検索結果:3,356 件
8月に左の卵巣を摘出しました。その際に少し癒着が残りました。 今、抗がん剤治療中で3回めが終わったところです。先日CTを撮ってもらったところ、左のリンパ節に4センチの腫瘍が出来ているといわれました。これは、転移ということなのでしょうか?主治医はまだわからないと言ってましたが…。腫瘍マーカーは下がっています。 あと、リンパ節に腫瘍ができた場合は手術は無理なのでしょうか?抗がん剤以外の治療方があれば教えてください!
1人の医師が回答
一昨日あたりから、左一番下肋骨あたりの脇腹が痛いです。押したり、左下で寝たり動くと痛みます。湿布を貼ってますが、気持ちいいくらいで痛みがひきません。思い当たる原因として『夜勤や日勤で動けない患者の体交を一人で行った(ベッド柵にちょうどお腹が当たってた)・全介助で車椅子への移乗』です。筋肉痛ですかね?それとも内臓でしょうか。先日左の卵巣が水が溜まり4センチと言われてます。様子観察です。それが癒着して腸に…なんてことありますかね
ここ八ヶ月で、体重が10キロ増加しました。身長152センチ、体重が64キロです。 8ヶ月前が53キロでした。食生活に変化ありません! そのせいか、右足の痺れ、痛みもあります。ふともも、血管が見えるのも気になります。四年前に卵巣腫瘍になったことあり、再発かな?と気になります。生理は、周期かわらずで、生理痛もあります!量は普通です。病院いくとしたら、何科に行けばいいんですか?よろしくお願いします。
10人の医師が回答
お願いします。不正出血があります。5年前に頚癌の円錐切除、4年前には子宮外妊娠で右卵管切除。 現在、癌の再発なし。 卵巣嚢腫はありますが5センチ弱です。子宮内部はキレイだといわれました。セックスの後に2〜3日出血したり、生理を含め2週間以上出血したりします。ホルモンのバランスが悪いだけなのですか?よくする方法はないのでしょうか?生理周期は30〜40と不順です。
卵巣癌で腫瘍は13センチ、腹水はまだ見られないという事なんですが、手術が4月の後半になってしまいました。キャンセル待ちの状態で空きが出れば早まるそうです。約1ヶ月ありますがそれまでに急激に悪化してしまわないんでしょうか?転移してしまいそうでとても不安です。悪い方から手術するんでしょうから順番は仕方ないと思いますが、進行を止める処置はしてもらえるんでしょうか?本人は元気で今仕事もしてます。体を動かしていても大丈夫なんでしょうか?回答よろしくお願いします。
3人目の子を産み、先日1ヶ月健診へ行きました。退院診察の時は何も問題なかったのですが、今回の健診では左卵巣が4〜5センチ腫れてると。という事はこの1ヶ月で、何か異変が起きたというのでしょうか?2ヶ月後に診察の予約が入りましたが、腫れが引いてなかったら腫瘍ということで、精密検査をして悪性ならガンと言われました。3人目を産んだばかりだし、上には手のかかる3歳の双子がいるし…。本当にガンだという確立もあるのでしょうか?すごく不安です。
胃腸炎で入院しました。その時CTをとったのですが、胃腸炎と別に右の卵巣に皮様膿腫ができていると判明。今は4センチ。手術は実家の近くでやろうと思っているのですが、仕事が忙しい為休みがなかなかとれません。できれば、来年3月終わりまで伸ばしたいと考えているのですが…無理でしょうか?最近なんとなく違和感があり、足の付け根にも違和感を感じます。これって症状が悪化してきたのでしょうか?因みに未婚で妊娠希望です。
1週間前から下腹がズキズキ痛み、織物が多くなってきたので排卵痛かなと思ってましたが3日たっても痛みが引かず、お尻の穴を押さえると下腹にひびく感じと残便感、頻尿がつづいてます。 右の卵巣に嚢腫があります。 1年に1回検査をしてます。今現在4センチくらいの大きさです。 コロナが落ち着いたら手術を考えてます。 痛みも我慢出来ないほどではないです。 様子見でも大丈夫ですか? 痛みは右側のみです。
3人の医師が回答
子宮内膜症を患っています。 チョコ4センチくらいです。 5年前に境界型悪性腫瘍で左卵巣を切除してます。 特に生理後に痛みが発生します。 5月15日に生理が始まり、生理は終わってもまだ今日も痛みます。 鈍痛で波があります。 夜の方が痛みが激しいです。 先月よりも今月の方が痛む日が続いてます。 ロキソニンで痛みを止めてる状況です。 このまま飲み続けるしかないのでしょうか?
チョコレート嚢胞と診断され、手術までピルで現状維持をしてます。最近固まったおりものや、水っぽいおりものがでます。3週間前まで固まったおりものだったんですが、最近は水っぽいおりものが一日に4回ぐらいでます(/_;) たまに酸っぱい臭いもします。痒みはありません。 3ヵ月前にクラミジアの治療は終わってます。 私は左の卵巣に6センチのチョコレート嚢胞ができてるんですが、3日前からチクチク痛み始めました(/_・、) 水っぽいおりものと痛みは関係あるんでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3356
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療