喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,628 件

コロナ以外にも何か感染している可能性は?

person 20代/女性 - 解決済み

4日(火)起床時から喉の埃っぽさ 5日(水)喉の埃っぽさ、夜乾いた咳が出る ★耳鼻科受診 →喉の奥の方が赤い、少し鼻も詰まってるので、いつものアレルギーからくる喉の炎症だろうとクラビットやアレルギーの薬処方。 6日(木)37.8℃、喉の痛み、咳 ★内科受診12時に抗原検査とPCR検査→両方陰性 7日(金) 38.2℃→ロキソプロフェン服用1時間半経っても、37.8℃。喉の痛みが酷く話しづらい、咳で喉や胸が痛い、痰(緑)、頭痛、全身の痛み、鼻水 ★昼内科受診 →喉の腫れ・聴診で胸の音は綺麗・血液検査で白血球95、CRP2.5と数値が高い為、抗生剤をセフジトレンピボキシルに変更。すぐ抗生剤服用開始 ★8日(土) 38.5℃、1-2時間おきに目が覚める、喉の上の方でなく胸に近い部分や胸が痛い、体の痛み、鼻詰まりや鼻水が出てしんどい、痰が続く(茶色っぽい)、咳等、昨日よりも悪化。 ★大きい病院で診てもらうよう言われ、他院受診。→前回の抗原、PCR検査後も症状が増えた為再度抗原検査→コロナ陽性。 ➡「痰切りのアンブロキソール以外中止、鼻詰まりがあるためロラタジンのみ処方。解熱剤はカロナールを服用するように」言われました。 気になる事 1昼は一旦37度台まで下がりますが、18:45 38.3℃ カロナール300服用→20時38.4℃という状態です。普段ロキソニンやカロナール30分くらいで効くのに、今回はとても効きが悪いです。 2アレルギーで普段から喉の炎症は起きますが、それより溶連菌感染症や伝染性単核球症で入院した時レベルのしんどさです。 3コロナの場合多くは白血球は正常か下がるという情報を見ましたが、普段50程度なのが昨日昼の段階で95まで上がっていました。CRPも2.5です。 コロナ以外に、他に何か感染しているという可能性は無いのでしょうか?

4人の医師が回答

月曜日から頭痛がしてずっと喉が痛いです。

person 30代/女性 -

月曜日のお昼から頭痛がひどく、つば等、飲み込む際に痛みがありました。仕事が終わって家に帰ると38度の熱がありました。 夜はカロナールを飲み熱も36.4くらいに落ち着きました。 次の日の朝は薬なども飲んでませんが36.4くらいで頭痛も落ち着いていましたが、喉の痛みが少し残っていたので朝からインフルとコロナの検査をしてきました。どちらも陰性でした。 症状も落ち着いてて、ここ1週間忙しかったし、ただの疲れかなと思っていたのですが、喉の痛みがすこしのこってたのですが、検査の後の診察では問診だけで、症状を見てくれませんでした。 咽頭痛の薬だけもらい、帰宅。 その後も落ち着いてましたが、夕方くらいからまた頭痛がし、微熱がつづき喉より頭痛がひどいと思ったので夜にはカロナールを飲み、寝る前には市販のアレジオンを飲みました。 夜中に何回か起きて、喉の痛みも出たので、夜中3時ごろ咽頭炎の薬を初めて飲みました。 鼻水も出始め、あまり寝れず、朝起きて症状は,大分おさまり用事があったので出かけ、夜帰ってくる頃にはまた頭痛がしており、熱を測ったら38弱でした。 この日はお昼と夕方に咽頭痛の薬を食後飲みましたが、むしろ喉の痛みがひどくなってる気がしています。お昼からずっと鼻水がひどく、口でしか呼吸できないので息が苦しかったです。 鼻水を出したらめちゃくちゃ黄色くなっており、喉の余計に痛くなり、咳は今まで無かったのに,咳も出てきました。 咳を出すのが痛い咳です。 これは本当にただの咽頭炎なのでしょうか? 病院に処方された薬は効かず、家にあったカロナールの方が効いてた気がします。 このまま病院からもらった薬を飲み続けてもいいのでしょうか? 普段より全然眠れません。 ちなみに熱は38度以上には一回もなっておらず、夜になると37.4〜38くらいが続く感じです。

6人の医師が回答

コロナに使える薬について

person 10代/女性 -

15才娘です。コロナ発症から5日、発熱から4日目になります。昨日までは発熱、頭痛と少しの咳喉の痛みでしたが、今日はそれに鼻づまり鼻水が加わったようです。病院ではカロナールとメジコンをいただいたのですが鼻の薬をもらわなかったです。自宅にある市販薬がベンザブロックS鼻水、喉の痛みにというものでアセトアミノフェン、トラネキサム酸、クロルフェニラミンマレイン、ヨウカイソプロパミドというもの トラネキサムサンとカンゾウ乾燥エキスが使われているペラックT錠というものがあります。あとは、総合風邪薬の新ルルaゴールドです。それぞれの薬で年齢はうちの娘15才より小さい子から使えるものをストックしておりました。 また、自宅にはムコダイン500、アレグラ60があります。 154センチ42キロくらいです。 ムコダイン500は飲んでも問題ないですか? カロナール、ムコダイン500、アレグラ60を同時服用できますか? 症状的にも市販薬の方が良いかなとも思ったのですが、市販薬、処方薬どれがよろしいでしょうか? 本人は喉がいたくて鼻もつまってて息がしづらいとのことで、喉の痛み、鼻水のくすりがのみたいといっています。よろしくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

21日より喉がおかしく、コロナ陽性でした

person 40代/女性 -

金曜より喉に違和感があり、金曜夜中から咳き込みが始まりました。 熱はまだなく36度台。土曜の朝起きると喉に激痛を感じ、また咳もだいぶひどくなりました。体の痛みとだるさがありロキソニンを内服しました。ロキソニンを飲む前も熱は36度台でした。そして今朝も状態が変わらず流石に変だと思いコロナ検査キットで検査するとコロナ陽性でした。 分かった途端熱がぐんと上がり14時に38度まで出ましたが、17時半の現在また36度台に低下しました。 が、頭がフラフラする感じと体の痛さ、脈の速さなどあります。 咳はだいぶマシになって来ましたが、鼻水が辛くなって来ました。 救急に行きましたが、カロナールとフスコデが出たくらいで、今はもうコロナなんて怖くないから心配なし!と言われましたが、不安です。初めの喉の違和感から2日後に熱が出たことや体の痛みが消えないしふらつきも出て来たことから重症化してたらどうしようと不安でたまりません。 1.この私の今までの経過は普通でしょか?? 2.今のコロナはどのくらいで回復しますか? 3.カロナール処方されましたが、いつもロキソニンを飲んでいます。身体が痛い時に頓服でロキソニンはダメですか? 病院の先生は悪くはないけど、カロナールの方がいいからという言い方でしたので、、

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)