12歳のこどもです。
少し前まで痰がでていましたがそれはおさまりました。
今は、つばがうまく呑み込めずどんどんたまってしまい、出さざるを得なくなる、という症状が続いています。
耳鼻科、小児科にて相談しましたが、特に気になるような症状は見られないと言われました。
あと、最近、のどに何かつかえてる感じがするといっています。
普段はさほど気にならないみたいですが、つばを飲み込もうとすると、そのせいでうまくのみこめないみたいです。
↑この症状は今聞いたので、小児科や耳鼻科では相談していません。
中学受験を控えておりストレスがかかっているのが原因かな、、と思ったりもします。
食事は特に支障なくモリモリ食べています。
どんな病気が考えられますか?
どうすればよいでしょうか。