検索結果:9,129 件
9〜11日ほど前に風邪を引き「恐らく」肋が痛く吐き気と息のしずらさがあったので1週間ほど様子みて内科に行きそしたら咳の影響で痛くなってると言われ、薬を処方されました。後日から痛みが分かりにくいながらも胸の痛みも違和感あり3〜4日すぎて胸が痛みが強くなったような気がします。友達に相談した所 似たような症状自分もあったと言われ、その時急性心筋炎だったよ!と言われ不安になりました、お薬は飲みきってから行こうと考えましたがまた明日にでも内科に行った方がよろしいでしょうか?よろしくお願いします
3人の医師が回答
20日木曜日の午前中に親子サッカー中に子供と足が絡み前に転倒しました。 転倒時は右手で身体を支えた感じ(腕立てみたいな感じで耐えました)で胸は打ってないのですが、夕方から右胸が痛くなり翌日には右脇下まで痛くなりました。 その痛みが日に日に増して、今は息を吸うのも鼻をすするのも、咳もくしゃみも、うずくまるくらい痛いです。 乳腺とか切れてるのでしょうか? 胸の筋肉とか脇の下の筋とか健とか切れてるのでしょうか? 何が考えられるかご教授お願いします。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
5歳女児。だいぶ前から胸の真ん中に痛みがあり6月末にレントゲンとかとりましたが異常はありませんでした。 痛み止めだけもらいましたが、そのあとも何度か痛みを訴えています。吐きそうになりますが吐いたりはありません。咳もしていません。いつまでも続く痛みが気になります。真ん中なので発育とは関係ない気もしますがどうしたらいいかわかりません。教えてください。
1人の医師が回答
今さっきですが、胸の真ん中から右側位とそこから上の鎖骨辺りが痛くなりました。 右側の背中も痛く肩の辺りも痛みがあります。脈は68で息苦しいとかはありません。骨が痛い様な感じですが、心臓の場合もこの様な痛みがでるのでしょうか? 長時間同じ姿勢をしていたのですが、それも原因でしょうか? 咳をしてみると結構痛いです。 早急に診察して頂いた方が良いでしょうか? 宜しくお願いいたします。
7人の医師が回答
11月にコロナ陽性になり、発熱、咳、鼻水の症状があり症状の中で咳が長引き咳のしすぎで脇腹が筋肉痛のように痛くなりました。コロナも治り咳もとまったので脇腹の痛みもよくなってきましたが、痛みはなくなったものの、左胸だけ違和感がのこり、それも時が経てば治ると思っていましたが、月日がすぎるごとに左胸の違和感が強くなり鈍い痛みが出ることも増えてきました。 痛みは一時的なもので、身体を動かしている仕事中は痛みを感じません。その他の思い当たる症状はなく深い深呼吸も痛みがない時ならできます。運転中や家でリラックスしている時に『あれ?、痛いかも』と思うくらいの鈍い痛みがあります。不妊治療もしているため、もし赤ちゃんができていたら。。と思うとレントゲン検査があったりするので、なかなか胸の検査にも行けずにいます。もし、診てもらうなら何科にみてもらえばいいですか?
2人の医師が回答
今朝から鼻詰まり咳があり、いつものアレルギー科を受診しました。 夕方から徐々に悪化し、悪寒、喉にヒリヒリくる咳、咳のたびに胸の痛みがあり、37.3微熱がでています。倦怠感はほとんどありません。 寒気は治りましたが、脈が夕方から115ありドキドキして眠れません。ストレスで不整脈がでるので、循環器科でリーゼをもらっていますが、飲み合わせが大丈夫でしょうか。 夕食後に飲んだ薬 アゼラスチン カルボスティン 小青竜湯
8人の医師が回答
1、2週間前から体調崩していまして、初めは声が枯れて出なくなり、薬を飲んだらよくなったんですが、今度は咳が酷くなり、息苦しいさがでてきました。再度病院受診して咳はおさまってきたかなぁって思ったら7日前に熱(38度5分)出て頭ガンガン痛い、足のむくみがでました。 病院へいき、むくみはくるぶしの近くでしたので、関節痛?熱によるものと言われて薬のんだら熱はさがりました。 今は少しの咳、まだ胸の痛みや息苦しいさ、頭が重たい感じ。手足のむくみ?特に手がグーパーすると指の関節が痛む感じ、熱をもってるような感じです。 薬をラスビック飲んでますが、副作用に頭痛、むくみっとは書いてあるんですが、薬の副作用の可能性高そうでしょうか?? 息苦しさもあるので酸素が回ってないのかなぁ?っとか色々考えしまって。 3月9日、3月13日、3月16日に胸の音を聴いてもらったところ、綺麗だし喘息っぽくはないよって言われました。胸の音は綺麗だったのでレントゲンなどはとってません。 熱が下がっていますので、コロナも流行っていますし、再度病院受診するか悩んでいます。 また行くとしたら、同じ内科でよさそうでしょうか?? 呼吸器内科とかのがいいでしょうか?? 息苦しいさがとれなかったら、呼吸器?吸入器?点鼻薬よりちょっと大き目な物を見せてくださり。これ使うからっとは言ってました。 胸は綺麗なのにこんな息苦しいし、胸が痛かったりどこか悪いんじゃないかと心配です。
喉の痛み(違和感)が1週間続来ます。熱は36,5ぐらいで咳はないです。 胸の痛みがたびたびあります。 近くの医者で血液検査とレントゲンをしましたが異常なしでした。薬を処方されて飲んでいましたが再度病院へ。CT検査をしましたが異常なしでした。胃の方にも違和感があったのでラべプラゾールna塩錠10mgとガスモチン錠5mgを処方されてのんでいます。しかしまだ喉の痛みはあります。胸の痛みはよくなりましたがもしかしたらコロナかもしれないと考えてます。やはり保健所に相談するべきでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨の朝から肩甲骨の間が痛いです。食事中飲み込む時や咳やくしゃみしても激痛があります。今日の朝からは背中と胸(鎖骨の下辺り)にも同じ痛みがあり、喉は圧迫感が時々あります。 どのような病気が想像されますか? 病院に行こうと思うんですが何科に行けばいいですか?
去年8月くらいから胸の痛みがあり次第に喉も締め付けられ声もでなくなり内科で風邪薬を処方してもらいましたが改善せず。9月頭に唾を飲み込むとゴリッと喉で音がするようになり呼吸器科、耳鼻科にいき耳鼻科で喉をカメラでみてもらったところ逆流性食道炎といわれました。 胃腸科にいき胃酸分泌を抑える薬をもらい食事に気を付け、 胸の痛みや声が出なくなる症状はなくなっていきました。 胸の痛みはたまにあり唾を飲み込むと喉のゴリッとする感じや咳をすると胸辺りが(食道?)ジーンと痛む症状はまだあります。 念のため11月に胃カメラをうけたところ 食道、胃は綺麗といわれました。 逆流性食道炎以外の病気の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9129
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療