30日の朝から、喉の奥がいがらっぽい上に喉が時折痛く、くしゃみと鼻水、咳と痰が普段よりかなり増加しました。咳き込むたびに痛いですし、話しづらいです。
熱はありませんし、頭痛もありません。
扁桃腺が腫れた様子も無いので原因と対処方法がわかりません。
花粉症ではないのか?とも思ったのですが、花粉症には全く詳しく無いので症状の比較もわかりません…。
ひとまずマスクをして、ここ数日寝ています。が、ほんの少し緩和されたかと思えばまだまだかなり乾燥したままです。うがいをいくらしても改善されません…。
前日、私はいつも通っている習い事があって、県外の大阪にいて、その帰り、水分を補給する余裕が無かったのが原因なのでしょうか、そのまま帰宅して寝た翌日、痛くなりました。