右下腹部の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,312 件

足指の付け根(甲側)、右脚の付け根(鼠径部少し下)、下腹部あたりの筋が張った様な違和感

person 50代/男性 - 解決済み

以前(10年くらい前)から、右足指の付け根には靴を履いた時などに圧迫されている様な違和感が有りました。当時、整形外科、神経内科を受診し、「特に異常なし、我慢できるなら様子見を」 と診断され、そのままにしていました。 昨年あたりから違和感が右脚付け根(太腿の内側、鼠径部の少し下)、左足指の付け根(甲側)と拡がり、今年3月位からは下腹部の筋肉まで引っ張られている様な痛み、不快感が有ります。 現在の状況を箇条書きにすると、 朝起きた時は比較的楽 立っている、動いていると比較的気にならない 座っていると不快感は大きく お風呂で温めると不快感は大きく 就寝時も不快感が大きく と言った傾向です。 動かすと痛い、可動域が狭くなるという事もなく、不快感ある所を触ってみたり、足を動かしたりすると症状は一時的に楽になります。 再び整形外科に行ってみましたが、腰と足のレントゲンには異常無しとの所見でした。 むくみや腫れなど外見の異常も見られません。 考えられる原因など教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

1週間以上続く右下腹部痛、婦人科その他のと関連について

person 50代/女性 -

50代、未婚、性経験なし、女性です。 右脇腹痛が4/30より今に至るまで続き(痛さも気になる程度から、かなり痛かったりとアンバランス)、 また婦人科症状との関連もあるのか、心配しております。 腹痛ならび婦人科症状の経緯を書きましたので、何が原因と思われますか、 また、婦人科以外の別の病気も視野に入れて再受診したほうがよいかご相談させてください。 【腹痛経緯】 4/30 右下脇腹痛み ひりひり感 5/1夜 下腹部、右脇腹 鈍痛 ひりひり 5/4 同部分 鈍痛 しくしく 5/5  同部分、脚の付け根 しくしく 5/7  同部分 生理痛時の痛みに近い感じ    初めてナロンエース服用 鎮静 5/8  右脇腹 少し違和感 薬服用なし    会陰部不快感あり(その時下腹部痛なし) 5/9 5/7同様 右下腹部痛、生理時の痛みに近い、ナロンエース服用 【婦人科経緯】 おりもの異常(4/19〜4/22)、生理(4/23〜4/27?大体)後も不正出血継続(おりものシート前部に細い線状) あわせ、上記の腹痛継続のため、 5/6市民病院受診。 子宮は綺麗、子宮の奥に子宮筋腫2センチ1個、卵巣に嚢腫2センチ1個あり。 子宮頸管からぶら下がるように2センチぐらいの襞状のポリープがありその場で切除。 子宮体がん、子宮頸管がん検査を受け結果まち中です。 また生理に似たピンク色のおりもの?が5/3、5/9と出ております。

1人の医師が回答

左下腹部の違和感と微妙な腫れ?

似たようなからだ相談をいくつか読ませてもらいましたが、わからないので質問させて下さい。 2週間ほど前から左下腹部にピンポイントのピリピリという痛みと違和感があり、その時は若干軟便が続いていたのでそれが原因かと思っていました。 しかし便が通常になっても違和感と時折くるピリピリといった痛みは続いていて、しかも普段からある腰痛も加えて辛かったものですから 一昨日から整骨院にも行ってみました。 整骨院では腹筋も関連しているかも?とか前立腺が肥大が関連することもあると言われました。 2日通って腰痛は劇的に和らいでいますが、下腹部の違和感が取れません。 何かがあるような、空気でも入っているような感じです。ピンポイントの痛みは少し 治まりつつあります。 心配なのは今朝、ウォーキングから帰ってきて入浴後、からだを拭いているときに 少し左下腹部が右に比べて腫れているような感じがするのです。 おへそを起点に見ると少し山なりに微妙に盛り上がった感じです。 妻にも見てもらいましたが「あ〜腫れてる感じがするねえ」と・・・。 今日が土曜日なので病院に行こうかどうしようか迷っています。 何かアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

1ヶ月前からお腹に鈍痛が

1ヶ月前から下記の様な症状で苦しんでます。病院にも行きましたが原因が判らず胃薬や腸の働きを良くする薬を処方されるばかりで、効きません。何か原因として考えられる事はないでしょうか?またどんな検査を今後受ければ良いでしょうか? 7/30 腹部痛(夜より発症し、次第に強くなる。眠れず。場所、腹部中心上部・鳩尾の辺り) 血圧185-130、体温37.0℃(微熱) 7/31 某総合病院にて診察(腹部レントゲン撮影。右上腹部に白い影。胆石の可能性指摘) 血圧130-90、 体温36.5℃ ほぼ正常値に戻る。 8/1 痛みの場所が移動。右下腹部へ 8/2 腹部超音波検査。(石見つからず、広範囲に探すも見つからず。) 8/3 相変わらず右下腹部痛 8/4 胃カメラ検査。(組織検査行われず。軽い胃炎と12脂腸炎との診断。胃薬と痛み止め処方) 8/5 痛みが右上腹部へ移動。突っ張り感のある痛み(息を吸うと胸に痛み) 8/6〜7 右上腹部鈍痛。(あくび等息を大きく吸うと両胸に激痛) 8/8〜12 痛みが左下腹部及び腰部に移動。それに伴い胸の痛みは解消。違和感(腫れてるものが当るような)のある痛み。 8/13〜16 左下腹部及び腰部の痛み。朝の起床時と夜以外は痛みが和らぐ(ほぼ痛くは無いが、違和感を感じる) 8/17 左を上にして横になると左わき腹に重りを乗せられたような感覚 8/18 左腰部上の痛みが増す。 8/19 左下腹部は腰を曲げたり、足を90度以上に曲げなければ違和感感じず。左腰部上は朝、夜痛む。 8/20 左を上にして横になると、重りを横っ腹に乗せられているような圧迫感のある痛み。右を上にして横になると、左横っ腹のみ重力を感じる(下に垂れ下がってるような感じ)痛みは、朝少し痛んだが、日中は横にならなければ痛くない。夜、横になると痛みを覚える。 8/21〜25 日中(仕事中)も違和感を覚える程度の痛み。 8/26〜現在 左下腹部、及び鳩尾辺りは疼く様にたまにグ〜っとなる程度でも押されると痛い。左腰部下は朝と夜にかなり痛いが昼間は嘘のように痛くなくなる。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)