検索結果:3,022 件
ピル服用すぐで、血栓症でしょうか?? よろしくお願いします 今月頭からルナベルを処方してもらい1シート15錠の時に血液検査をしました 3日後にDダイマーの数値が高いため再診し そこでDダイマーの数値が2.26でした・・ 1以下でないといけない物と聞き薬は辞める事になりました 全部で19錠飲んでしまっているのですが、Dダイマーの数値が結構高い?のが今になって不安です。もう血栓ができているのではないかと・・ 先生は薬を辞める以外何もおっしゃりませんでしたが、今少し動機があり不安でしかたありません お盆になり病院も休みのため、こちらで相談させて頂きました
1人の医師が回答
こんにちは。 50歳の主婦ですが、今日血液検査でγーGTPの値が、300を超えていました。 元々五六年前まで、低用量ピルを飲んでいたのですが、γーGTPの値も上がってきて、 飲むのをやめました。 でもなかなか下がらずこの何年かで 200代から100代と少しずつ下がってきていて、 ココ最近は、100切る数字で安心してました。 しかし今日300こえていて 9月9日 コロナのワクチン接種1回目を受けました。 それって関係ありますか? サプリメントを飲んでいて、この二三日、 いつもより多めに飲んだんですが、それが原因かな? なにか下げる方法ありますか? ビールは飲んでも1日350をひとかんぐらいです。
3人の医師が回答
40歳女性です。以前からずっとピルを服用していましたが、今回初めて120日周期と長い服用でお医者さんから処方され飲んでいました。 私が勘違いをして150日飲み続けてしまっています。この場合とりあえず休薬4日してまた再開したらいいかのご相談です。 変わった症状などは一切なく、先日も産婦人科を受信し、血液検査など問題なくまた処方されたところです。 飲んでいる目的としては生理前のPMS軽減です。避妊が確かなものでなくで構わないのですが、飲み方を今夜からどうしたらいいか悩んでいます。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
15歳の娘がPMSの症状が強く、ピルを処方してもらったのですが、そのときの血液検査で尿酸値が6.1と少し高めでした。 体型が少し太めではありますが、肝機能やコレステロール、中性脂肪、クレアチニンなどには問題ありません。 ただ、ヘモグロビンが少し高めで、しっかり水分取ってねと、先生からお話がありました。 プリン体を多く含む食品も摂取していないので、様子見でいいよーと言われたのですが、腎機能が落ちていったらどうしようかと心配です。 娘はあまり水分をこまめに摂らないと話していたので、そこは気をつけるように話をしましたが、ほかに尿酸値を下げられるような方法はありませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。
8人の医師が回答
8月13日から、3週間以上36.8〜37.4度の微熱が続いています。平熱は35.8度位。生理痛緩和の為ピルのヤーズフレックスを19シート程服用してます。原因が分からず病院(内科)に行き、 コロナ検査陰性、レントゲン問題なし、 血液検査の白血球が11000、 ビタミン12が57、尿検査の潜血2+、 血圧上115の下95です。 念の為精密検査CTを撮ったが全て問題なしでした。処方された薬がケフラールカプセル250mg、アセトアミノフェン錠200mg(変更前カロナール、在庫無い為そちらの薬)、メコバラミン錠500「トーワ」0.5mgです。 ここで質問したいです。 レントゲンなど撮るかなと思い、病院行く前に妊娠検査薬をして、陰性。潜血でも検査薬は正常ですか?微熱が続く原因はなんでしょうか?
5人の医師が回答
以前も相談させていただきました。 ピルを6年避妊のため飲んでいます。血液検査は大体半年に、子宮けいガンの検査は毎年受けています。 5月の生理がきませんでした。だいたい11日から13日頃に来る予定でした。 ピルを6年飲んでて飲み忘れもなく、避妊具も使用していて、初めてのことで、14日の土曜に婦人科へ行きました。 妊娠検査をしましたが妊娠はしてません。 生理が一週間来なかったらまた来るようにいわれ、そのまま新しいシートを飲み続けてましたが、やはり生理が来なかったのでいきました。再度、妊娠検査をしましたが大丈夫でした。 まず、生理がくるように、二週間プラノバールをピルを飲んでいた時間帯に飲み、二週間飲みきるように言われました。 21日から飲んでいます。6月3日に飲み終わります。 飲み終えた次の日から二、三日で生理がくるはず・・・と。 生理が来ても来なくても来週は病院にくるようにと言われてます。 原因は太っているからだろうといわれました。ホルモン検査をすると言われています。 体重は90キロを行ったりきたり。身長は158センチ。たまに夜30分のウォーキングをしています。あと日中軽いストレッチなどを。 ホルモンのバランスが崩れてるのかもしれないといわれました。あまり心配しないで過ごすようにと。 一年前に、やはり内科で太り過ぎていわれ、女性ホルモン関係以外のホルモンを調べました。異常はありませんでした。なので体を動かし食事を気を付けて痩せるよういわれました。ですが痩せず現在にいたります。 プラノバールを飲みきり、生理が来るのか心配です。太り過ぎて生理は止まるのでしょうか?食事や運動には気を付けています。ホルモン検査をして太っている原因がわかるのでしょうか?
私は21歳です。もともとPMSと生理痛が酷く、生理が来るのも毎月3〜5日遅れて来る状態で、とても不安定でした。また、生理になったとしてもはっきりした出血は4日目には終わっていて、茶色いおりものが出る状態でした。 8/27に生理が来て、2日で出血が終わり3日目からはずっと茶色いおりものになり、更にふわふわしたようなめまい、頭痛、吐き気、腰から下の脱力感、倦怠感などの不調が現れました。茶色いおりものと不調は生理になってから10日過ぎても続いたので病院に行きました。 最初は内科でMRIや血液検査をしましたが正常。むしろ、心音と血液と脳はすごく綺麗と言われました。 その日はとりあえず偏頭痛の薬を処方してもらいました。 次の日に婦人科であらゆる検査、ガンや性病、エコーやホルモンバランスなど。 ここでもどれも正常でした。 なので、漢方薬とピルを処方していただきました。 病院に行ったのが9月中旬です。 もらったピルは生理が来た週の日曜日から飲むもので、生理が来るのを待っていますが未だに来ません。 いつも数日遅れても必ず来てたので不安です。 妊娠の可能性はないと思います。 不調は以前より良くなりましたが、茶色いおりものは続いてます。 今までやっとの思いで毎月の生理が来ている感じでしたが、やっぱりこれは若年性更年期なのでしょうか? 長くて分かりづらいと思いますが、よろしくお願いします!
来月で53歳,過多月経で悩んでいるものです! 3年前に低用量ピルをやめて自然に任せたところ,年に2~3度生理様出血があります。 もうそろそろなくなるのかな??と期待していたのですが,この1~2か月は薄茶,少し血液が混じっている,ちゃんとした出血,と絶えずナプキンを必要としています。現在も過多月経中なのですが,こんなに心身ともに体調が悪いのは初めてかもしれません。 数年前5cm位の粘膜下筋腫が2つ+その他複数個。。と言われましたが,何だか成長しているような気がします。手術を考えるとしたら子宮鏡下,またはUAE法に興味があります。とにかくまず現在の状態を知る為にMRIを撮った方が良いと思われますか? 本日近くの婦人科に血液検査をしに行ったのですが,手術はすすめないタイプの方なので余り深く聞けませんでした。次はいつあの酷い出血が来るんだろうって不安でたまりません。手術以外ですとホルモン療法ですか?貼るタイプでも治療できますか?いつから使用するんですか?(次はいつ出血するかわからないので) この歳だと低用量ピルはダメでしょうか?(中用量だと気持ち悪くなります) 色々と書き連ねてしまい,すみません。。。検査結果次第で悩めばいいのですが他の先生方のご意見が聞きたくて質問しました。どうぞ宜しくお願い致します!!
4人の医師が回答
2ヶ月ほど前から、脚が浮腫んでいます。靴下を脱いで二時間経っても靴下のゴムのあとが残って(皮膚がへこんで)います。 ここ数日、左足が痛く、よく見ると全体的に血管が浮き出ていて不自然に見えました。今は左足首の内側(くるぶしの裏側あたり)が痛く、血管が浮き出ています。 血栓症でしょうか? 思い当たるのは9カ月ほど、黄体ホルモン剤(ノアルテン)を服用し続けていることです。月経困難症と避妊のため、服用しています。欧米では黄体ホルモン単体でも避妊薬として使われている説明を受け、私は特に血筋からみて血栓の出来やすい体質のため、低用量ピルではなく黄体ホルモン剤であるノアルテンを処方して頂きました。 そこでは特に血液検査などもして頂いていないのですが、薬の副作用であれば血栓、肝機能の数値など、血液検査をしていただこうと思っています。忙しくすぐには行けそうにないので、こちらで相談させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。
12人の医師が回答
約1年前、他の科で血液検査をしてもらい、何も異常は認められなかったものの、別の事で婦人科、今日受診。内診で線筋症があると言われ、貧血見るために、血液検査しました。採血してる時の血の色が、さらさらで明るい赤色でした。普通はもっと濃い色の血だと思うので、やはり貧血じゃないかと心配です。最近疲れやすかったりしますが、あえて生理の時、多血だとか、薬を飲むほどの生理痛は感じられません。今まで妊娠中以外、貧血とは言われた事なく、でも最近、息切れだとか動悸を感じたり疲れやすかったり、やはり貧血なのか、もっと重要な病気じゃないかと、結果が出るまで心配で。早めの回答お願いします。ちなみに今月、4日5日と緊急避妊ピル服用し、9日には出血があり11日には終わった感じです。副作用的に吐き気とか動悸とか、あり体調は崩してましたけど。関係性はあるでしょうか?とにかく不安を感じています。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3022
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療