夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

4歳の子供、咳と鼻水、時折の微熱があり再受診をするべきか

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳の子供です。(土)に痰絡みの咳をし出し、熱は36.7~37.7℃でした。(日)にサラサラの鼻水が追加され、熱は37.0~37.2でした。(月)に受診し、痰切りのお薬を5日間処方されました。咳は咳払い程度ですが、痰が出ます。熱は午前中に病院にて37.4でしたがそれ以降終日36度台でした。小児科の先生には「今日1日高熱が出なければ登園してOK」との事でしたので翌日(火)に登園しました。朝の体温は36.9でした。普段なら気にならない体温ですが平熱より少し高かったので、園でも何度か検温をしていただきました。11時頃37.7になったとのことで園を早退しました。その日は1日37.7~37.8でした。(水)の朝は36.7で、平熱になりました。鼻水が緑色になりました。夜になると37.0~37.4の熱が出ました。<普段、夜に熱を測る事がないので、これが通常なのか異常なのか判断がつきません。過去にたまたま夜熱を計ったら37.6で「あれ、高いね!」で、終わった事も…>今日(木)は朝36.9昼37.1夕37.5今は36.7です。室温も関係しますか?コロナは熱が上がったり下がったり、治ったと思ったらぶり返すと聞きます。次回、登園するのは23日(月)ですがその前に再受診して検査をするべきでしょうか。私はワクチン二回接種済みです。休みの日は私と一緒に公共の乗り物に乗って出掛けたりプールにも行きました。その時にかかってしまい子供だけ発症してしまったのでしょうか…ちなみに子供は初日から元気で食欲もあります。

2人の医師が回答

微熱が2週間以上続く

person 40代/男性 -

5/8から発熱し、2週間が経過した現在(5/22)も微熱が続いています。 <経過> 5/7 朝から全身に倦怠感、頭がボーとする。(熱は測っていない) 5/8 夜に37.2℃の発熱。 5/9 熱が37.7℃まで上がる。 5/10 コロナ抗原検査を受けるが陰性。 5/11 37.5℃程度の発熱が続く。 5/12 内科を受診し、尿検査・血液検査を受けるが異常なし。     細菌性ではなく、何かしらのウィルス性の発熱だろうと言われる。 5/13 ~ 5/16 36.8℃ ~ 37.6℃程度の微熱が続く。 5/17 念のため、2回目の抗原検査を受けるが陰性。 5/18 ~ 5/22 36.8℃ ~ 37.6℃程度の微熱が続く。 発熱以外の症状としては、痛みは無いですが喉の違和感がずっとあります。 味覚、嗅覚異常はありません。 布団で安静にしていると36.8℃程度に下がる時がありますが、起きて活動し始めるとすぐに37℃台に上がります。 37.5℃ぐらいまで上がると、かなりの倦怠感があるので仕事は休んでいます。 日中は37℃台が続きますが、安静にしていると夕方あたりに一旦熱が下がる時があります。 ほぼ上記のサイクルを毎日繰り返しています。 喉の違和感も一旦消えたかと思うと、その日の夜にまた発生するというのを繰り返しています。 不安で夜もうまく寝付けなくなっており、不眠ぎみになってきています。 微熱が続く場合、何かしら検査を受けた方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

4日前から風邪症状と発熱

person 40代/女性 - 解決済み

4日前の夜に喉の痛みがありました。翌朝も治っておらず、昼過ぎから鼻水、頭重の症状が出て、喉の痛みはなくなりました。元々アレルギー性鼻炎なので、いつも風邪をひいた時は同じ様な経過をたどり、鼻水の症状の方が強くなります。 その夜に37.3度の発熱、翌朝も37.0度あり仕事は休みました。平日は36.5度ぐらいです。上司から通院するかどうかはかかりつけ医と相談してほしいと言われました。でも、アレルギー性鼻炎の薬をもらっている耳鼻科は休診日、HPには熱のある患者さんは現在受診を控えてほしいとの内容が載っていました。その日は自宅で様子を見ることにしました。 左顎のリンパ節、左手首の関節痛が出ましたが、半日ほどでなくなりました。鼻水、痰が出て、熱は37.0から37.3度あり、深夜12時に37.8に上がりました。 翌朝(昨日)は37.3度あり、仕事はまた休みました。風邪症状は鼻水のみ、咳はあまり出ません。熱は37.3より上がらず、夕方から平熱に下がりました。でも、寝る前は37.3に上がりました。 今朝は平熱になり、風邪症状も鼻が詰まっている程度です。味覚障害、嗅覚障害は一度もありませんでした。 今、心配なのは通院が必要かどうかです。新型コロナウイルスに感染しているのか、調べてもらえる病院を探した方がいいのでしょうか。 家族は皆、在宅勤務、オンライン授業等で通勤、通学はしていません。私も通勤は自転車。繁華街には行かず、買い物は近所で済ませる生活をしています。

2人の医師が回答

1歳 コロナ spo2低下

person 乳幼児/女性 -

現在1歳1ヶ月です。 8/15に発熱あり、検査したところコロナ陽性でした。 現在は熱が上がったり下がったり( を繰り返し、1日1-2回ほどカロナール、ペリアクチンの内服をしています。 1.もう既にコロナにかかってから一週間ほど経ちますが、熱が上がったり下がったり繰り返すのは普通でしょうか。(本日夜は38.2でした) 毎日カロナール等を服用しても問題ないですか? 2.鼻詰まり、鼻水がすごく、1日に何回か吸引していますが、 寝ている時によく鼻がズビズビいっています。 保健所から小児用のパルスオキシメーターを借り、測っているのですが 鼻があまりズビズビいっていない時は96-97% 鼻がズビズビしてる時は94%(たまに93%)になってしまいます。 夜中も起きた時に何度か吸引するのですが(鼻づまりが苦しいと何度も寝返りしたり、起きたりします。) 94%の時は寝ている時に起こしてまで吸引したほうがいいでしょうか? 3.たまに咳をし、本日1度だけゴロゴロしてる時がありました。 肺炎などになると咳が頻繁だったり、喘鳴が著明だったりしますか? spo2が常に何%以下だと小児科に受診したほうがいいでしょうか。 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)