妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,124 件

妊娠中、陰部の痒みについて

person 30代/女性 -

現在妊娠9週です。 妊娠4週頃に、会陰から肛門にかけて痒みが出始めました。 皮膚科に行ったところ、ガラスをペタペタと患部に当てて、顕微鏡で確認したところ、カンジダではなさそうとのことでした。 そこで、アルメタ軟膏とアズノール軟膏の混合薬をもらい、2週間ほど様子を見て改善しなければまたきてくださいと言われました。 数日塗り続けると治ってきたのですが、薬をやめるとまたぶり返すといった状態でした。 結局治らないまま、産婦人科の検診を受けることになったので、産婦人科で同様の相談をしたところ、ビホナゾールを処方されました。 ビホナゾールを数日塗ったのですが、どんどんかゆみが強くなり、再度産婦人科を受診して相談したところ、カンジダの検査をして、オイラックスHクリームを処方されました。 カンジダの検査結果はまた後日のようです。 ちなみに妊娠して便秘気味で、便が硬く、肛門が切れて出血していることもあります。 かいてはいけないとわかっていても、痒みで我慢が難しいくらい辛いです。 質問は以下です。 原因は何だと考えられますか。 妊娠中ですが、この薬の使い方や状態は大丈夫なのでしょうか。 こんなことになったことがなく、不安で仕方ありません。

1人の医師が回答

妊娠4ヶ月、お腹大きさと破水についての質問です

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 現在妊娠13週です。 昨日まで二日か三日間ほど便秘が続いており、お腹も少し張っている感じがありました。 ですが今朝、排便することが出来たのですがその際に結構力んでしまいました。 力んだ時に、尿?なのかおりものなのか、水っぽい液体がそんなに多くはないのですがドッと出た感覚がありました。 もともと最近水っぽいおりものが多くなってはいたので、おりものだとは思うのですが、ちょっと温かい感じがあったのでもしかして破水では?と不安になっています。おそらく膣から出ていたと思いますが、恥ずかしながら定かではありません>_< また、お手洗いから戻って来ると昨日よりもお腹が小さくなった気がするのです。張りもほとんど無くなっていました。 最近普通のジーンズではきつくなってきて(もともとお腹が出てる方でした)マタニティー用のものを履いているくらいでしたが、今朝からのお腹は普通のジーンズでもギリギリ履けるのではないかという感じです。 便秘だったのがスッキリしたせいでしょうか? 力んでしまった時に何かあったのか、破水してしまったのか等とても心配です。 出血はなく、その水っぽい液体もその時だけで今は何も出てきていません。 一度産婦人科で診察をして頂くべきでしょうか>_<? 長くなってしまいましたが、回答をお願い致します。

15人の医師が回答

高温期の不正出血

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 5/28の排便時のおりものに、ほんの少しですがまたまた血が混じっておありました。それが2回。 今日の排便時には今のところありませんでした。 基礎体温を見てみると、前回の生理周期と高温期への移行時期が生理周期16.17日目あたりと同じで、前回と同じ周期24日目におりものに血が混じりました。 前回と違うのが前回は排卵とみられる時期の4日ほど前の性交でしたが、今回は16日目で、おそらくこの日か次の日に排卵があったと思われる時期に性交がありました。 体がんの検査は4月1日に受け異常なしでした。 頸がんは1月に受けて異常なしでした。 5月初めの診察時に、エコーでの異常は言われませんでした。 また続くようでしたら、診察を考えていますが、ホルモンの検査も考えた方がようでしょうか。 妊娠を希望しているので、がんなどでは無い場合、高温期の出血は黄体機能の異常があるなどとここの質問でも目にして気になっています。 異常の解消と妊娠を希望するのですが、どの時期の診察が一番適していますか? また、どの様な検査が必要になるでしょうか。 3月の生理から、微量とはいえ3回目の不正出血に正直落ち込みます。 心配のないホルモンの乱れで3回も不正出血はあるのでしょうか? また、先月もでしたがこの時期になると排便が活発になる気がします。決してゆるくはなりませんが、便秘気味ではないとこに加えて良く出るという感じです。生理周期と排便も何か関係がありますか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠初期の便秘、いきむと悪影響?

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠9週です。 前回も便通異常について相談させていただきました。 その際、整腸剤を飲むと良いとのことでしたので市販のビオフェルミンを毎日飲んでいます。 現在、軟便や下痢になることは無くなったのですが、便秘に偏ってしまいました。 今日、1週間ぶりに排便があったのですが、便が硬くなかなか出なかったため強くいきむことがありました。 10分もいきんでないとは思いますが、いきんでいる時に下腹部が痛くなることがありました。 トイレから出る頃には痛みは無く、今も腹痛や出血はありませんが念のため安静にしています。 他の方の質問にも似たようなものがありましたが、いきむことで胎児に問題はないという回答や流産につながるという回答がありどちらか分からなくなりました。 現在の私の状況ですと流産につながるのでしょうか。 また、次回の受診が来週の金曜日なので日にちがあいてしまうのですが、それまでにできることは整腸剤を飲むこと以外にも何かありますか? ルイボスティーが良いと聞いたのですがルイボスティーは効果がありますか? 現在悪阻がひどいためあまり食事はとれておりません。 いきむことによる影響と便秘改善策もあわせて教えていただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)