呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,091 件

二日前に急に胸の痛み 微熱今も継続中

person 20代/男性 -

二日前に急に胸の中央辺りに痛みを感じました。感じ方は深呼吸すると吸ったときにクッと止まるような感じです。今まで一度もなかった症状なので、コロナの相談センターに連絡すると近隣のお医者様に診てもらってくださいと言われたので近隣で受診すると、レントゲンをとってくれて、レントゲンで肺炎らしき物は写ってなく胸の痛みは痛み止め(ロキソニンとレビミピド)を出してもらい、ペレックス顆粒もいただきました。これで悪化するようならまた受診してと言われました。 経過はもらった薬は全て飲んで翌日には半分程痛みも少なくなり熱も36.9にまで下がりました。あと喉(リンパ腺付近?)に帯熱や触った時に違和感を確認しました。そして今日、朝は36.7でロキソニンとレバミピドを止めてみました。そして熱は平均37.1(最高37.6 最低36.8)になりました。胸の痛みと喉の違和感はほとんど少なくなりました。17時50分に37.6を確認したときにロキソニンとレバミピドを再開しました。今現在、食後のペレックスも飲んで熱が37でした。  普段の状態なら絶対、熱37度は越さないのですがこの二日間続いているとやはり異常でしょうか?コロナの可能性もあるでしょうか?もう一度医療機関を受診すべきでしょうか?何卒ご回答の方、よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

多量の痰、血痰、胸痛、息苦しさ

person 20代/男性 -

約2年前から多量の痰に悩まされています。 1、四六時中『カーッ』と痰を出している状態で、2、3分に1回くらいは痰が出る。 (外出時など人前では仕方なく我慢してしまいます) 2、粘り気があり、なかなか出てこない時もある。 3、痰は、基本的には白色で泡だっている。 自分で検索してみた限り、気管支漏(ブロンコレア)の症状に似ている気がするのですが、気管支漏以外の病気で上記の症状が出る病気はありますか? 10日ほど前にチクチクピリピリする胸の痛みと、血痰(赤黒い血の塊)が出たため、呼吸器科を受診、検査(胸部レントゲン・胸部CT・血液検査・喀痰検査)をしましたが、異常なしと言われてしまいました。 念のため耳鼻咽喉科も受診しましたが、こちらも異常なし。 胸の痛みは毎日ありますが、耐えられない痛みではなく、常に痛む訳ではありません。 血痰は、痰に多少血が混じる程度はたまにありますが、塊が出る事はなくなりました。 また、小学生の頃からたまに息苦しくなる時があります。 これは精神的な物のような気がしますが…。 それと、呼吸器とは関係ないかもしれませんが、食後に喉の違和感(痰?)があり、よく咳ばらいをしてしまうのと、口が酸っぱくなる時があります。 こちらは消化器科(胃食道逆流症?)のような気がしますが。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

左脇から胸にかけての痛み 左肩の筋の痛み

person 30代/男性 -

38歳です。 2ヶ月くらい前から左肩の筋が痛いので(バスケットボールで痛めた)整形外科で肩から胸にかけてのレントゲンを撮って診てもらったところ骨に異常はなく筋肉や筋の痛みと言われ、乳首付近にも痛みがあった為乳腺外科を受診しエコーで診てもらうも問題無し、筋肉の痛みと言われました。 その後整骨院にて肩の治療をしていましたが、 1週間くらい前にバスケをした所記憶の限り一回だけ左胸付近に肘が当たり、その時は痛かったものの打撲の痛みは取れました。しかし脇下から胸にかけての筋肉痛というか筋の痛みというかが出てきました。主には寝転んでから起き上がるとかくしゃみをしたりだとかそういう時に筋肉痛のような痛みが走ります。 1週間くらいで改善してきていたので、また2日前にバスケをした所翌日から同じように痛みが出ました。今回はテーピングを肩と脇下から回すように貼って多少締め上げていたのもあってかプレイ中にも脇下から胸までの筋の痛みがあり自分の手が当たった時一瞬結構痛みましたが、そのうちほぐれたのか慣れあまり痛くなくなりテーピングを取ると動かさずの痛みは無くなりました。 本日2日目ですが、昨日よりは痛くないです。 内出血や腫れもなく抑えても骨が痛むということもないので自分では筋の痛みだと思っていますが(時々脇下から胸にの方の筋?がコリコリッという時もありますので)万が一折れていたりヒビが入っていたりしたら相当痛みますでしょうか。また整形で診てもらった方が良いのでしょうか。呼吸がしにくいや自発的な痛みもありません。起き上がる、くしゃみ、ものを持つと言った時の痛みのみです。ちなみに肩は腕をあげるだけなら大丈夫ですが、力こぶの形やそのまま後ろにそらすと前の方の筋が痛みます。(抑えて圧痛点あり) バスケはしばらく休むつもりですが冷やしたり安静にするの様子見で良いでしょうか。

2人の医師が回答

歯の痛みと胸、肩甲骨あたりの息苦しさ

person 30代/女性 - 解決済み

先月、食事中に左奥の部分銀歯が取れて飲み込んでしまいました。その後、歯医者へ行きました。そこで、虫歯はなかったのですが、部分銀歯ではなく、保険のきく白いかぶせ物をつけてもらうことにしました。神経を取ってるわけでもないので、麻酔をしてもらい、歯を削って先週、完了しました。かぶせをする時に、風や水が神経に当たってその時は激痛でしたが、被せをすれば大丈夫との事で、終わりました。 しかし、その名残りなのか、微妙な痛みが1週間続いています。食べ物を食べてる時に噛むと痛いという訳では無いのですが、食べた後や、朝の寒い時など歯がしみる感じがしています。我慢出来ないほどではありません。 そんな事を気にしてるからなのか2日前の朝起きたら突然胸の中心の奥の方が痛く、深呼吸しないと苦しい時がありました。それからというもの、肩甲骨あたりで締め付けられる苦しさを感じたり、相変わらず左奥はヒリヒリ感じ・・・ これは、歯と胸の苦しさは関係しているのでしょうか? 歯の痛みは、もう一度歯医者へ相談した方が良いのでしょうか?まだ様子見で大丈夫なのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)