クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

生理が来そうで来ないのですが

person 30代/女性 -

現在不妊治療をしています。クロミッドとhcg注射と高温期のプロベラ服用です。 7月19日でhcg注射をしてから2週間がたち体温も36.95だったので、生理予定日から検査できる妊娠検査薬を使ってみましたが陰性。そして20日の朝にもう1度検査したところ陰性でした。20日の基礎体温は36.75でした。その直後に生理が始まったような茶色っぽい出血があり、やはり生理が来たと思ったのですが、それからはほとんどナプキンに血がつかない状態が続いています。今日は検査薬もないので検査はしていません。基礎体温は、36.46です。 実は明日診察に行くのですが、今通っている病院は、不妊治療専門ではないので転院しようと思っています。昨日生理が来たと思ったので、不妊治療専門の病院に電話をして予約をとりました。なので、明日の診察では転院したいことを伝えて、紹介状を書いてもらうつもりです。こんな状態で、生理が来そうで来ないと言うことを今みてもらっている病院で言うべきでしょうか?新しく通う病院は来週の月曜日が初めての診察なのでその時に生理の話もすれば大丈夫でしょうか?長くなりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

卵胞のしぼみ、内膜が薄くなることについて

person 40代/女性 - 解決済み

44歳女性です。このたび流産後4回目の人工授精を目指していましたが、自然周期にしたら卵胞が育たなくなり、内膜も薄くなってしまいました。 前回クロミッドを服用して卵胞が2個育ち、D13で人工授精しましたが、霧視などによる眼の症状がひどく出たため、今回は薬を使わず自然周期で行うことになりました。D10で卵胞が15.ミリ×13.ミリだったのが、昨日D12で14.9ミリ×12.7ミリにしぼんでいました。内膜も少し薄くなっていたようです。ひとまず、このまま卵胞が残ると生理が来なくなるかもしれないとのことで、卵胞を育てる注射(HMGフェリング150単位を1本)をしました。またD16に受診する予定です。 昨年9月に妊娠8週での繋留流産手術をしてから、ホルモンバランスを崩していました。昨年11月からセキソビット、12月から今年1月はセキソビットとレトロゾール、2月は私の希望で以前から服用していたクロミッドを服用しました。 排卵誘発剤を2年ほど服用しているので、卵巣が疲弊してしまったのでしょうか。それプラス、年齢のため更年期障害が起こりつつあるのでしょうか?今まで薬剤を服用していたせいか、卵胞が小さくなったり内膜が薄くなることはなかったので驚いています。原因として考えられることがあればご教示いただければ幸いです。無理にでも排卵させないと、生理はこないのでしょうか?また、今後治療をやめた際には、自然に排卵させることはますます難しくなるのでしょうか?今年6月には不妊治療をやめる意向です。 ちなみに、昨年1月にも妊娠初期での流産(自然排出)をしています。妊娠はいずれもクロミッドによる人工授精です。

1人の医師が回答

今日病院に行きました

person 20代/女性 -

ずっと産婦人科に通って排卵誘発剤使ってタイミング法でやってもなかなか赤ちゃんができず、先月から不妊専門の病院に転院しました。で、ずっとクロミッド使ってたので、『何も使わないでいて、体の調子はどぉなのか調べてみましょう。次は生理が来たら病院に来て下さい』と言われ、先週生理が来たので病院に行きました。で、採血してホルモン検査をしました。で、次は排卵日くらいに来てと言われ、今日、診察に行きました。で、内診したら、先生に『卵あるけど、卵のかんじも、子宮内もなんかしっくりこないね』って言われました。体温は最近ずっと低温と高温の中間くらいでした。ちょっと不正出血もありました。念のため尿検査しましょうと言われ検査したら、よく見ないとわからないくらいうっすらと線がありました。それを見て先生が『もしかしたら卵管とか、違うとこで着床してるのかなぁ?わからないなぁ。なんだろう?来週また来て』と言いました。わけわからず不安です。これは何ですか?生理来ても妊娠ってあるんですか?子宮外妊娠ですか?それとも想像妊娠ですか?それとも、他の病気ですか?ちなみに、ホルモン検査の結果は、プロラクチンは正常で、LHとFSHは基準値よりも少ないと言われました。どうか、教えてください。

1人の医師が回答

タイミング法 妊娠の可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

多嚢胞性卵巣症候群と診断されてから2年、タイミング法で現在妊活中です。 昨年12月に一度妊娠しましたが、6週手前で不全流産→掻爬手術しました。その後2回生理を見送り、今年4月くらいから再度タイミング法でトライしてますが、クロミッドや自己注射で排卵誘発しても、なかなか卵胞が育たなかったり、逆に卵胞がいっきに6つ大きくなったりと、なかなかうまく排卵までいかない状態が続いていました。 今期も、生理10日目からクロミッド1日一錠を5日分飲み、11ミリまで卵胞が育ち、その後、フォリスチム50ミリの自己注射を5日間うち、20ミリの卵胞が右2つ育ったので、9月11日に、排卵の引き金のHCG注射を打ってもらい、翌日と、翌々日にタイミングをとりました。 17日にエコーにて二つの卵胞の排卵済みを確認してもらいました。2週間後、10月1日まで生理がこなかったら、妊娠判定の検査にくるように言われています。今現在生理はきていませんが、胸のはり、気分の浮き沈み、イライラ感、腰の痛みなど、生理前の症状があるので、生理がきてしまうかな。。と思ったり、もしかして今回はうまくいって妊娠できたかも!と、期待と不安の中で毎日過ごしています。 ここまで前置きが長くなってしまい申し訳ありませんが、以下、毎日つけている基礎体温の一覧です。基礎体温だけで判断するのは難しいのはわかるのですが、この感じで高温期が続けば、妊娠している可能性はありますか?? 11日 36.36 12日 36.34 13日 36.69 14日 36.67 15日 36.86 16日 36.84 17日 36.69 18日 36.71 19日 36.63 20日 36.53 21日 36.74 22日 36.46 23日 36.99 24日 36.84 25日 36.97 26日 36.85 長くなり申し訳ありませんが、アドバイスいただければと思っております。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)