検索結果:5,599 件
8日の金曜日あたりから喉の違和感を感じていた。微熱の時あったりしたが、微熱平熱を繰り返し、自宅のコロナ検査で陰性とでた。そのまま身体のだるさはあるものの週末を親戚などと過ごし、月曜日にものすごくしんどくなったが高熱にはならず、乳児がいるのでお世話する人もおらず、生活していると13日の水曜日に乳児が高熱を出し、小児科へ行くとコロナ陽性と判明。慌てて自分も13日の水曜日に医療機関で検査すると陽性となる。この場合はいつから5日間と考えますか?いつから料理再開できますか?
6人の医師が回答
昨日12/11の朝から主人に風邪症状あり、市販の抗原検査キットを使用したところ陽性反応が出ました。すぐに部屋を分け隔離を始めましたが、それまでに特に自宅内でもマスクを装着するなどの感染対策を行っていなかったためもあってか、1日遅れて本日午前中から他の家族3人(私、娘、息子)にもくしゃみ、鼻水、喉の痛み、発熱等といった症状が出始めたため病院を受診→抗原検査で私と娘だけが陽性となりました。 お伺いしたいのは、 1,主人が陽性になってから、他3人風邪症状が出て病院を受診するまでに何度か自宅検査キットで判定を行っております。その中で息子にも陽性がでていたにも関わらず、病院での抗原検査では陰性でした。この場合、検査するには時間が十分にたっておらず陽性と判定するに足りなかったのか、もしくは濃厚接触者➕38℃を超える風邪症状出ているにも関わらずコロナは陰性で間違いないのかどう考えればよろしいでしょうか? 2,主人の隔離開始から、陰性の息子と陽性が出てしまった私たち2人はずっと同じ空間で過ごしているので、もう主人だけを隔離する必要はないように思いますが、隔離はまだ続けた方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
7月24日に発熱。コロナLAMP法にて陽性確定し、自宅療養中です。 療養3日目より、解熱し、療養6日目の今は、咳が激しく出ています。 昨日、職場の女性上司より、 「人手が足りないから、抗原キットを2回やって陰性だったら、11日目から必ず仕事復帰してほしい」と連絡が入りました。 咳がまだ出ていますが、他の人への感染のリスクはないのでしょうか? そして、抗原キットは、私は陽性者を引っかける検査と認識していたのですが、2回やって、陰性とでたら、咳が出ている状態でも社会復帰してもよいのでしょうか?
7歳の女の子です。 父親が月曜日に発熱し翌日陽性でした。 子供も火曜日の夜に37.5度の発熱があったので、木曜日に受診し検査した所、陰性でした。 発熱と気持ち悪いという以外、風邪症状はありません。 その後今日まで1週間、毎日37.5程度の発熱と気持ち悪さがあります。一日中というわけではありません。 風邪症状は全くありません。 その間、2回自宅にて抗原検査を実施していますが、いづれも陰性でした。 他の同居家族は木曜日発症して陽性反応でています。 この場合はコロナを疑った方がいいのでしょうか?
11人の医師が回答
2/4に私がコロナ陽性となりました。 症状は喉の痛みと微熱(37.1℃程度)のみでした。 その後2/6に同居している家族(夫、娘、息子)がPCR検査を受けたところ陰性。 ですが、私の療養期間が終わってから1週間ほど経つ2/21に娘(6歳)のコロナ陽性が確認されました。 一度コロナにかかっているわたしはかかりにくいとのことで、家庭内の完全隔離は難しいですが、就寝、入浴など全てわたしが対応しています。 すると、本日よりまた私が、頭痛、喉の痛み(少し)、倦怠感、発熱(37.7℃)があります。この場合、再感染しているのか、それとも前回のコロナの後遺症が出始めているのか、どうなんでしょうか。 息子(4歳)も先ほどから喉が痛いと言い始めています。 受診してみないと分からないのは百も承知ですが、1ヶ月の間に2回かかるなんてことは、ありえるのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
こんばんわ。いつもお世話になっております。今回は自分のコロナの件です。今月の7日の日に知人がコロナの陽性反応がでました。その前日(6日)は一日一緒にいました。そして、7日の日に自分も夕方から38.8度の熱が出たので抗原検査をしたところ陰性でした。そこから、次の日も高熱、咳が出ていて、今日(9日)は平熱まで下がり咳もだいぶなくなり至って体は調子よくなりました。そして、念には念で今日抗原検査したところ陽性反応がでてしまいました。これは、7日の高熱の時からもう感染していたのか、知人からの感染でただの風邪とコロナが重なって風邪が治ってここからまたコロナの症状がでるのか不安になってしまいご相談させていただきました。 今は、熱もなければ咳もほとんど出ません。そして、去年の年末に一度コロナにかかって今回で2回目の感染です。 お忙しいと思いますが宜しくお願いします。
3人家族のうち私が1週間に発熱、翌日に抗原検査キットで陽性となりました。それから自宅の一室に閉じ籠り、極力家族には会わないように療養していました。夫が自治体より無料の抗原検査キットを取り寄せ、2人とも無症状でしたが今朝検査したところ、6歳の子供が陽性、夫は陰性でした。 以前小児科で、感染していても熱が出るくらい体内のウイルス量が増えないと抗原検査では陰性になると伺っていましたので、夫には検査しても無駄だと言っていました。なので陽性が出てびっくりです。この陽性判定はどのくらい信用できるものでしょうか? また、これから子供の世話は療養中の私がするべきか、陰性だった夫がして私は引き続き閉じ籠っているべきかアドバイスをお願いいたします。(食事は誰が作ってお風呂は誰と寝室はどちらにする等々) ちなみに私は一昨日から熱が平熱にもどり、今は咳と痰症状があります。 近隣の小児科はお盆休みで受診できません。どうぞ宜しくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
妊娠中10週間です. 5週間際に熱があった、37,5 -38,0 1日だけですが.心配するので自分の血液検者に行く。 コロナなし インフルエンザなし 風疹なし トキソプラズマ - けど サイトメガロは Igm: 1 陽性 (陰性 > 0,85) igg: 226 (陰性 >6) 心配すぎで3週間も1回検者する結果 igm 1,01 (陰性>0,85) igg 201,7 (陰性 >6) インターネットたくさん探すと心配しました.赤ちゃん影響があるか本当心配することです。 アドバイス持っらていいですか。
2人の医師が回答
15日に陽性者と接触、 (室内でお互いマスク着用での会話) 21日咳が出始め本日5日目です。 症状は軽い咳のみです。万一、コロナに感染していたとしても、周囲に気を払いながらこのまま沈静化するのを待ってもよいですか?陽性陰性にかかわらず会社は30日まで休もうと思います。その頃には人に感染させるリスクは低下してるみたいなので。 病院に行き仮に検査し、陽性であったとしても、軽症者扱いで自宅療養で、検査してもあまり意味のないことなのかと思いますが、検査を受けたほうがよいのでしょうか? また、検査は医師の判断によるとのことですが、症状が咳だけなので、検査を実施していただけるものなのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
先週小学生の息子が咳が出始めた翌日に発熱。病院での検査結果コロナ陽性でした。私もその2日前から喉のイガイガや鼻水もあったのでついでに受診してもらおうと思った矢先でしたので、検査してもらいましたが陰性。 子供の療養5日目になり、私も処方された薬を飲んでいましたが、喉のざらつく痛みのようなものがあり、時折咳も出るので感染してしまった可能性があります。ちなみに息子の療養から今も私に発熱はありません。 先日受診した病院へ連絡を入れ再受診すべきかと、陽性の場合すでにコロナ陽性の息子と同室で過ごしても大丈夫なものでしょうか?もう一人子供(今のところ症状なし)がいるのでどのように今後療養すべきか悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5599
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療