検索結果:10,000 件
上の子が新型インフルエンザになりました。薬はリレンザです。一応、下の子にも薬を出して下さいましたが・・・症状は今のところ、熱が37度、のどの痛みがあります。早めに薬を飲ませた方がいいでしょうか。
3人の医師が回答
小5女子インフルエンザBでした。昨日イナビルを病院にて吸入し、カロナールを処方してもらい帰宅。昨日より咳と鼻水がひどくなりました。以前お聞きしたアレロックとキプレスは服用してますが、それ以外の咳等の薬は飲まなくて大丈夫なんでしようか?
8人の医師が回答
主人(40歳)が今月10日に37.2度の熱を出し、風邪薬を飲んで1日休んだら、次の日には熱が下がり、でも油断しないようにと11日も風邪薬を飲んで休みました。ところが12日の朝、一気に熱が38.7度まで上がり病院に行ったところ、インフルエンザとの結果で、タミフルを処方してもらい今は...
昨日11歳の娘がインフルエンザと診断されてイナビルを吸いました。 熱は下がったのですが、咳と鼻水がひどぃんです。 インフルエンザでも咳止めの薬を飲んでも大丈夫でしょうか? 以前小児科で処方されたメジコンとムコダインがぁるのですが飲ませても大丈夫ですか...
2人の医師が回答
43歳女性です。 昨夜最高37.5発熱しました。 今朝には36.8まで下がりました。 病院に行きインフルエンザAと診断され、ゾフルーザを処方されました。 もう解熱していますが、薬は飲んだ方が良いのでしょうか?
17人の医師が回答
5日ほど熱が出て市販薬を飲んでいましたが、なかなか下がりません。 以前から季節の変わり目になると高熱がでることはあったのですが、最近はなくなっていたので原因がわかりません。 病院へかかって検査しても、おかしいところはないと言われます。なにが原因なのでしょうか
1人の医師が回答
こんにちは。 妊婦がインフルエンザに感染したら、生まれてくる子に何か障害が残ったりするの でしょうか? タミフルは飲めませんよね? 何か漢方薬を処方されるみたいですが、漢方薬を飲んで治すのと、何も飲まずに治すのと、どちらが胎児に影響があるでしょうか?
病院に行った時には37、1度しかなかった熱が夕方には39、6度まであがってしまい、夜中は薬を飲んでも熱は下がらずで朝、薬を飲んで少し寝たら37、5度まで下がったのですが今は39度までまたあがってしまいました。旦那さんがインフルになっていたのでうつったのかなとも思うのですがやはりもう...
娘二十歳が今日急患でインフルエンザ検査をしてもらい、陰性でしたが、節々の痛みと高熱があり、リレンザをもらい。朝まだ一回飲んだばかりです。頭痛がかなりひどいようで…吐くまではいかないですが、気持ちも悪いらしく、この頭痛は、リレンザではすぐ治まらないのでしょうか。...頭痛がかなりひど...
3月4日朝起きると体は熱くなくて、熱がないと思ったら、38℃ありました。お昼は薬をのみ睡眠をとり、現在熱を測ると38℃あります。薬を飲んでも熱が下がりません。これはインフルエンザですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療