咳をすると胸に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

夕方から胸が苦しくなる。

person 40代/女性 -

夕方頃から胸が苦しくなります。 11月半ばに扁桃腺炎をして、治りかけから咳がずっと続いていました。 12月後半に咳喘息と言われ、そこから症状変わらず。 年明けの受診で、喘息かもと言われました。 咳は完全に無くならないものの現在は落ち着いてきており、夕方頃に胸が苦しい状態になります。 ぜいぜいひゅうひゅうなどありません。 息を吸っているけど、吸えてないような感覚です。 安静にしていると良くなる気がしますが、夕食の準備をしていたら苦しさが増して辛くなってきました。 座ったらまた落ち着いてきました。 今は薬は、アンブロキソール、クリアナール、デキストロメトルファン、 ロラタジン、モンテルカスト、ホクナリンテープです。 テープをして改善するようだったら喘息の可能性が高いと言われました。 二日前から貼り続けて調子良い気がしていましたが、今日は夕方から胸が苦しいです。 息が吸っても吸えてない感じ、なんどなくドキドキします。 朝〜日中はなんともないです。 これは喘息症状でしょうか。 そういえば9月にコロナになった時はこれのひどい感じで咳はないけど 横になっていないとダメな感じ、胸が苦しい感じになりました。 関係ないでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)