右脇腹から背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,993 件

卵巣がん子宮体癌疑い良性となり??

person 50代/女性 -

いつもお世話になります。同じような質問ご容赦ください。ご回答頂けます先生の方よろしくお願い致します。、3年前に子宮、+卵巣+卵管を腹腔鏡で切除しまして、退院後3か月ほど元気でしたが、その後今まで2年9か月ほど、数々の痛みに苦しみ、ありとあらゆる検査をしてまいりましたが、ほぼ全身の痛み、 2年前半前から身体の痛みや血液検査や画像検査などから、骨シンチ、造影CT、各々真実は不明ですが完全なる悪性は出ず今に至ります。昨年12月のPETでは右肺中葉に小粒影が集族性に見られますが明かな異常集積なく活動性の低い病変が出ました。今年2月造影CTでは肝S5に石灰化 右上顎に少量のFluidと骨壁の肥厚を認めますととなりましたが、大丈夫とのことで紹介には至りませんでした。骨シンチを再度したい痛みなのですが自分で総合病院の整形に行きましたら、DWIBSという検査を受けまして(良い検査らしいですが知らずにCT説明書で呼吸器科など受診してしまいまずいことをしたかしら?と)思いましたが、結果はTH4左椎弓に軽微な拡散制限あり、単発なので骨転移は考えにくいが経過観察となりました。DWBISは、肝臓や胆管膵臓胆道骨などに強いと聞きましたが、他に何も指摘されず不可解でした。 便の色がグレーやベージュが多く水に浮いたり、たまに普通便に戻ります、やはり総胆管なのかなと、他には口がぬるぬるしたり首が痛い、頭が痛い、痰がたまにぬるぬるです。 右の背中やわき腹はず~と痛いまま、左も最近痛くて、整形でレントゲンからMRIを紹介され椎骨を撮影頂きましたが、ヘルニアまでいかないが詰まるような、骨に骨棘もあり脊髄の圧排や、骨の出っぱりがあると言われました。前面の胸やわき腹までは撮影してい頂けず、両胸や両脇腹は出っぱり痛みます。レントゲンでも受ければわかりますか? どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

1年前からダイエット目的でリベルサス等服用。最近尿に異常や腹痛があります。

person 40代/男性 -

一年位まえからダイエット目的でリベルサスとカナグルを服用しています。これが今回の症状の原因かはわかりませんが、ここ2ヶ月の間に、朝の尿が白っぽく濁った事が3回、やはり朝の尿に黒っぽい海苔のカスみたいのが1つ混ざっていた事が二回ありました。それで、ここ2週間くらい、右下腹部(へそ横辺り)に筋肉痛の様な痛みや走った時に脇腹か痛くなる様な痛みがあります。この痛みは常にあるわけではなく、動いた時などに感じます。動かない時は痛みは感じませんし、朝は比較的に痛みは穏やかです。腰と言うか背中の痛みはやはり動いたり捻ったりした時に1週間前くらいはかんじてました。飲酒もほぼ毎晩焼酎4合瓶を半分くらい炭酸で割って飲みますし、サウナも毎日行きます。サウナでの脱水や飲酒も関係するのかもと思ったりもしまして、どの様な病気や原因が考えられますでしょうか? ちなみに最近胃カメラ大腸カメラはやりましたが、どちらも異常はありませんでした。ただ、大腸は憩室が多いといわれました。 今後のダイエット目的の薬の服用や飲酒、サウナを含めてアドバイス頂けると助かります。

3人の医師が回答

背中や胃や右肋骨下のだるさ

person 40代/女性 -

頭痛、肩こり、首すじの懲りに加え、右肩甲骨あたりの不快感が2週ほど前からあったので、整形外科にいきました。レントゲンをとったのですが、頚椎症のようでそのせいで頭痛や肩こりあるのかも、とのことでとりあえず、シップとロキソニンとリンラキサー錠を貰いましたが、いまいちです。頭痛は大分おさまってる気がしますが、ここ3日前ほどから右肋骨下やわき腹上部にも走ったあとのような不快感があり、体中心?胃でしょうか?張る感じがあります。たまに背中左下あたりも軽くうずく?感じがあります。 たまに凄く痛いわけではないですが背中の左下、右肩甲骨あたり?がピリッとうずいたり。肌表面は綺麗で湿疹もなく、黄色くもないです。マッサージに行くと気持ちいいですが、治るわけではないので凝りとは違う感じです。 デスクワークで毎日凄く忙しくプレッシャーやストレスのある仕事です。昨年夏前頃頭痛肩こりが酷く、近所の頭痛外来でCTもとりましたが問題はなく過労だろうということでした。同じ頃1度朝おきたら右肩甲骨の辺りが筋違いか筋肉痛のような痛みがあり、たまに動悸もしてたんで心配で内科にいき、おなかを押さえたり心電図をとりましたが異常なくシップで終わり、翌日には治りました。 それ以来なのですが、今回の背中のこり?重い?のが前面にもきてる感じで違和感あり、食べてはいますがやや不振です。 熱っぽく感じたりもするのですが、体温は35.8〜高くても36.8くらいです。。。 最近腹痛は感じないのですが、胴体中心がこってて思い感じがあるので、これは腹部エコーや採血で検査をしたほうがいいのでしょうか? その場合消化器科ですか?生活は普通にしていますが、軽くずきっと背中が感じたりもするので心配です。。。

1人の医師が回答

左背中など身体の痛みの原因を知りたい

person 30代/女性 -

2,3年前から左の脇腹寄りの背中に痛みを感じるようになりました。マッサージに行っても押されて痛いところはなく、内臓なのかなと思うようになりました。 そんな折、小走りしたことで息苦しくなったことをきっかけに腹部エコーで検査をし、結果、副腎付近と卵巣に腫瘍がありそうだということで大学病院を紹介されました。 上に関しては副腎ではなく副脾だといわれ、内臓は問題ない。痛みの原因はわからないと。 下に関しては卵巣腫瘍が左にできており成長中。その後右にもできていることがわかり、ルナベル(低用量ピル)で経過観察中です。 しかし、未だ背中は時折痛く、たまに前側にも出ます。 ほかの症状として常に36度後半の微熱がある状態、左足の付け根から膝くらいにかけて痛みが走り、左の首や肩の付け根付近の凝りはひどく、腕や手にまで痛みが出ます。最近は左首肩のその部分にアトピーが広がっています。 年末までは少し鬱のような傾向があったのですが、これは最近比較的良いです。 なお、左卵巣付近の痛みも増え、最近は右が痛くなることも。 ルナベルを飲んでも服用期間途中で生理が始まります。出血量は少なく期間が長いです。 ルナベルの明確な副作用は目にまぶしいギザギザの光が見え頭痛がくるものはありますが、先日左足ふくらはぎに筋肉痛のような痛みを覚え、その後左脇下が腫れあがり痛くなったのは血栓の予兆でしょうか。 漢方と整骨院で筋肉の緊張を緩めたり血流を整えてもらうようにはしておりますが、特に首肩の凝りはひどくなっています。 現在通っている婦人科でも症状について伝えるのですが、ピルの影響じゃありませんの一点張りで埒があきません。 私の身体の痛みは結局なぜ起こっているのでしょうか。 これが知りたいのです。

3人の医師が回答

鍼を打った後、肩甲骨より下の肉が痛い

person 30代/女性 - 解決済み

左肩肩甲骨の下(手のひら1個分くらい)らへんの筋肉が、歩いたり咳をしたり深く息を吸うと響くように痛むので困っています。 ◾︎経緯 ・火曜日に鍼灸院で肩こりや全身の力みをゆるめる鍼治療をしました。 ・その後すぐ、左肩から左肩肩甲骨周辺にだる重い痛みが出ました。 ・座っているか立っている時はほぼ痛みません。歩くと肉が痛みます。また、咳をしたり深く息を吸うと、肉が響くように痛みます。朝起きた時は特に左側の背中が痛みます。 ・好転反応かと思い我慢しましたが、木曜になっても治らず、鍼灸院に行ったところ、左側の筋肉が緩むのを拒んでいると診断され鍼治療を追加しました。 ・それでも左肩肩甲骨の下(手のひら1つ分ぶんくらい下、脇腹の横あたり)の肉が、歩くと刺激されて痛いため、鍼灸院に戻って湿布を貰い、貼って寝ました。 ・翌日(今朝)、やはり歩いたり咳をすると同じところが刺激された感じで痛みます。 これはもう湿布を貼って安静にするしかないのでしょうか。 病院に行くなら整形外科がよいでしょうか。 なお、内出血やかぶれ等はありません。 右背中は全く痛みがありません。全身のだるさや他にどこか痛むなどもありません。 ご意見いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)