検索結果:4,888 件
8/7から下痢。8/12に病院受診、ミヤBM服用開始、本日明け方から発熱(最高39℃、現在38.3℃)あります。水分も食事もとれており、いつも通り元気ですが、本日起床後にうんち(多め、下痢と柔らかめの間くらいのうんち)を1回して、その1時間後くらいに黄色っぽい粘着質の液だけオムツに付いていました。糸をひくような粘着質でゼリー状のものもオムツに残っていました。受診が必要でしょうか。
4人の医師が回答
5歳女の子ですが、 腹痛とともに一回の排便で少しの下痢をした直後に普通便に加えて血のかたまり?ゼリー上のようなものが一緒に出てきました。写真を添付しました。黄色で囲んでおります。 日頃から快便だとは言えない子ですが、 思い返せば1週間前にうんちに血がついた、と言われたのを思い出しました。 ちなみに同時期に下の子が下痢の風邪をひいていました。 緊急性はありますでしょうか?もしくは様子を見て良いでしょうか。 宜しくお願い致します。
生後9ヶ月の娘ですが、今朝から白味がかった黄色の便をしています。10分で2回ほど軟便が出たのでおそらく下痢気味です。 思い当たる節としては、昨日の朝に加熱があまい卵を食べさせてしまいアレルギー反応がでました。その後から少し嘔吐気味でした。 今のところ下痢以外は元気ですが、このまま様子見で大丈夫なものでしょうか。 生後まもなくの白い便は緊急性があると聞いていたので気になり相談させていただきました。
3人の医師が回答
生後2ヶ月、完ミ、女の子です。今までは1日1.2回うんちをだったのですが、昨日から3回と回数が増え、うんちそのものは黄色と変化はないのですが、ネバネバしたものから、水っぽく下痢っぽい印象があります。またにおいは昨日から、ヨーグルトのような匂いがします。このような変化はそもそも下痢なのか、病院にかかったほうがいいのか、どれくらい様子を見たほうがいいのか教えていただけますと助かります(写真も添付します) 本人は機嫌も良く、ミルクもよく飲み、いつも通りです。
5ヶ月になる乳児の柄についてなのですか、1/9にミルクの温め直しを与えてから今も下痢が続いています。。 量は少量 色は黄色に白い塊みたいな物が混っている 水っぽい 回数は1日5回から6回 熱は無し ミルクはいつも通り飲む どのくらい続いたら病院に連れて行く方が良いでしょうか?インフルエンザが流行っているのであまり連れていくのは怖いのですが、、
今朝から下痢っぽかったのですが、夕方から粘膜の塊の様な便が出ます。色は黄色っぽく変な匂いもします。食べ物を食べるとすぐ出ます。 ただ本人は元気で食欲もあり、熱はないです。水分も取れています。食欲あるのですが、すぐに粘膜便として出てしまう様です。 早めに病院は受診したほうがよいでしょうか? 様子を見て大丈夫でしょうか? 考えられる原因、病名はなんでしょうか。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1ヶ月前位から ずっと軟便が続いてます 色は黄色で下痢というか練っとりとしたものです ミルクを飲んだ後は必ずというほど便がでます ミルクの飲みもよく元気もあり 便も1日3回〜4回くらいなので大丈夫かなとは思うのですが… 産まれてから今までずっと同じミルクでアレルギーということではないですよね あと2ヶ月後位にポリオの予防接種があるのですが このくらいの症状なら受けられるのでしょうか
先々週の日曜日(15日)にウィルス性胃腸炎と診断されたもうすぐ5ヶ月の女の子です便の回数は、1日、1回〜3回と減ったのですがまだ水ぽい便(オムツいっぱいに広がる感じ)の時がありますまた、色はちょっと薄い黄色です元気はあり、ミルクは3時間ごとに120ミリリットル飲んでますこれはまだ下痢が続いている状態でしょうか?
いつも1日に2回はしっかりと便が出ています。 昨日からオムツを替える度に少しずつしか出ていなくて、朝方いつも通りの量が出て、色はいつも通りの黄色でしたが、さらに水っぽくいつもあるツブツブがなく、オムツに染み込んだ様な便でした。 さっきも同じような便が出ました。 これは下痢になるのでしょうか? おっぱいはいつも通り飲み、機嫌も良く元気はあります。 受診した方がいいですか?
3ヶ月の子どもですが、先週の土曜日ごろから痰がからんだような咳をしており、一昨日月曜の夜から鼻水もではじめました。鼻水はまだ透明で黄色などにはなっていません。 昨日の夜から下痢をしているのか、おむつを変えるたびに少し便が出ています。便の色に特に変化はなし。 ミルクは通常通りのんでおり、機嫌も特に悪くないのですが病院へいったほうがいいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4888
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療