検索結果:3,203 件
こんばんわ。 妊娠30週1日の経産婦ですが相談させていただきます。前回の妊娠時になかったんですが最近、子宮口というより膣付近?を赤ちゃんに刺激されてるような感じで「ズキン」痛みます。あと、恥骨の少し上が熱く感じたり、ツーンと腰まで痛くなったり…お風呂で外陰部を洗う時に触ると、膣の入り口付近がポコっと盛り上がってて、軽い痛みを感じたり…肛門辺りに強い圧迫感を感じたり(たまに弱い痛み?を伴う事も)…お腹の張りや痛みは一日何回かありますが不定期です。 子宮や赤ちゃんが大きくなってるせいで上記のような症状があるんだったら安心なんですが…経産婦なのにすみませんが、ご返答を宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
3日前から尿の出口に痛みがあります。 尿を出すと同時に染みるように痛く、終わった後もしばらくヒリヒリと痛みます。 また、歩く時にも若干の痛みや違和感を感じます。 膀胱炎かと思い病院へ行くと、少し尿が汚れているので軽い膀胱炎との診断でした。 今は抗生剤を飲んでいます。 ここまでは膀胱炎で納得していたのですが、昨日ウォシュレットをすると尿道の出口に痛みを感じました。 もしかしたら膀胱炎ではなく外陰部に異常があるのではと疑っています。 ですが鏡で見ている限りでは赤くなったりできものができたりはしていません。 尿が出ると同時に染みるので、膀胱炎の症状とは違う気もします。 どこが悪いでしょうか… よろしくお願いします。
体調を崩し、カンジダに感染してしまいました。産婦人科で診てもらいました。外陰部の痒みやおりものは治まりましたが、ここ数日でお尻がとても痒くなりました。いぼ痔のような状態です。よく便秘をするのでしょっちゅうこんな状態になります。市販薬で済ませていたのですが、今はカンジダで痔の市販薬を塗っていいのか不安です。また、股関節にあるリンパ節も腫れていて痛いです。痔でもリンパは腫れるのでしょうか?産婦人科の診察でお尻のことも言ったほうがいいんでしょうか?
先週木曜日にカンジダになり、膣錠をいれてもらい、塗り薬で治療中です。 その次の日から粘液便が頻回続いて、今日は止まっているので、それは少し様子をみようと思っていますが、痒みが、尿道付近〜外陰部だったのが、肛門付近になってきて、薬を後側から塗ろうとしたら、肛門に小指の第一関節くらいのぷるんとしたできものがあることに気づきました。 先週木曜日にはなかったので、その後できたものと思いますが、頻回の便が原因なのかカンジダが関係してるのか、これはなんなのでしょうか。 抗真菌剤を塗ってしまいましたが、痛みはとくにありません。
5人の医師が回答
先日主人に膣の入り口からから2〜3センチの所に何か小さな突起がある。と言われました。 自分でも確認したのですが5ミリ位の丸い物がありました。触っても痛みもなく出血もありません。1か月程前に外陰部に痒みがあり検査をしましたがカンジダでもなく赤くかぶれているのでと軟膏をもらい、少しおちついています。(完治はしていません) 主人も前からあったかハッキリ分からないと言っています…。 膣内は、普通平らな物ですか?突起があることはないでしょうか?症状がなければ様子をみていていいものか悩んでいます。
外陰部の数ヶ所に白くて丸いコリコリしたものがあります。大きさは様々で、大きいものだと直径5ミリ程あります。痛みも痒みもなく、ニキビのように膿んで外に出てくることもないです。すごく気になって指でしぼってみたのですが、小さいものは脂肪のようなべたっとしたものが少しだけでましたが、大きい物は皮膚の奥にあって、出る様子はありません。もう半年も治らないです。病院に行った方がいいのか悩んでました。もし行くなら婦人科でよろしいでしょうか?回答ヨロシクお願いします。
現在産後1ヶ月です。 昨日お風呂で陰部を洗っている時にふと見てみると外陰部に産前にはなかった黒い点々 (ホクロのようなもの)が4つほど横並びでできていました。 痛みや痒みはなく、触った感じは少しぷくっと膨らんでる感じがあります。 ・血豆か何かでしょうか? ・産後このようなことはあるのでしょうか? ・1週間後に産後の1ヶ月健診があるので聞いてみようと思いますが産婦人科で聞いて分かるものなのでしょうか? お見苦しいですがお写真も添付させていただきます。 分かる範囲で答えていただけると幸いです。
3人の医師が回答
二週間前から、排尿時にしみる感じがあり、外陰部も赤みがありましたので、コンベック軟膏を1日二回ぬってました。 先週の土曜日からしみる感じがひどくなり、婦人科を受診しました結果、膀胱炎やカンジダではないとのことでした。 その場で腟の洗浄とフラジール腟錠を入れていただきました。 2日分のフラジール腟錠とハイセチンクリームを処方されました。 (質問1) ホルモン剤の入ったクリームだと過去にヒリヒリした経験があり、怖くてぬってません。外陰部に痛みやヒリヒリ感がなければ塗らずに、腟錠のみで様子みてもいいでしょうか (質問2) ヒリヒリ感や赤みの症状がでてきた場合、フラジール腟錠と以前、皮膚科で処方されましたコンベック軟膏をぬりたいのですが、腟錠との併用してもいいでしょうか。 (質問3) 現在、半年前から更年期症状緩和(現在41才生理あり)の為にホルモン療法(プレマリン&デェファストン)をうけてます。萎縮性腟炎も排尿時にしみる感じがあると聞きますが、フラジール腟錠で治療している私の症状(細菌性腟炎?)との違いはなんでしょうか? たくさんの質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
お世話になっております。 昨日から陰部に違和感が出始め、かゆみがあります。まだ膣内までには及んでませんが、外陰部がかゆく、排尿や排便時にやや痛みがあります。少し腫れもあります。 今は生理が終わって1週間ほどです。 以前にカンジタを何度か経験したことがあります。 これはカンジタの傾向でしょうか? また、今の段階でひどくならないようにできることや気を付けることはありますか? カンジタは発症する前に兆候があり、自分で防ぐことができるようなことを聞いたことがあったので。 ご回答お願いします。
妊娠27週です。 右側の外陰部(陰毛部分)に黒い血豆のようなできものが5~6個できていることに気づきました。⚫のような形です。 (痛み痒みはなかったのですが、ふと違和感を感じて鏡を見てみたところ気づきました。) 数も多いですし、色も黒いので悪いものではないかと心配です。 いつ頃できたかは分かりません。 今まで健診で何度も内診していましたが、陰毛に隠れるように出来ていたので、気づかれなかったかもしれません。 血豆でしょうか、血腫のようなものでしょうか… ちなみに足には中期から動脈瘤ができています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3203
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療