検索結果:3,968 件
40歳代から腰痛持ちとなりました。1年半ほど前から臀部から下肢の痛みと痺れを感じ、ストレッチ、マッサージ、針灸など試みましたが改善しません。昨年春MRI検査で腰部脊柱管狭窄症と診断されました。現在はロキソニン錠60mg2錠/日を服用しております。手術で改善する可能性があれば総合病院でお願いしようかと思っておりますが、リスクもあると聞きます。ゴルフや旅行もしたいので手術もアリかと思っております。 手術に期待できるメリットやデメリットについてご教示いただきたい。
4人の医師が回答
喉が痛く両手がしびれたりします。かかりつけのクリニックの診察では、神経からきていると言われているのですが、1日中喉の痛みが取れず、熱がかかるかんじが取れません。ご飯は油っぽいものや肉類は全く食べられません。胃は至って正常との診断です。錠剤は殆ど飲み込めません。顆粒は何とか飲める程度です。 処方されている薬はパントシン錠200、カマ(重質酸化マグネシウム)、ロキソニン顆粒、ジドレンテープ、ラキソベロン、セレキノン、ゾピクール、デパス錠0.5mgです。 胃癌を2年半前に手術しました。術前から便秘には悩まされましたが、術後はひどくなっています。いったい何の病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
声帯ポリープができてると言われて、 クラリスロマイシン200mg アンプロキソール塩酸塩錠15mg「クニヒロ」 トランサミン錠250mg を飲んでいます。 風邪をひいたか、もともとあるアレルギーが悪化したか、鼻がつまって苦しいです。 パプロンセレクトN アレジオン AGアレルカット点鼻薬 どれかひとつを使いたいのです。 が大丈夫なものはありますか? それと、鼻がつまっているせいで、口を開けていることが多く、扁桃腺が腫れました。 喉が痛い時にもらったロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか? 鼻と喉と二つとも声帯ポリープの薬と飲んでも問題ないか? どれもダメなのか教えてください。
34歳の会社員です。 最近特に仕事の事で悩んでおり、頭痛・ふらつきが続いています。 元々低かった体温(35度)が、最近は33度になる事もあります。 血圧も市販の血圧計でエラーになり測れない時もあります。 気になったので先月内科に行きましたが、体温や血圧については心配ないと言われました。 処方された薬は、ロキソニン錠・リーゼ錠・ムコスタ錠・ガスター錠を2週間分です。 特に症状は改善されていません。 一度心療内科を受診するよう勧められました。 頭痛・肩凝り・ふらつきがあり、薄着をしていても通勤電車の中で汗をかきます。 更年期障害なのでしょうか? 更年期障害と考えて婦人科を受診した方がよろしいでしょうか? それとも内科の先生に勧められた心療内科を受診した方がよろしいでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
いつもお世話になります。 私は5年程前より飛蚊症の症状で眼科に通っております。2ケ月程前いろいろ検査を受け、黄斑が弱ってきているかもしれないということで、カルナクリン錠50とメチコバール錠500を毎食後1日3回服用しヒアロン酸とサンコバを点眼しております。ここ1ケ月ほど頭痛や頭と目の奥の圧迫感、頭に血が上る感じ、動悸、息苦しさ、めまい等の症状に悩まされ、内科を受診したところ、不安障害ではないかと診断されました。 内科では、1日1回就寝前にレスリン錠25、ジェイゾロフト錠25を処方していただきました。 また、顎関節症の治療もしており、痛いときにとロキソニンをいただいております。それらのお薬の飲み併せは問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
前の相談で、相談させてもらい、先ほどかかりつけの内科、循環内科の病院に行ったのですが。 風邪症状なので、電話診察になり検査など、何もなく、こちらで相談させてもらうと、咽頭炎ではないかと?言われましたと伝えました。 それで、薬をもらいました。 ピーエイ配合錠 朝昼晩 2錠。 トランサミン錠250mg 朝昼晩 1錠。 あとはうがい薬、トローチ、発熱が高い場合の時のために頓服として、ロキソニン60mgがでました。 現状のどが、痛いのと少し緑の、タンと鼻水が時々出ます。 痛みは薬飲んで少しおさまって、唾飲み込むだけでかなり痛いのはおさまりました。 コロナの検査は市販のやつで、今日と明日やってみようと思います。 電話診察だけだったので、大丈夫かなとおもったのですが? 咽頭炎とこちらの薬で、良さそうでしょうか? それとも他の診察ができる病院に行った方がいいでしょうか?
10人の医師が回答
5/6 夜、急に、喉痛➕37.5度 5/7 朝、38.5度 午後受診→扁桃炎と診断 処方 毎食後 セフジトレンピボキシル錠100mg✖️2錠 ミヤBM錠 ロキソプロフェン60mg レバミピド錠100mg 5/8 痛みが増す、口蓋垂の一部が白くなる 5/9 更に痛みが増す、口蓋垂の白がハッキリ大きくなる⇦今ここ ロキソニンが毎食後で処方されているので 熱は下がっていますが 痛みが増しているのが不安です。 明日再度受診した方が良いでしょうか。 受診した耳鼻科は発熱の場合自家用車の中で窓を開けて診てもらうだけのようで もし点滴で抗生剤を入れた方が良い症状の場合、どうなるのか不安です。 他の病院の方が良いでしょうか。
3人の医師が回答
お世話になります。以前に腹痛で質問しました。 そのときは婦人科ではないかと指摘してもらいました。 その後、気をつけてみると、確かに排卵日に痛くなる傾向があるようです。でも毎月ではなく、年に2回〜3回程度です。激痛です。時間は2,3時間のことです。でもその日一日はお腹が突っ張った感じです。翌日には特になにもないのですが。ちなみに生理痛はロキソニンを飲まないと耐えられません。飲むのは初日一錠で済みます。治療はどのような方法があるのでしょうか。
よろしくお願いします。水曜日に切開し、左下親知らずを抜歯しました。抜歯後の痛み止めでボルタレンが処方されました。痛みが今になって強くなってきたように感じます。ボルタレンがあと2錠しかありません。ロキソニンが家にあるのですが現在、10ヶ月の子供がいまして授乳中です。服用は出来ないでしょうか?カロナールは効果ないです。あと抜歯して二日になりますが痛みが強くなってます。痛みは抜いてどのくらいがピークなのでしょうか?
先日相談した偏頭痛で筋緊張性頭痛ではないかとの事で原因がわかったので安心してあれから病院に行ってないのですが2、3日前に右手の指先に痺れを感じ今日昼頃からまたひどい頭痛に悩まされ今日はあまりの痛さにロキソニンを2錠飲みました。 先日母と話をしていた時に脳梗塞になる前に手の痺れがあったという話を聞き少し不安に思います。やはり病院に行った方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療