妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,585 件

化学流産について

person 30代/女性 -

教えて下さい。化学流産とは一体どんな場合を差すのですか?受精卵が着床せずに、生理と共に排出されるのが化学流産なんですか?私の勝手な解釈ですが、着床に失敗=妊娠が成立しない、着床する=妊娠の成立ですよね?分からないのが化学流産をしたと言っている方のほとんどが判定薬で陽性反応が出たと言われています。その後、生理が始まり妊娠反応も陰性化…妊娠が成立していないのに何故、陽性反応が出るのか分かりません。不妊治療や、何かの疾患を抱えている場合を除き、妊娠が成立して初めて陽性反応を示す物だと思っていたので。市販の判定薬のパッケージには99%以上の正確率とか書かれているし、取り扱い説明書にも判定基準は色の濃さではなくラインの有無で判断して下さいと書いてあります。私がお世話になっていた大学病院では市販の判定薬で、たとえ薄い陽性反応だとしても妊娠だと見なされ、病院での尿検査は省かれます。それだけ市販の判定薬も信頼出来ると言う事ですよね?何故、妊娠が成立していないのに陽性反応が出るのか…?それに私は過去に6回の妊娠、うち4回の流産を経験していますが4回の流産とも、薄く陽性反応→胎嚢すら確認出来ずに、ごく初期の流産で終わっています。化学流産の場合、処置は特に必要ない様ですが私は4回の流産の全て、ソウハ手術を受けています。今思えば、4回の流産も化学流産だった可能性があるという事なんでしょうか?妊娠していないのに何故、陽性反応が出るのか?化学流産と普通の流産の違い…出来るだけ詳しく教えて頂きたいです。

1人の医師が回答

カプチーノ先生、よろしくお願いします。

person 30代/女性 -

以前、受精日について相談させていただいたものです。 先生から基礎体温から6月9日〜6月10日(生理は4月22日、最終生理5月24日です。周期は28から32日くらいです。)にかけて排卵があったのでは、とおっしゃっていただき、よって5月29日、6月2日の行為での妊娠の可能性は0パーセントに近いとお話いただきました。 ですがあれからエコーでの週数が 8月4日、30.8ミリ(9週5日のはずが10週3日と出る) 8月9日、36ミリ(10週2日のはずが10週6日と出る) 別の産院にて 8月12日 (測定記載なし、10週6日のはずが11週3日と出る) と出ました。 この事から排卵は6月6〜7日の間と出るのですが本当に29日、 2日の行為からは考えられませんか? 他の行為は6日未明、9日未明です。 誤差の範囲でしょうか? 基礎体温を信じても大丈夫でしょうか。 もう一度経過ですが 6月22日に早期妊娠検査薬にて、終了線より薄くてもはっきり陽性。 6月26日 エコーには何もうつらず。 7月3日、11ミリの胎嚢、卵黄嚢確認 7月24日、16.3ミリの胎児確認。 以下、上記です。この初秋に例の彼と結婚することになり今非常に苦しんでいます。 お忙しい中大変申し訳ありませんが返信よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)