検索結果:2,109 件
咳のし過ぎで胸が痛くなる時もあり病院に行きたいのですが仕事が忙しくなかなかいけません。また、なるべく避けて入るのですが煙草の副流煙を吸ってしまうときもあるので肺炎なども心配です。加湿をしてしばらく様子を見てみようと思うのですが急いで病院へ行く必要性はありますか?
4人の医師が回答
すごく痛いです。よくパチンコ屋さんに行くんですが今日隣の人のタバコを何回も吸ってしまって、そこから何回も咳がこみあげ、咳をしているうちに痛めてしまいました。もともといつも、鼻の奥の方でたんのようなものの違和感もあるので喉もつまり不快です。
2人の医師が回答
10/18に処方された時2週間経っても変わらなければ、レントゲン撮ろうかと言われました。禁煙してたのですが、ちょい楽になってまたタバコを吸ってしまいます。(電子タバコ)熱はないです。 咳で寝れないので、氷嚢を胸に当てて寝ています。 薬の飲み合わせ的に...
頭痛が毎日なので、脳外科を受診しましたが、そちらは 大丈夫でした。 喉か鼻のあたりで悪い病気でもあるのでしょうか? 胸腺に嚢胞を持っていますが、タバコは吸いません。 咳もあまり出ていないです。 ストレスは多いです。 よろしくお願いいたします。
突然、喉が乾燥したようになり喉の1カ所がイガイガしたら咳き込み吐きそうになって涙を流しながら10分くらい続きます。 頻度は職場、自宅関係なく1日に5~6回でタバコは2年前に止めました。 段ボールのホコリも吸い込めば肺や喉にはよくないですよね? マスクが必要ですか?
1人の医師が回答
鏡で見ても腫れてるような感じはありません。鼻水が出るとかもありません。耳が痛いとか目が痛いとかもありません。花粉症でもありません。タバコも吸ったことはありません。喘息もありません。昨年末にコロナにかかってますが、この症状は今年の3月くらいからです。
5人の医師が回答
風邪で血痰が出たりする場合もあるのでしょうか? 肺がんの症状に血痰とあったので不安で仕方ないです。 ちなみにたばこは吸いません。27歳の一児の母です。 怖くて不安で仕方ないのでどうか教えて下さい。 長々と乱文失礼しました。
本当は病院に行きたいのですが、二ヶ月前に耳鼻咽喉科に行ったところ、嘔吐反射があまりに強く、お医者さんにスコープを入れることを諦められてしまいました。 私は煙草は吸わないのですが、職場は副流煙があります。 血痰があるのが心配なのですが、これはどんな病気なのでしょうか…??...
朝起きてから食欲もなく 肩甲骨辺りが凝る感じで 胸も痛く 身体は振るえ 寒気がします 喉も焼けたように痛く タバコを吸うと気持ち悪くなり ずっと横になったまま動きたくありません 病院に行きたいのですが何科受診したらいいかわかりません アルコール依存症だと思いますが...
唾を飲むときに喉に違和感を感じます。 食事の時には、まったく感じません。これは喉の癌とかの初期症状ですか? なお、お酒は飲みますがタバコはまったく吸いません。 一ヶ月ぐらい前に内視鏡をして異常が無かったので癌などの心配はないと言われうがい薬だけ貰いました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2109
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療