検索結果:2,585 件
生理予定日から現在4日過ぎました。 今日の昼トイレットペーパーに極少量のピンク色の血が付き、生理だと思いナプキンを当てましたが、その後もペーパーにうっすら血がつく程度で、現在は茶色いおりもの(血?)がナプキンに薄くついている程度で出血は増えません。 妊娠の心当たりがあったので、フライングですが検査薬を使ったところ、薄く陽性が 出ました。 生理痛のような腹痛が少しあるのですが、このまま鮮血にならなければ妊娠している可能性があるのでしょうか。
2人の医師が回答
本日で高温期12日か13日目くらいになります! 今日生理予定日一週間後からつかえる検査薬をしたら、薄いですが、パッと見て分かるくらいの陽性ラインがでました! タイミングは9月27日と10月3日にとりました。 妊娠しているのでしょうか? ちなみに明日病院の内診で、妊娠しているかどうか分かりますか?
1人の医師が回答
タイミングについて 妊娠を希望しています。 排卵検査薬と基礎体温を使用しているので すが 7月1日に薄い陽性反応、伸びるオリモノ( 仲良し) 7月2日薄い陽性反応、オリモノ確認なし 本日 7月3日朝、陽性反応、伸びるオリモノ 今日タイミングを計りたかったのですが、 旦那の仕事の都合で難しいです… なので早くて明日の夜になるのですが タイミングはもう遅いでしょうか? 基礎体温はまだ低温期であり、 排卵日ごろにあまりガクっと下がるタイプ ではないので判りずらいです。 明日も陽性反応がでればいいのですが… 今日だと思うと考えると残念で。。 このタイミングの可能性はあまりよくないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
教えて下さい。化学流産とは一体どんな場合を差すのですか?受精卵が着床せずに、生理と共に排出されるのが化学流産なんですか?私の勝手な解釈ですが、着床に失敗=妊娠が成立しない、着床する=妊娠の成立ですよね?分からないのが化学流産をしたと言っている方のほとんどが判定薬で陽性反応が出たと言われています。その後、生理が始まり妊娠反応も陰性化…妊娠が成立していないのに何故、陽性反応が出るのか分かりません。不妊治療や、何かの疾患を抱えている場合を除き、妊娠が成立して初めて陽性反応を示す物だと思っていたので。市販の判定薬のパッケージには99%以上の正確率とか書かれているし、取り扱い説明書にも判定基準は色の濃さではなくラインの有無で判断して下さいと書いてあります。私がお世話になっていた大学病院では市販の判定薬で、たとえ薄い陽性反応だとしても妊娠だと見なされ、病院での尿検査は省かれます。それだけ市販の判定薬も信頼出来ると言う事ですよね?何故、妊娠が成立していないのに陽性反応が出るのか…?それに私は過去に6回の妊娠、うち4回の流産を経験していますが4回の流産とも、薄く陽性反応→胎嚢すら確認出来ずに、ごく初期の流産で終わっています。化学流産の場合、処置は特に必要ない様ですが私は4回の流産の全て、ソウハ手術を受けています。今思えば、4回の流産も化学流産だった可能性があるという事なんでしょうか?妊娠していないのに何故、陽性反応が出るのか?化学流産と普通の流産の違い…出来るだけ詳しく教えて頂きたいです。
生理が来なく、高温期も続いてる為14日に検査薬使って検査をしたところ、陽性反応が出ました。婦人科に19日にもともと膀胱炎の件で行くことになっているのでその時に先生に言おうと思ってるのですが、陽性反応が出てから何度かトイレで拭いたときに薄いピンク色のおりもののようなものが付くことがあります。妊娠初期にはよくあることなのでしょうか?妊娠してるのを知らずにSEXしたことなどは原因としてありますか?明日旦那と少しだけ釣りに行く予定になってますが行っても大丈夫でしょうか?
2月に化学的流産を経験しています。流産後、4月から生理が再開し5月から避妊なしで性行為していました。4月の生理は17日から21日まで5月は20日から25日まででした。今月は20日になっても生理がくる気配がないので昨日、生理予定日から出来る検査薬と生理予定日1週間後から出来る検査薬の2本で妊娠検査しました。結果はどちらも薄く赤紫の陽性反応が出たのですが…前回、化学的流産をした時の検査薬の反応と似ているので不安です。今の段階で正常妊娠かの判断は難しいと思いますが、生理予定日を4日過ぎて検査薬を使用したのに陽性反応が薄い(生理予定日から出来る検査薬でも)のには何か考えられる事はありますか? また下腹部を気にしていると生理痛の様な痛みもある様な気もするのですが、妊娠初期でこの様な症状はあるのですか?今週土曜日に産婦人科の予約はとったのですが、それまで不安で仕方ないのでお忙しい中。申し訳ありませんが何卒よろしくお願いします。
生理不順なのですが、4月末以来、生理がなく、6月中頃くらいから8日程、茶色っぽい少量の出血が続いてました。出血もしなくなり検査薬を使用すると、ハッキリと陽性。しかし、今週日曜…たぶん性行為の前から出血し出してたと思うのですが、多い時の生理のような少し乾きにくいような出血と、ドロっとした血の固まりのようなモノが出てました。流産したのかなと思い、ようやく出血しなくなって来たので、検査薬を使用したら、ほんの少し薄くなっただけで陽性でした。妊娠してるのかなと思った頃と変わらず、あまり体調が良くないのですが、流産・もしくは正常でない妊娠の可能性の方が高いのでしょうか?
何度も申し訳ありません。 普段の周期は30日ですが10月の生理は33日でした。先月の29日に排卵検査薬を使い陽性になりました。10月21日から排卵の陽性が出るまでに2〜3日おきで仲良くしました。陽性が出た日はもちろんしましたが、翌日は出来ませんでした。昨日で排卵から13日目だったので1週間後から使える検査薬が残っていたので試したらもちろん陰性でした。しかし今朝起きて見てみるとかなり薄いのですが線が出てました。やはり蒸発線でしょうか?妊娠の可能性はありますか?体温は36℃79でした。
以前、受精日について相談させていただいたものです。 先生から基礎体温から6月9日〜6月10日(生理は4月22日、最終生理5月24日です。周期は28から32日くらいです。)にかけて排卵があったのでは、とおっしゃっていただき、よって5月29日、6月2日の行為での妊娠の可能性は0パーセントに近いとお話いただきました。 ですがあれからエコーでの週数が 8月4日、30.8ミリ(9週5日のはずが10週3日と出る) 8月9日、36ミリ(10週2日のはずが10週6日と出る) 別の産院にて 8月12日 (測定記載なし、10週6日のはずが11週3日と出る) と出ました。 この事から排卵は6月6〜7日の間と出るのですが本当に29日、 2日の行為からは考えられませんか? 他の行為は6日未明、9日未明です。 誤差の範囲でしょうか? 基礎体温を信じても大丈夫でしょうか。 もう一度経過ですが 6月22日に早期妊娠検査薬にて、終了線より薄くてもはっきり陽性。 6月26日 エコーには何もうつらず。 7月3日、11ミリの胎嚢、卵黄嚢確認 7月24日、16.3ミリの胎児確認。 以下、上記です。この初秋に例の彼と結婚することになり今非常に苦しんでいます。 お忙しい中大変申し訳ありませんが返信よろしくお願いします。
1ケ月くらい前から右下腹部が時々痛み、おりものも増えて気になったので今月17日に受診してきました。 卵巣子宮共に異常無く、昨年子宮癌検診も受けてるから心配無いと言われました。 ただ、子宮の壁が薄く、卵巣も排卵の後が無いからしばらく基礎体温を付けてと言われて付けていたんですが、ずっと高温期が続いてます。 そして念のため22日に検査薬をしたら薄く陽性でした。ここ3日ほど微熱もあります。 でも、先週の診察からすると妊娠できるような状態ではないと思うのですが。 何か他の病気ではないかと不安です。 妊娠していなくても陽性反応が出ることはありますか? 回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療