コロナ陰性から陽性に該当するQ&A

検索結果:5,599 件

コロナ陽性判定後の過ごし方について

person 30代/女性 -

昨日12/11の朝から主人に風邪症状あり、市販の抗原検査キットを使用したところ陽性反応が出ました。すぐに部屋を分け隔離を始めましたが、それまでに特に自宅内でもマスクを装着するなどの感染対策を行っていなかったためもあってか、1日遅れて本日午前中から他の家族3人(私、娘、息子)にもくしゃみ、鼻水、喉の痛み、発熱等といった症状が出始めたため病院を受診→抗原検査で私と娘だけが陽性となりました。 お伺いしたいのは、 1,主人が陽性になってから、他3人風邪症状が出て病院を受診するまでに何度か自宅検査キットで判定を行っております。その中で息子にも陽性がでていたにも関わらず、病院での抗原検査では陰性でした。この場合、検査するには時間が十分にたっておらず陽性と判定するに足りなかったのか、もしくは濃厚接触者➕38℃を超える風邪症状出ているにも関わらずコロナは陰性で間違いないのかどう考えればよろしいでしょうか? 2,主人の隔離開始から、陰性の息子と陽性が出てしまった私たち2人はずっと同じ空間で過ごしているので、もう主人だけを隔離する必要はないように思いますが、隔離はまだ続けた方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)