検索結果:3,862 件
先週火曜にインフルエンザと診断され、フロモックスや解熱剤を処方され、熱は翌日下がったのですが、それまでなかった下痢の症状が出て、木曜にもう1度病院に行ったらフロモックスの副作用ということで、フロモックスはやめてラックビー微粒N1%とタンナルビンの混合薬を5日間飲みましたが、まだ症状が続いています。お...
1人の医師が回答
その後、眠りにまた入りましたが、上がってくるような感覚があるのか寝苦しそうな状態ですが、一応寝ています。 夕食は19時頃に食べ食後にチョコとアイスを食べました。 消化不良なのでしょうか? このまま朝まで様子見して大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
そこから17日の朝まで37.5℃〜38℃をいったりきたり。17日夕方から熱下がっていますが、下痢と嘔吐の症状が出てきました。毎食後ゆるいうんち、嘔吐は夕飯後と、寝る前のミルクのあと。ここ2〜3日食欲が無かったのはお腹の調子が悪かったからかな?
数ヶ月に1回普通便が出ます。下痢する際は最初にふつうのうんちがでてすぐげりです。普通のうんちで蓋されてる感じるです。 食後お腹いたなり、下痢したら腹痛はマシになることが多いです。 トイレがない場所や、行けないところに行けなくなりました。
この場合再度病院を受診した方がいいのでしょうか? とりあえず薬を飲んで安静にしながら 様子を見た方がいいのでしょうか? また、薬は食後と言われたのですが お腹いっぱいの後に薬をあげると 口から出してしまうのでミルク前にあげてもいいのでしょうか?
10人の医師が回答
私的には、朝は痛いとは言わないので、便やガスが溜まると痛がるように思います! 23日は37.5~37.7℃の微熱もあったのでクリニックに受診しました。ミヤBMと言う整腸剤を毎食後飲んでいます。日に日に、痛いと言う回数は減りましたが、便はゆるいままです。 あまり改善しないので...
3人の医師が回答
昨年末ごろから逆流性食道炎と診断され、薬をのんでます。 最初はタケプロン30 でしたが今はタケプロン15を夜に一度飲んでます。 毎食後げっぷがでてます。 胃液が上がってはきたりはないです。 時々胃付近や 腸の動く感じがあり気になります。
一昨日の夕方、お腹を下しやすいため過敏性腸症候群の疑いありとして、コロネル500mg(1日3回毎食後)、イリボー2.5ug(1日1回朝食後)が処方されました。昨夜までにコロネルは4回、イリボーは1回飲んだ状態です。
現在は… 食欲はある むしろお腹がすく 便秘や下痢は全くしておらず、毎日スムーズな排便がある 食後に張り感が強くなる(午後から特に) ガスがあまり出ていない 張った時は妊婦のようなお腹になり、下着もつけていられないほどである 確実に便秘の時の張り感とは違う 行っ...
2人の医師が回答
炭酸飲料を飲み、げっぷが出る前はかなり痛かったです。 つわりは終わっているのですが、 これは胃が荒れていたりするせいでしょうか? 最近、食後や寝る前に若干胃からなにやら逆流してきているような感じはあります。 大きくなったお腹のせいだと思っておけばよいのでしょうか? ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3862
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療