検索結果:10,000 件
2週間ほど前に副鼻腔炎になり、喉の異物感、少し息苦しいかな?という感じがありました。 その後息苦しさが増してきて、救急外来を受診、心電図、血液検査、胸部レントゲン、酸素飽和度どれも異常なく、精神的なものではないか、と言われ心療内科受診しました。 もともと不安神経症があるため、今回はヒステリー球ではないかとエスシタロプラム処方、頓服としてクロチアゼパム がでました。 前よりは少しマシになった気はしますが、なかなか息苦しい感じがとれません。 薬を飲んでも症状が落ち着くまで、まだ時間がかかるものなのでしょうか? それとも他の原因の可能性があったりするのでしょうか?
3人の医師が回答
すみません。 がん保険の更新で告知をしないといけないのですが、自身の経過状態が、 告知にあたる専門用語の内容に該当するのかわからなく困っており アドバイスを頂きたくご相談させていただきました。 私の方は 昨年の胃カメラで胃のポリープが見つかり経過観察中 レントゲンでの肺の結節があり2年間経過観察して経過観察終了 という状況です。 告知の箇所に、異形成や腺腫と診断又は経過観察の有無がありまして 胃のポリープや肺の結節は異形成または腺腫に該当するのでしょうか? 自分なりに調べてみたのですが、答えが見つからずご相談させていただきました。 アドバイス頂けたら幸いです。
2人の医師が回答
体調良くない中で8月9日に登山をし、途中しんどくなって下山してから、発熱し、その後熱は下がったのですが、倦怠感が続き、 次の日に不正出血が5日ほど続き、 その後体調は戻ったのですが、足に湿疹ができて、手足のむくみと倦怠感と頭痛が3日続いたので、内科を受診し、血液検査の結果で、甲状腺機能低下とBNPが45でした。 胸のレントゲンでは異常なしでした。 来週心エコーを受ける予定です。 このBNPの数値は変動しますか? 体調がものすごく悪い中、採血した結果なので数値が高いのですか? 心不全になってる可能性はあるのでしょうか、、心配でとても辛いです。 回答宜しくお願いします。
4人の医師が回答
毎年乳がん検診を受けています。 今年は6月2日に、 乳がん検診(マンモグラフィ、超音波)を受診済みです。 結果は左側に乳腺嚢胞があるとのこと。(去年から変わらずです) そのため、また一年後の定期検診要とのことでした。 別件で喘息の調子が悪くなり、6月24日に胸部レントゲン、CTを受診いたしました。 CTの結果、画像診断の報告では異常なしでしたが、先生から右の胸に何かあるかも??乳がん検診受けてないなら受けてみたら??と。6月に受けたと伝えると、 じゃあ大丈夫、気にしないでいいよ! とのことでした。 本当に気にしなくて良いのか、受けたばかりですがもう一度受ける方が良いのか、教えていただきたいです。
70代糖尿病ありの母ですが歯茎に腫れがありレントゲンを撮ったところ上歯茎奥に親知らずとその横に膿のような塊?腫瘍のようなものが見つかり抜歯することになりました。本人は鬱状態なこともありかなり不安がっています。抜歯後、歯茎にかなり大きな穴があき、いつぐらいで塞がるかはわからないと言われたようです。親知らずは上歯茎の前歯らへんの奥に横向きに生えてより腫瘍のようなもので一部溶けています。 想定される抜歯方法と術後の経過と、術後の過ごし方を教えてください、本人がかなり不安がっているので家族としてとても心配しています
1人の医師が回答
56歳女性です。 10年くらい前から、歯から喉、みぞおちにかけてジワジワ痛むことがあります。その症状が出るときは「あっ、きそう」とわかります。水を飲んだり、動いたりすると気が紛れ、どちらかというと、家でのんびりしている時に起きることが多いです。月に数回の時もあれば、半年くらい起きなかったりもします。15分くらいでおさまってきます。 息苦しいとか動悸はないのですが、とても不安になり落ち着かなくなります。 少し前に期外収縮が多発したので、ホルター心電図、エコー、レントゲン、血液検査は行いましたが、特に問題ないとのことで、様子見となっています。 そんな中で久しぶりに、この症状が起きました。
現在、6ヶ月の21週になった妊婦です。 歯茎にいつできたかわからないフィステルが見つかりました。 その歯は妊娠してから深く折れてしまっており、詰め物をしてもすぐ取れてしまう状況です。 そして先日、歯医者に行ったところ 妊娠中なのでレントゲンも撮れないから痛くなったら来てくださいと言われ 終わってしまいました。 いつ出来たかわからない膿ですし、どのくらい大きくなっているのか心配でたまりません…。 フィステルが原因で重篤な病気になったり手遅れになったりすることはあるのでしょうか? もし治療できたとしても妊娠中に直した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
就寝時など、横になっているときに腰痛が酷く、起きている時はどうもないため整形外科を受診。 レントゲンでは特に異常が見られないため、MRIで腰部の撮影をしたところ、右内臓に腫瘍があるかもしれないです、最悪癌の疑いもあるので、早めに総合病院を受診してくださいと言われました。 整形外科の先生なので、やはり内蔵は専門の内科へとのことのようなのですが、MRIを撮影しレポートを書く技師さんも腰部でなく内臓周辺に怪しい画像が写り込んでいるときは気づくものなのですか? また、それらは整形外科に関係ない内容であれば特段書き添えることはないのでしょうか。
こんにちは 脳神経外科でMRI 異常なし その病院の脳神経内科で しびれの場所が 変わるのでわからない 両側だし 三叉神経の異常ではない 耳鼻咽喉科でレントゲン 副鼻腔炎なし顔面麻痺なし 内科血液検査異常なし CRP0.1炎症なし 発症してからもう二ヶ月なります 初めは唇のしびれ上下からはじまり 今は唇はしびれてません メコバラミンが効いたのか 現在頚椎ヘルニアの神経根症で リリカとメコバラミンを 飲んでます 教えて下さい 頚椎ヘルニアを発症してから こういう症状がでました 原因もわかる範囲で 首からきているのか 自律神経の乱れか 漢方がいいのか 抗不安薬がいいのか お願いします
人間ドックで胸部X線と胸部CTをしたところ、レントゲンは異常無しでしたが、胸部CTは判定B軽度異常【検査所見】右中葉索状影 でした。 特に肺の病気にかかった事も無く、最近風邪を引いた記憶もありません。 タバコは以前20年程吸っていて3年程止めていましたが今年に入ってからまた吸い始めました。 人間ドックのコメント欄には、わずかに異常を認めますが精密検査の必要無しと書かれております。 今まで引っかかった事が無いので不安で仕方がありません。 まず右中葉索状影もよく分からず、このままで病院に行かなくてもよいのか詳しく教えてください。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療