検索結果:3,682 件
質問です。 月曜日に妊娠していることがわかりました。 私は1度中絶もしています。 もともと私は生理不順で、薬で生理を来させたりしていました。 また、2週間くらい前に風邪をひきました。病院でもらった薬と市販の薬、あと頭痛持ちでロキソニンも服用してました。私の、相手はリウマチという病気でその薬も飲んでいます。 産まれてくる子は障害がある可能性はありますか? また今、つわりの症状はあまりありませんが、お腹が痛いです。産婦人科で薬をもらい今は服用しています。 このまま流産してしまったら…っと思うと… 流産する可能性は高いのでしょうか? あと、妊婦中は脱毛はしちゃいけないのでしょうか? すみません。いろいろお聞きしましたが、お答え宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
3月20日から23日までの生理が最後で27日前後周期です。検診に行ったのは4月生理予定日の1週間ちょっとして行きました。それから2週間後GS?が20ミリでした。先生は育ってない可能性があり袋がいびつだ。と言われました。たしかに半分へこんでました。一週間後にまた来てどうなるか見て見ようと言われました!二人目です。今まで流産はないですが人口流産は三回あります。基礎体温つけるぐらい二人目が出来ずに、排卵日にその周辺に二日おきに頑張ってたのに…悲しくてだんだんお腹も痛くなり悪阻もあってへこみます。一週間後丸く成長してる場合とかあるのですか?
現在妊娠7週間目です。先週診察受けたところ切迫流産で2週間の自宅安静と流産どめの注射飲み薬2週間分もらいのんでいます。 仕事も休み出来る限り横になってます。ところが食事もまともにできない程吐気やたまに嘔吐してたのですが一昨日位から食欲がある訳じゃないのですが吐気嘔吐することがなくなり普通に食事出来るようになりました。下腹部,腰の痛みもある気もします。次の診察は1週間後なのですがいきなりつわりがなくなってるのがとても心配でどぅしようもありません。赤ちゃんは無事に育ってくれているのでしょうか?早めに病院いくべきですか?ちなみに出血はありません。よろしくお願いします。
いつもお世話になってます。 今月の9日産婦人科を受診し5週0日と言われました。しかし胎嚢も3.9mmしかありませんでした。私の生理周期の計算からいくと今日は6週2日になります。産婦人科の先生は排卵が遅れたんだと思う。と言われました。しかし今日高温期30日目になりますが急に体温が下がりました。これは流産の傾向でしょうか?不安です。出血や腹痛はありません。しかし妊娠初期の症状も生理が来てないのと唯一基礎体温が高温だったのですが、その基礎体温まで下がってしまいました。 胸の張りも、つわりらしきものもありません。 やはり体温が下がると流産の可能性高いでしょうか?胎嚢もかなり小さいですし、不安で仕方ありません。よろしくお願いします。
11/30に胚盤胞移植をして、12/14の判定日に陽性でした。また、胎嚢確認もでき、12/24には心拍確認もできました。 その後、12/29にかなりの腹痛(右側)があったため、急遽診ていただいたところ、心拍確認はでき、子宮も特に問題はないとのことでした。(いつも担当していただいている医師とは別の方でした。) 当方は、左右両側にチョコレート嚢胞があるためその影響で痛みがあるのではないかとお尋ねしたところ、右側のチョコレート嚢胞が子宮の裏側の辺りで5センチくらいはありそうなのでそれが影響して痛みがあるのかもとの見解でした。 とりあえず、カロナールで様子を見てと言われ、つわりも結構あったので点滴をしていただき、その日は帰りました。 すると、1/1の夜には痛みが治まり始め、今はほとんど痛みがなくなりました。 また、つわりもかなり楽になってきました。 痛みもつわりもなくなってきたのですが、 稽留流産してしまったのでしょうか? 11日に受診しますが、とても不安です。 ご回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
質問お願いいたします。 今妊娠7週目です。昨日辺りから、お腹が痛くて(軽い生理痛みたいなかんじ) 今朝、茶色いおりものがでてて、急いで病院に行きました。 流産したら大変だからということで、おしりにホルモン剤を注射されました。 それは、子宮の動きを調整してくれるものですか?家に帰ってきてから考えてしまって。 それによって、つわりがひどくなることはないですか?今日は頭痛があります。
妊娠直前に婦人科にかかった際、排卵後の卵ぽうが小さいのが気になると言われました。結局その排卵時に妊娠しており、今7週くらいです。 排卵時の卵が小さいと、受胎率は低くなると聞きましたが、受精した場合も、胎児の成長に何か影響はあるのでしょうか。今は胎児のからだがつくられる時期だと思いますが、急につわりが止まり、今年一度流産しているのでとても心配しています。
4月12日に生理が来て、4月24日から高温期。 仲良ししたのは3月12日と4月26日です。 4月27日から昨日まで胃がむかつきや吐き気などつわりのような症状がありました。 今日が生理予定日ですが、今朝、高温期のまま、出血しました。血の色は赤いです。 この場合、流産したのか生理が来たのか教えてください。 よろしくお願いいたします。
5/15が生理予定日 すぎて2週間 生理もなく、薄く出血 次の日セックスしたら、生理始まりぐらいの出血 不安になり、次の日妊娠検査薬使用したら陽性反応 多少、お腹のはりはあるものの、悪阻や出血もなく、流産の心配してます 明日には病院に行くので、不安解消のため質問してみました わかる範囲内で大丈夫なのでお答えお願いします
2人の医師が回答
8月29日に性行為をゴムなしでしました。彼は精子は出してないが、我慢汁はでたと言っていました。 それから、9月23日に出血が一週間くらい来ました。生理だと思ってたのですが、2回目の生理がまだ来ていないので、急に不安になっています。流産の出血なのかとか、妊娠したときの出血なのかとかを考えてしまいます。 これは妊娠しているというのですか? ちなみに、つわりなどの症状はありません。基礎体温は計っていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3682
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療