喉から血が出に該当するQ&A

検索結果:5,472 件

血小板増加の影響

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。 先日、血小板について質問した者です。 まだわからないことがあるので、教えてください。 7/5の主な血液検査 白血球 6720 赤血球 419 ヘモグロビン 11.4L ヘマトクリット 34.6L 血小板 29.5 好中球分葉核球 73.1H リンパ球14.1L CRP 2.37H 上記の結果と症状(目の充血、喉の痛み)からアデノウイルス感染が分かりました。 6日から7日まで38~40℃の熱が出て、8日朝には微熱になりましたが、目の充血と喉の痛みは12日くらいまで続きました。 その後、15日にバセドウ病の経過観察のため、血液検査を受けました。 7/15 白血球 5500 赤血球 436 ヘモグロビン 11.9 血小板63.8H 血小板クリット 0.6H でした。 わずか10日で血小板が増えているのですが、アデノウイルス感染に反応して、こんなにも増えるのは通常のことなのでしょうか? 10日程後にバセドウ病の検査のため血液検査を予定しています。 もし15日の血小板増加がアデノウイルス感染によるものなら、その反応はもう消えているのでしょうか? 血小板が減っていないのでは?と思うと不安です。 また普通の風邪でも血小板は増えるのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願い致します。

11人の医師が回答

鼻奥の臭い

person 20代/女性 -

数年前(3、4年程経つような気がします‥)より 不定期に鼻の奥から何とも 説明しがたい臭いがあります。 (汚い鼻水時の臭いとも異なります) 息を吸って止めると臭い ゆっくり鼻から吐く時も臭います。 一日中ではありません。 長くても2、3日で気にならなくなります。 先月、2ヶ月ぶりに臭いが出てきたので 総合病院の耳鼻科を受診。 レントゲン、鼻カメラ?をしましたが綺麗との事。 蓄膿でも副鼻腔炎でもないそうです。 受診時は鼻奥の臭いしかなかった為 症状はそれしか言いませんでしたが 繰り返しおこる症状として 左の鼻から不定期に鼻血が出ます。 (大量ではなくすぐ止まります。こちらは別の耳鼻科で相談し関係ありそうな病気の血液検査をしましたが問題なしでした。) 大体、冬場に鼻の奥がツーンとしみるような感じがあります。 鼻と喉の間に異物感があり カーッペ!と何度がするとなぜか鼻クソが出ます。 鼻水がゼリー状になったようなものも出ます。 鼻血が出た翌日などは血混じりのも出ます。 今日は、何が喉に落ちてきたので カーッペ!と出すと 血の塊(新しい血)でした。 鼻の穴からは出ていません。 2回目、カーッペ!としましたが 透明の鼻水状でした。 鼻の付け根や眼の奥や周りが ボワーンと膨張してるように 感じる日もあります。 鼻や喉に違和感を感じるのがいやで 口から鼻水?を出す癖もあります。 鼻もつまっておらず 鼻水も溜まっている感じはありません。 なにが考えられますか? 別の耳鼻科で再度診てもらうべきでしょうか‥

1人の医師が回答

続く血痰と咳

person 30代/男性 - 解決済み

1ヶ月前から喉が痛くなり声もかすれ、咳と痰がひどくなって、1週間後には、痰に赤い血が少し点で混ざるようになりました。 血痰が1週間続いたので怖くなって病院で胸部レントゲン、声帯までカメラで見てもらいました。 喉が赤く腫れているが特別ここという出血箇所は見つからないし、レントゲンも異常はないとのことでした。 それでも不安だったので、血液検査と痰の細胞診の検査をしてもらいました。 炎症性変化がみられ、軽度異型扁平上皮細胞を認めますが良性所見と考えます。 少数の変性した円柱上皮細胞もみられます。 クラス2陰性ですので安心して下さいと言われ、すぐに咳も痰もおさまり、声も元に戻りました。 しかしそれから1週間後、子供の風邪がうつったのか、また喉が痛くなり咳と痰が出始め、ついに3日前からまた黄色の痰に点で赤い血が混じるようになってとても不安です。 喉仏の少し下を押すと痛いのも怖いです。 38歳なんですが大きな病気が隠れてる可能性はありますか? またそうでないなら咳で少量の血が出やすい体質の人とかはいますか? 強めの咳をすると痰に血が混じることが以前もあったことはあるのですが、今までは2日くらいで収まったのに、今回は1週間続いたうえに立て続けなのでとても怖いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)