妊娠8週で心拍確認に該当するQ&A

検索結果:2,829 件

妊娠中のデュファストン服用について

person 30代/女性 -

私は過去に1回の化学流産、2回の心拍確認前(6週目くらい)の流産をしています。 現在35歳で妊娠中、最終生理から58日目、計算では8週1日です。3日前の診察では赤ちゃんが10.2ミリで心拍も確認できており順調とのことです。4週5日より週1でHCG5000注射、カバサールは先週まで(3回服用)、バファリン1日1錠とデュファストンを朝晩1錠ずつ服用しています。先日インターネットで「デュファストンは妊娠6週くらいまでの服用にとどめる」みたいなことが書いてあったのですが、私は先日の診察の時「あと2〜3週間服用する」と先生にいわれました。ということは9〜10週まで服用するということですが、赤ちゃんへの影響は大丈夫なのでしょうか?この薬を飲まなければ流産してしまうのでしょうか? 22歳頃から甲状腺亢進症になりメルカゾールを服用していましたが、6年前には症状が落ち着き、お薬も飲まずにすんでいましたが不妊治療に通いはじめて再検査したところ、2年前に高プロラクチンと橋本病になっていたことがわかり、2007年2月よりチラージンを1日1錠、2錠を交互に飲み現在甲状腺ホルモン値は問題ないといわれています。プロラクチンはその後調べていません。また、2回目の流産後、血液検査でループス凝固因子が1.09だったので今回妊娠がわかった4週5日よりバファリンを服用することになりました。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠中の心配事。

person 30代/女性 -

今、10週6日で五人目妊娠中です。 幾つか質問させてください。 1、サイトメガロウィルスについてテレビで見て心配になりました。今まで気にしてなく、子達にキスしたり、されたり、同じスプーンやコップを共有してました。サイトメガロウィルスに感染し、障害児が生まれる可能性はそんなに高いものなんですか?極めて稀なものですか?確率は高いものなんですか?今回五人目で初めて知りましたが食器共有してたので怖くなりました。マスクもしてません。 2、トキソプラズマについてですが、猫は飼ってませんが、鶏肉や豚肉はよく料理に使います。手荒いはしっかりしてますが、日本の肉類でトキソプラズマに感染する確率は高いものなんですか? 3、10週1日で健診でしたが、CRLが、28、1ミリ~28、3ミリでしたが正常ですか? 4、こないだ2回目の心拍確認が出来て母子手帳申請用紙も頂きました。2回心拍確認できましたが、流産が心配でたまりません。2回心拍確認出来て明日で11週ですが、この週数での流産は多いですか? 5、胎のうの形が楕円形のようですが、赤ちゃんの成長に問題ないですか? 6、ソーメンの汁やお菓子や、漬け物類に含まれるアルコールや、清酒は赤ちゃんに影響ないですか? 7、かがむ姿勢をよくとりますが、赤ちゃんに問題ないですか? 8、たまに赤ちゃんが出る場所がひきつった感がします。子宮けいかんとか問題ないですか? 9、上に男の子が四人居て毎日イライラさせられ怒鳴ってばかりです。怒鳴ってばかりなのでお腹の赤ちゃんに影響ないのか心配です。 詳しく教えて頂ければ幸いです。

1人の医師が回答

8月25日に市販の妊娠検査薬で陽性

person 30代/女性 -

最終月経6月30日 8月20日くらいより茶オリ、25日に市販の検査薬で妊娠反応→そのまま産婦人科に行き再度尿検査→陽性 普通に数えると8週目?だがその割には胎嚢が小さい、心拍も確認できない。 排卵日がずれてもしかしたらまだ4週目かもしれない。とりあえず様子を見てということで帰宅 30日の夜より下腹部激痛、腰痛、普通に生理みたいな出血が始まり怖かったので救急にかけこみました。塊も3回出ました 内診は子宮内膜はめちゃくちゃ分厚くなってる、胎嚢がまだある、だけどまだやはり小さい、心拍もない。HCGの値はしっかり上がっており妊娠反応はありました。 流産してる兆候の可能性がありますが、まだグレーゾーンとのこと。 流産してもすぐにはHCGの値は下がらないと聞きました。出血はピークは過ぎたみたいで減ってきており、拭いたら血がちょっと付くくらいかなまで戻ってきました。 腹痛は気にすれば気になる程度、腰痛がまだあります。次の診察が8日なので診てもらわないとわかりませんがこの出血はやはり流産によるものでしょうか?子宮頸がんは4月に検査して異常なしでした。 仮に排卵日がずれててまだ4週目と少しだったとしたらこれからちゃんと胎嚢は大きくなるものなんでしょうか。

1人の医師が回答

一卵性の双子の成長遅延について

person 30代/女性 -

ホルモン補充による体外受精で5日目胚盤胞4CAを移植しました。 7w2d で一卵性の双子と判明しました。 胎嚢34.53mm 胎芽が4.31mmと3.63mmと胎芽がとても小さかったです。 8w0d で、 胎児10.0mmと7.4mmでやはり小さく、10mmの子は心拍数143で、もう1人は心拍がかなりゆっくりで50くらいだろうとのことでした。10mmの子も小さいため流産になるだろうと先生は言っおり、一週間後また見てみましょうとのことでした。 私としては、大きい子の方は5日で5mmしっかり成長しているので、1人だけでも順調に成長できるのではとの思いがあったので、 セカンドオピニオンのつもりで翌日別の病院でも見てもらいました。 8w1dで 1人の胎児は9.7mmで心拍はっきりしていましたが、小さい子は心拍停止していました。 この病院の先生にも成長が1週遅いから流産する可能性が高いと言われました。 現実を受け入れてはいますが、まだしっかり動いている心拍を見るとやはりまだ諦められないです。 一週遅れの成長はそんなに致命的なことなのでしょうか。確かに1人目を妊娠した時よりもサイズは5日程小さめですが。。。 着床前診断をして染色体異常がないことが確認されている胚盤胞です。 これからぐんと成長して、週数に追いつけないものでしょうか。 また、一卵性の双子が片方だめになってももう1人への悪影響はありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)