コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

深部静脈血栓症 発症要因について

person 40代/女性 -

40代女性です。  2023年1月下旬コロナ感染(感染時ワクチン未接種)後、6月下旬に左ふくらはぎ(ヒラメ箇所)に血栓見つかる→血液をサラサラにする薬で治療→7月下旬に血栓消滅(-)、8月下旬にリクシアナ錠30mg服用中にもかかわらず左ふくらはぎ(左腓骨静脈起動部)に33ミリの血栓が見つかりイグザレルト錠15mgに変更し治療→12月上旬に血栓消滅、  現在イグザレルト錠15mg服用中です。  A.2回目にできた血栓が1回目より悪い血栓で、Dダイマ-値も上がらず、痛みもあり血栓消滅後も固さが残っており後遺症のようなものが残っております。  2回目の血栓ができた頃、夏の一番暑い日で3日連続不動産の内覧に行っておりました。室内はエアコン効いておりませんでした。2回目に血栓ができたと思われる日(痛みが発生した日)と不動産内覧3日目の最も暑い日と同じ日で重なっております。生理中でもありました。(毎日日記をつけている為、記録が残っております) 。2日目に血栓ができた原因は夏の最も暑い日に不動産の内覧をしたのが原因の可能性はありますか?  B.夏の暑い日に不動産の内覧をしただけで血栓ができてしまうようなら、不動産会社の人は皆血栓ができてしまいます。  通常ではこれ位では血栓ができませんが、コロナ感染後〜長期間は深部静脈血栓リスクが上旬しているとイギリスのデータ(ネット検索)では載っていました。深部静脈血栓症のみ長期間に渡り(1年以上)ハイリスクが続くとイギリスのデータ(ネット検索)では載っておりました。血栓ができた原因はコロナ感染も関係している可能性もありでしょうか?

4人の医師が回答

2回前生理が2週間も続く、前回生理のあと不正出血あり 子宮の病気でしょうか

person 30代/女性 -

2回前の生理が長引いたり、昨日から不正出血か、また生理が来たのか出血があり、心配な為、相談させていただきたいです。 2019年9月 第一子出産 2021年10月 第二子出産 前回生理 2023/10/4〜10/11 2回前 2023/9/9〜9/21 3回前 2023/8/13〜8/20 4回前 2023/7/20〜7/26 出産後、2人とも授乳を一年間続けており、その間は生理はありませんでした。授乳を終えるとすぐに再開したかたちです。 2回前の生理が長引いた時、少し下腹部痛もあり、心配で子どもを出産した産婦人科を受診したところ、子宮や卵巣は大丈夫だが、様子見て3回生理が長引いたら、子宮体がんの検査をしようと言われました。また、クラミジア菌が出血の原因の場合あると言われて検査をしましたが陰性でした。お聞きしたいのが 1.今の状態だと、また病院を受診した方が良いでしょうか。 2.コロナに罹患して3日目なのですが何か関係がありますでしょうか。 3.子宮体癌検査は、正確性があまりないとネットで目にしたのですが、そうなのでしょうか。今の状態は検査した方が良いですか。 4.服用中の薬があるのですが、下記の薬が 不正出血や、生理が長引く原因になっている可能性はありますか。 ・10年前からチラージン25マイクログラム(毎日一錠) ・4ヶ月前からレクサプロ100mg(毎日二錠) ・トラネキサム酸錠250mg(1日3回) ・カルボシステイン錠500mg(1日3回) ・カロナール錠200mg(14日に38.8で一度のみ使用) 4.先週木曜日に、抱っこ紐を2時間ほどつけていましたが、11kgの子どもの重みで子宮が圧迫され、今になって、出血しているということもありえますか。抱っこ紐をはずしても、その日は子宮あたりがずっと鈍痛があり痛めてるのではと心配です。

1人の医師が回答

片頭痛と判断してもいいのでしょうか?

person 20代/女性 -

25歳女性です。 一昨日の夜から37度台前半〜後半の発熱症状と喉の違和感、頭痛があり、昨日は1日家で安静にしておりました。 今朝、熱が36度台後半になったため仕事(リモートワーク)をしたのですが、午後の14時から吐き気を伴う猛烈な頭痛(右側の目の奥とこめかみ、頭頂部あたりの痛み)と軽度の喉の痛みに襲われ、2時間ほど暗所で頭を冷やして、一時は治りました。 が、その後仕事を再開したところ、今再び軽度の頭頂部(やや右寄り)が起きております。 頭頂部の痛みは髄膜炎の可能性もあるとのことで、とても不安になっておりますが、これは片頭痛なのでしょうか? 髄膜炎の初期症状は風邪のような症状ともあり、不安であること、夜なので病院も空いてなく、対処が遅れたらどうしようという気持ちもあり、質問させていただきました。 現在、生理の予定日まで1週間は切っており、普段生理前には頭痛は起きない体質です。(眼精疲労による頭痛はありますが…)生理痛はしっかり出ます。 また平熱は37度程度で、本日は36.8〜37.3度あたりをうろうろしてます。 昨日は風邪っぽい症状を受けた上でコロナなのではないかと強い不安を抱いていたため、ストレスもあったかとは思います。 こちら、ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

ピル服用中の不正出血について

person 30代/女性 -

お世話になります。 月経困難症の治療として、低容量ピルのLDモチダを服用しています。 今、3シート目を服用中ですが、3シート目の2周目を始めたあたりから、不正出血があります。最初はおりものが茶色程度でしたが、この頃はおりものがピンク色だったり、明らかに鮮血が混じっている感じのものが出ていて、最近は鮮血の量も前より多く感じ、1日中常に出ている感じでトイレに行くたびにおりものシートの汚れがひどいです。また、おりものだけではなく、産後にお風呂のお湯が入るようになってしまったのですが、お湯が膣から出てくる際も、血が混じってピンク色です。 そして先程、ドロっと感じたので確認すると、おりものに血が混じっているのではなく、真っ赤な血の塊が出ていました。 今日で3シート目を飲み終えるので、生理が終わるのを待って様子を見ても良いでしょうか。1ヶ月後に、ピルの追加で婦人科へ行くので、その際に相談してみようと思いますが、遅いですか? また、コロナワクチン2回目接種を終えた後から不正出血が始まったように思うのですが、関係ないでしょうか?? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ピルによる避妊 妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

ピルによる避妊 妊娠の可能性について 2月18日に避妊をせずに性行為があり、19日にアフターピルを服用しました。 3月1日から生理がきて、3日からフリウェル配合錠ULDモチダの服用を始めました。 3月24日〜30日が休薬期間でしたが、生理はきませんでした。 避妊をせずに性行為があったのは、3月10日、11日、19、20、21日、28日で、29日、30日は膣外射精での性行為でした。 私が20代前半、お相手はかなり年上の男性です。 産婦人科の先生にお話したところ、モチダは軽い薬なので稀に生理が飛ぶこともあるとのことで、2シート目は、あすかを処方されました。 ただ、飲み始めが休薬9日目の4月2日の1時頃(深夜)になってしまいました。 その際、2錠を続けて飲みました。 体調を崩しており、イブプロフェンの薬は飲みたくなかった為、4月1日から5日間、アセトアミノフェン配合の新ノーカインnも服用していました。 新ノーカインを服用4時後にピルを飲んでいました。 その後、耳鼻咽喉科で溶連菌感染症と診断されました。その際に、ビクシリンのお薬を処方されました。4月6日から10日間服用しました。 4月16日から現在4月18日まで、かなり少量の不正出血があり、時々軽くですが生理痛に似た下腹部痛があります。 1シート目服用中の不正出血や下腹部痛は全くありませんでした。 これは着床出血でしょうか。 妊娠は望んでいません。 3日後に2シート目の休薬期間に入ります。 現在兵庫県在住なのですが、コロナの影響でパートナー(大阪府在住)とも会うのを控えている為、中絶手術が遅れる心配があり、かなり不安です。 妊娠の可能性は高いでしょうか。 基礎体温も測っていません。いつ頃から妊娠検査ができるか知りたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)