検索結果:3,384 件
2月10日に、一歳の娘がインフルエンザA型になり、15日に私の母が高熱を出し、病院に行った際に一緒に検査したら、私もインフルエンザA型にかかっていました。 私は発熱がなく、軽い体の痛み・筋肉痛・頭痛・鼻水・咳の症状でした。 タミフルが処方され飲んでいますが、仕事は何日まで休めばいいでしょうか? 熱が出ないので、いつを発症とすればいいでしょうか? インフルエンザ陽性の日から、今日は3日目で、体調は仕事が普通にできるぐらいなのですが…。 ちなみに、娘も私も母も予防接種はしていました。
2人の医師が回答
49歳女性です。4日前の夜から左脇から背中にかけて、痛みがでてきました。痛みは筋肉痛のような、鈍い痛みです。夜左を向いて寝るのも痛く、鎮痛剤を飲むとマシになります。腕や体を動かすと痛いです。 背中、胸も痛みがでており、息をしたり咳をすると響きます。 左の乳房も1週間前から痛く、関係あるのでしょうか。生理は5ヶ月くらいない状態です。腰まで今日は痛くなり心配になってきました。熱などはありません。
6人の医師が回答
こんにちは。カテゴリ違いかもしれませんが、旦那のことでお願いします。 旦那より今朝から背中が刺すように痛むと言われました。昨日から違和感はあったみたいなのですが、肩甲骨のやや内側、特に左側の痛みが強く右側は若干痛むそうです。痛み方はチクチクとした痛みで、じっとしてれば痛くなく、動いたり伸ばしたり咳をしたときに痛むようです。 これは内蔵のどこかが悪いのでしょうか?それともただの筋肉痛ですか?また、病院に行くにしても何科を受診したら良いのか分かりません。教えて下さい、よろしくお願いします!
1人の医師が回答
こんにちは。私は元々、片頭痛持ちで、一週間ぐらい前から今日までずっと頭痛が続いています。ただ、三日前から片頭痛とは違い全身が怠く、お腹の中(内臓)が熱くて筋肉痛のような症状があり、微熱(37.7℃)が続いています。頭が痛いので痛みの度合いによってロキソニンとレルパックスを使い分けて服用してます。風邪の症状である鼻水や咳、喉の痛みなどは全くありません。ただ、右の首筋のリンパ腺が3日前から腫れ上がっていて痛いです。これって風邪なのでしょうか?教えてください。
実は5日程前に勤務先の花壇で手抜き手入れされていたことが原因で枝の短い部分を気づかずに転んでしまい手のひらに擦り傷ができて左腕や肩も打ってしまいました。しかし特に膝のように内出血もしておらず擦り傷も回復してきているのですが、ぶつけていない肩甲骨の右側が咳をしたり着替えをするときに筋肉痛のような痛みがあり不安です。お盆や祝日で病院探しが難しいのですが、整形外科や整骨院等どちらで診察を受けたほうがよいでしょうか?
カテゴリが違うかもしれませんが、よろしくお願いします。 36歳女性です。昨日の夜突然胸に異常があったので教えてください。 娘を寝かしつけた後、布団から出たら急に胸の痛みがありました。 症状は喉の奥か食道の辺りが筋肉痛の様な感じで、胸に圧迫感があり何時間か続きました。徐々に良くなりました。 朝になりましたが、今も少し違和感が残ります。 風邪の治りかけでしたが、鼻水のみで咳もでていません。 これはなんの症状でしょうか? 病院へいったほうが良いでしょうか? よろしくお願いします。
全身に筋肉痛のような痛みがあります。 今現在では、上腕、肩甲骨あたり、太ももが最も強く痛みます。 ズキズキというよりジワーーーっとずっと痛いです。 先日、発熱を伴う風邪をひいた時に同じような感じになりましたが 今回は発熱はなく、鼻水、咳、喉の痛み、などもありません。 頭痛はあります。 少しめまいもします。 約1日半以上続いています。 夜も不快なのか何度も目が覚めました。 ●考えられる病気はなんでしょうか? ●受信するなら何科でしょうか? ご回答よろしくお願いします。
8人の医師が回答
いつもお世話になっております。8ヶ月の娘をもち、現在授乳中です。昨日の深夜から全身が筋肉痛のような痛みと、耳の後ろ辺りから喉にかけて痛みがでました。今朝発熱し、内科を受診したんですが、授乳中の為カロナールを1日一回5日分処方されました。病院で、病名を聞かなかったんですが、風邪でしょうか?鼻水も、咳も全くありません。後、病院で病気の時に授乳をしようなんて考えるほうが、根本的におかしいといわれたのですが、そうなのでしょうか?
2日前の晩から急に悪寒、節々の痛みがあり38度少し発熱しました。 翌朝36.8度まで下がりその日はずっと37度手前。悪寒と筋肉痛のような痛みは変わらず。 そして本日朝からまた37度台の微熱があるので内科受診。インフルエンザは陰性でした。 喉は少し赤いそうですが、私は痛くありません。咳も鼻水もありません。微熱と悪寒と体(とくに首や肩)がすごくだるいです。 単なる風邪でしょうか。 なにか考えられる病気はありますか? 内科では念のためのロキソニンだけ頂きました。
7人の医師が回答
先週くらいから乾いた咳、喉の痛みがあり鏡で見ると喉の左側扁桃腺?辺りが赤く炎症してるように思い市販の風邪薬を飲んでました。すると数日後に左首すじ(エラの少し下辺り)にしこりがあるのに気づき特に触っても痛みはないです。ですが昨晩から体のあちこち腕や脇回り、脚の付け根などに軽い筋肉痛のようなリンパの痛み違和感がありダルいです。熱はほぼ平熱です。しこり自体は触っても痛みはありません。不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療