検索結果:3,500 件
先月、化学流産をしたものです。 (もしかしたら子宮外妊娠だったかもしれないと言われました) その後1回生理を見送ったら妊娠可能と医師からききました。 が昨日から生理開始。生理痛がいつもよりもあって量が多いような気がします。腰痛(骨盤の後ろ側)は生理開始の4日くらい前から今も続いていて早く痛みが軽くならなあかと願うばかりです。 流産後は症状がいつもよりも重くなることはあるのでしょうか。 また病院に行くべきか判断しかねます。 他の病気なのかと心配してしまいます。 アドバイスをお願いいたします。
2人の医師が回答
産後、お尻の骨の位置は変わりますか?骨盤が開いたままなのでしょうか?産後8ヶ月なのですが、座るとお尻の骨が床にあたりゴリゴリして痛いです。神経痛ではなく骨があたって座りにくい感じです。あと時々尾骨の痛みもあります。背中から腰にかけての痛みもあります。ちなみに出産は普通分娩で分娩時間は40時間でとても長く辛かったです。もともと体型はどちらかというと細身なのに、子供は3560gで大きかったです。現在は身長155cm体重43kgです。どうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
今日の夕方から突然右下下腹部痛が治りません。 横になっていると痛みはありませんが足を動かすと下腹真ん中から右骨盤あたりまで刺す様な痛みがあります。膣辺りや骨にも響いて痛い気がします。お腹を押さえると痛く肛門の横あたりを押さえてもも少し痛みがあります。少し便秘気味ではあります。子宮筋腫も四つほどあります。又今日か明日あたり排卵日の予定なので、これが何の痛みか分かりません。 すぐに病院に行く方がいいでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
生理が38周期で最終生理が6月22〜25日まででした。計算では7月30日が生理予定日で、 30日〜1日まで少量の出血もありました、 足の付け根、骨盤、頭痛、腰痛、下腹部痛、便秘、子宮のチクチクが続いており、トイレの回数も増えました。 7月4.5.6.11.12.13.18.19.29.と性行為をしました。 基礎体温は測っておりません。 生理予定日から6日目に妊娠検査薬朝一でしたところ陰性でした。 何かしら遅れているだけでしょうか?
3日前に最近付き合いだした彼と初めてセックスをしました。行為中も激しかったせいか下腹部に痛みがありました。 終了後は痛みも少し治まり安心していましたが翌日から生理の二日目のような下腹部痛があり3日たった今もまだ少し痛みが残っています。 今日は骨盤辺りも少し痛くてとても不安になり相談させて頂きました。 1年ほど前にカンジダになり婦人科でエコーをしてもらいましたがカンジダ以外は特に問題ないと言われました。
2ヶ月前くらいから、骨盤の腰側のグリグリした骨と、おへそを直線上で結んだ真ん中あたりが痛いです。 ずーっと痛いわけではなく、なんか痛いなーが、何日に一回から、1日に数回に増え、最近では痛みはないけど重い違和感をお腹に抱えて生活していて、1日に何度か痛みもくる形です。 最初は排卵痛かと思うくらい、少しズキズキするくらいでしたが、今は子宮じゃなくて、腸が痛いのかな?と悩んでしまう痛みです。 こんな情報だけでは難しいと思いますが、 何科に受診したらいいでしょうか。
15人の医師が回答
今日39週の妊婦です 予定日は今月12日なのですが、子どもが大きそうで骨盤がギリギリだと言うので 促進剤を使うことになりました 3日バルーンのみ小さい 4日バルーン中アトニン微弱な痛み 5日アトニン微弱な痛み5センチ開く 6日ジノプロスト規則的な陣痛夕方に点滴抜いたら止まる という流れで本陣痛が来なくて焦ります 今週どうにもならない場合帝王切開かなぁと言われています、こんなに、効かない妊婦もいますか??帝王切開も仕方ないですか?
生理後より、骨盤辺りがピリピリした痛みがあり、眠気が強いです。 前回の生理は、ちゃんと7日間あったので、妊娠初期の症状とは思えないのですが。 下痢も生理前よりずっとあります。 13日に、コロナワクチンを接種しました。 何の症状でしょう。 坐骨神経痛ではと言われ、昨日友人に勧められデパスを一錠飲んだ所今日は一日中眠気が取れず寝てる状態です。 仕事もストレスは溜まっていますし、忙しいですし、ここの所勤務も続いてましたが、いつもこんな感じになった事はありません。 この辺なピリピリした痛みはなんなんでしょうか。眠気もですが。
腰から臀部さらに太ももに痛みが続く為、整形外科でMRI検査をうけたところ 腰椎の1番下がつぶれ、2.3番目が軟骨がとびだしていましたが、手術のレベルでは無いといわれ痛み止め(ロキソニン)と湿布、座薬を処方されましたが、 痛みは取れず、たまたまカイロプラチックなる聖体術をネットで見て、その治療内容を医師にきいてみたところ凄い剣幕で、あんなのはインチキ、トリックなんだよ 骨盤矯正なんて、物理的に絶対無理、坐骨神経痛なんて病名はない・・・ 本当なんですか? 今後どういう治療したらいいのですか? 55歳 男性
今から7年程前になりますが、大きな事故に遭い、骨盤は大きく歪み、左恥骨骨折を負いました。その際に将来子供を産む時に影響があるかもしれないけど、多分大丈夫でしょうとのことでした。その後は神経痛みたいになってます。 現在妊娠9ヶ月です。お腹が大きくなるにつれ、足の付け根・恥骨の痛みは酷くなりました。妊娠すると起こり得る症状とは聞いてましたが、痛みは必ず左側だけにあり、酷い時は一人では立ち上がれない程です。 事故で負ったケガの影響も少しはあるのでしょうか?忙しいとは思いますが解答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療