検索結果:7,066 件
2ヶ月もしないで、肺と肝臓に転移がみつかりました。化学療法はどういうものが有効か?進行が早いように感じるが、余命はどうなのか?教えて下さい。
1人の医師が回答
父68歳 食道癌で 肝臓(結構酷い) 肺 骨(首、胸部)転移あり 抗がん剤の3回目ですが 腎臓の機能が低下していた為前回より弱い薬になっています 抗がん剤の点滴が終わったのに 吐き気が酷く 水しか喉を通らないらしく そのようやっと飲んだ少量の水さえ吐いてしまいます 肩や腰にも痛みが強くあるよう...
脳は3か月前にガンマナイフ。再発したため2回目のガンマナイフする。食事を一切とらなくなったため入院して点滴。担当医から余命2週間と言われましたが1週間の点滴後食欲がでてきました。意識もしっかりしてます。脳腫瘍の影響か立つのがやっとの感じです。...お腹はこぶし大の固いのが触れます。...
3人の医師が回答
父が1月に進展型小細胞肺癌でリンパ、仙骨に転移で余命1.5から3ヶ月と言われました。 抗がん剤治療を勧められましたが、父が抗がん剤は受けたくないと何も治療せず無治療です。 現在は息がしにくくなり在宅酸素をしています。...携帯ボンベがあれば少しは歩けます。 先日病院でctをと...
2人の医師が回答
その後2ヶ月に一度病院でCTを撮っていて、先月のCTの結果があまりよくなくて、いろいろ検査をしたらリンパ転移とのことで、抗がん剤治療をしても再発する可能性が高く、余命1年ほどだと宣告されてしまったようです。義父がいる前でそのような話を先生がしたようで、抗がん剤治療をしても余...
私の義父は膵臓癌なんですが、先日携帯のサイトで膵臓癌の末期患者で余命3ヵ月と宣告された方が冬虫夏草で癌が消えたと言っていましたが、本当にそのような事はあり得るんでしょうか?
母が肺ガンからの転移で肝臓がんになり広範囲あり抗がん剤も効き目ないと言われました。余命はあと半年で黄疸や浮腫もでています。ビリルビンは3とのことです。何か治療方法はないのですか。
今年3月に、胸のレントゲンを録りましたところ肺に気になる影が、有ると言われました。ガンみたいと言われて。落ち込みました。痛み止めをもらい余命を過ごしてます。悪化する可能性はあるのでしょうか?
一ヶ月前から人工透析を始めたところですが、それでも末期ということはあるのでしょうか? また末期の場合、余命はどれくらいと思えばいいでしょうか。 よろしくお願いします。
私は34歳で先日妊娠しました。父親は末期がんで余命一年と宣告されました。私の出産と 父親が旅立つ日が重なってしまうかも知れません。こんな時に妊娠出産なんてしてもよいのでしょうか?親不幸でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療