検索結果:2,872 件
いまいち陣痛がどんなものか分かりません、一人目の時は41週0日ちょうど一週間遅れて産みましたがその日は検診日で受診し内診で見てもらった時、破水していたらしく(私は全く気がつかなかった)その日に促進剤で産みました。5年前なのもありますが、陣痛過程がいまいち分からず困ってます。おしるし...
22人の医師が回答
その夜に茶褐色の出血が1度あり、翌日は茶褐色だったり鮮血だったりと出血は続き、今日も茶褐色の出血があります。これはおしるしとかではなく、内診後の出血ですか? それと内診後より不定期な腹痛(子宮が収縮してる様な)が続いております。
1人の医師が回答
14歳中学2年生の娘の生理についてお尋ねします。 昨年12月、13歳のとき、うっすらとおしるしのようなおりものがありました。 その後、鮮血というほどではありませんが、経血と判断できる状態の出血が有り、 初潮を迎えたと考えていました。
37週の初産です。茶色っぽいおしるしが3日前からあり、今日は量が増えてきたのですが、生理痛まではいかない下腹部あたりがたまに少し痛いぐらいなんです。今週中に産まれそうだから陣痛が10分間隔になったら来てくださいと言われたのですが、陣痛らしい痛みがないので毎日1時間散歩してるのですが...
いつもお世話様なっております。只今妊娠39週目の経産婦です。昨日の朝突然排尿時に薄いピンク色した出血が出て、てっきり『おしるし』と思い様子を見てたんですがだんだん夕方位からオシッコが近くなり排尿が終わる位に激痛があり血尿(鮮血)ありました。
また、内診グリグリされ、すぐ生理1日目くらいの量の茶色の出血がありました。また病院で診てもらいましたが様子見になっています。今は出血もお腹の痛みもおさまっています。 おしるしは鮮血で少しと聞いていたので、それに比べるとかなり量が多いです。助産師さんにも「結構血が出てますね」と言わ...
3人の医師が回答
一人目のときはなかった腰痛、恥骨痛、前駆陣痛が臨月に入ってからあります。 一人目は39w2dで陣痛→おしるし→破水→出産。10分間隔になってから8時間で産まれました。そこで質問なんですが 1)一人目安産でも二人目で出産の時間がかかることもありますか?
お世話になっております。 去年の10月に第1子を出産しました。 予定日前日におしるしがあり子宮口は4cm開、陣痛はなくてすぐ促進剤の点滴を始めて2時間半で出産しました。 呼吸の練習はいつもしていましたが、いきなり3分感覚の陣痛で想像以上に楽な出産でした。
4日の20時頃からお腹が張ると同時に生理痛のような痛みが不規則に(15〜25分)1分程来ます。 おしるしは9月2日の12時頃から少量の暗血性が続いてます。 これは陣痛の始まりなのでしょうか? 今日の朝5時に旦那は出張に行きます。
私の場合少しずつしか羊水が出てこなかったのと、仕事で休みが取れず母親学級に行けなかった為破水に気付かずそのまま2日放置、3日目の明け方に陣痛、おしるしがあり緊急入院し、自然分娩をする予定でしたが夜になり細菌の数値が2万まで上がり帝王切開になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2872
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療