検索結果:2,921 件
睡眠時に肋骨周辺に筋肉痛の様な 痛みが有る事に気付いて 起床すると、息を吸う度に 右胸の下の内側?から痛みが有る事が 分かって最寄りの内科に行った所 心臓の音も肺の音も普通だから 痛みの原因が分からないと言われ ロキソニンと胃薬を処方され帰宅しました 帰宅してロキソニンを飲んでも 痛みは多少軽くはなるが引はせず… 今も息を吸う度右胸下の痛みと戦ってます 私の様な症状は肋間神経痛に似てますか? また、私の症状の場合 内科、整形外科、呼吸器内科など 何科に行くのがベストなのでしょうか? *痛みが出る前に激しい運動をしたり 何処かでぶつけた、重い物を持ったり等は していません(´Д` ) 回答お待ちしております。
1人の医師が回答
昨日の夜寝る前に、みぞおちの右、胸の下あたりの肋骨?に違和感を感じました。激痛ではないのですが、気持ち悪くて少しさすったりしていましたが、目が覚めた今もやはり痛いです。特に息を吸うときで、ズキズキというよりは、シクシクというか、ジワジワとした痛みのような気がします。関係あるかどうかわかりませんが、つい最近胃カメラをしてその際は問題はありませんでした。(その時にはこの症状は全くありませんでした。)一時的なものなら気にならないのですが、時間が経っても続くので気になります。様子見で大丈夫でしょうか?それとも診ていただいた方が良いでしょうか?またその場合何科になりますか?
6人の医師が回答
腹部に腫瘍ができて1ヶ月前に病理結果からDFSPの疑いと宣告されました。セカンドオピニオン先で再度検査中で、3週間後に手術予定です。 腫瘍自体は痛みも違和感もありませんが、毎日身体のどこかが痛いです。左耳の下から首、左脇腹、右の肋骨等。ふくらはぎがつる感じもあります。主治医(皮膚科)には、腫瘍とは関係ないですね、と言われました。リンパ腺のチェックもしてもらいましたが異常なしでした。 転移は稀ということなので、メンタル的なものなのでしょうか。 DFSPに似た転移する別の病気を疑うのは考えすぎでしょうか。
何度目かの質問です。先月後半あたりから胃のムカつき、軽い頻尿があり検尿、内診、血液検査 などして、胃薬をのんでいました。症状はあまり改善されず、今週始めからは左腹部が痛くなりだして痛みがどんどん増しています。腹部エコーもしましたがわからないと言われました。質問ですが、左肋骨の下あたりに手で触れる硬いしこりのようなものがあり、腫瘍か何かでしょうか?右にも同じようにしこりがありますが、左の方が大きいです。あと、甘いものが好きで、だいぶ前から左脇に突っ張るような感覚がありますが、脾臓の病気でしょうか?
2人の医師が回答
左の胸の脇あたりが1週間くらい痛みます。時々、脇のしたも痛いです。 以前も乳腺症というような診断をうけたことがあります。 1年前乳ガンのエコー検診をしました。 その時も乳腺がはれてるという診断をうけました。 最近の痛みで左の胸が気にになって、いろいろ触っていたのですが、 痛みがある横の部分ではなく、 同じく左の鎖骨の下(胸の始まりの位置くらい)、ぽこっとゆび2本くらいの大きさものを感じました。骨と思え骨っぽい位置なのですが、右にはない気がします。 乳ガンが肋骨の上に出来ることってありますか?乳腺外科に行けば良いでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
みぎの胸の下の肋骨なのか 臓器なのかはわかりませんが 普通に生活していて、 いきなり痛みだすことが たまにあり・・・。 背筋を伸ばし、息をして 痛むときもあれば、 背筋伸ばしてる時は痛くないのに まるめて息をすると痛かったりするのですが。 横になるときも痛み、 寝る向きをかえても同じで 痛い部分を上にすると さらに激痛がはしるかんじがします。 これは高校生の時くらいから たまにいきなりなる感じなんですが。 痛みも何日か続くとかじゃなく 数時間たってば治るときも ありますし、数分で 痛みがなくなるときもあります。 何日間とか連続することはありません。 どこかにぶつけたということも ないですし、毎回突然 いたくなります。 痛み方はズキン!と腰が痛むような 感じが右胸の下の骨あたりで なるかんじです。 ちなみに押したりして 痛みがあるということはありません。 考えられるものとして なんかあれば、おしえてください。お願いいたします
左肋骨内(左脇腹肋骨1番下の内側)の痛みが先週木曜日からあり、月曜日内科を受診しました。 内臓に炎症が起きているのではと心配しております。 触診→左肋骨内側に激しい痛みあり レントゲン→所見なし 尿検査→所見なし 血液検査→明日結果が出る 飲酒量は毎日缶チューハイ2.3缶 症状が出てから飲酒はしていません。 喫煙はex smokerで、29歳にやめています。 押したり、伸びをしたり、患部を下にして横になったり、咳が出るとぐーっと引っ張られるようなとても重い感じの腫れたような鈍痛があります。同時に右肋骨側にも響くことがあります。 普通に座っていたり歩いていたりするときには痛みはありません。 また、ここ数日で以下の症状がずっと続いています。 酷い眠気、すぐに風邪をひいてしまう、肺が圧迫されてむせるような咳、覇気がない、食欲はあるが食べられない、胃が圧迫されてるような膨満感、お腹が出てきた、こめかみあたりになかなか治らない血豆のような吹出物ができた 8月〜コロナにかかり2ヶ月間咳、痰、後鼻漏が止まらず 9月〜アデノウイルスにかかり1ヶ月咳、痰、後鼻漏が止まらなかった 明日、血液検査の結果が出るのですが まだ幼い1人娘がいるため、すごく不安で 少しでも先生方の見解を参考にさせて頂きたく質問させて頂きました。 上記の症状から、考えられる疾患だとどのようなものがありますでしょうか。 宜しくお願い致します。
今朝起きてからずっと右脇腹の痛みがあります。 右脇腹とその裏側の腰にかけて、 肋骨の下からヘソまでの右側前後が痛みます。 腹式の呼吸器をしたり、かがんだり体制を変えると、痛い!と動きを止めてしまう位の痛みです。 胸式の浅い呼吸や座って前屈みだと痛みはありません。痛みがない時でもなんとなく内臓に鈍痛がするような違和感があります。 10/4に健康診断のオプションで胸部CTを撮り、レントゲンでは映らない横隔膜付近の右肺下部に影があり、先週再検査で呼吸器科を受診。9月にコロナにかかったのでその名残ではと言われましたが、再度胸部CTを撮り今週金曜11/15に結果が出ます。 今までこのような痛みは無くとも、右背中から右脇にかけて痛みが出ることはしばしばありました。(特に寝起き) 過去、胸と背中の痛みで肋間神経と言われたことがあったので、さほど気にしては居なかったのですが、脇腹メインの痛みなので気になります。 呼吸器科以外に受診した方が良いでしょうか? 昨日昼寒気で37.8度発熱しましたが、しばらくすると微熱へ。現在は平熱です。
4人の医師が回答
虫垂炎の切除手術をしました! 初めて盲腸の手術をし、本日退院しました! 手術方法は内視鏡で、手術から5日が経ちました、 手術後からよく歩いていた為、ベンもガスもたくさんでております! そこで質問なのですが、たまに、右の脇腹、肋骨のすぐ下あたり? に、声をだしたり力を入れたり、呼吸だけで、肋間神経痛みたいな ギューっと掴まれるような堪え難い痛みがあるのですが、 これは筋肉痛でしょうか?肋間神経痛でしょうか? また、寝て、起きた時に下腹部がずしーっと重イタいです、たってればよくなりますが、 まだ手術の影響でしょうか? よろしくお願いします!
7人の医師が回答
2日前から、右の脇腹(肋骨の下あたりかと思います。)が痛みます。咳や深呼吸、押したり、捻ったりすると痛み、何もしないと痛みはありません。筋肉なのか、内臓なのか、何が痛いのか分からない状況です。 食欲はありますが、微熱が続いています。(微熱は乳腺炎の影響もあるかと思います。) 2週間ほど前から風邪をひき、ひどい咳が続いてましたが、少し前に治ったところです。 ⚫︎どんな病気の可能性があり、何科にかかるべきでしょうか。 ⚫︎咳は少し前に治ったのですが、ひどい咳の影響が治って数日後に来る可能性もあるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2921
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療