子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,190 件

子宮内膜が厚くなる原因

person 40代/女性 -

47歳女性です。 まだ毎月生理はありますが、周期も一回の日数も短くなってきている実感があります。 子宮筋腫が二つあり一年に一回観察してもらっています。昨日その日だったのですが、子宮筋腫が大きくなっており、尚且つさらに一つ増えている、子宮内膜も少し厚くなっている、との事で体癌の検査をしました。数日後にMRIも予定しています。内膜の厚みを指摘されたのは初めてです。何ミリかは教えてもらっていません。前回は2年前に体癌検査しています。不正出血は自覚としてはありませんがおりものがうっすら茶色くなってたりした事がなかったかと言われるとあったようななかったような、あまり気にしていなかったので自信がありません。 質問ですが、 1、今回生理開始から10日目にあたる日だったのですが、この時期内膜が厚いのは異常でしょうか?生理は4日間ほどで終わっています。体癌以外の原因も考えられますか? 2、去年経膣エコーをした時、初めて少し痛みを感じたのですが今回もっと痛みを感じました。体癌が理由の可能性もありますか?筋腫の影響も考えられますか? 3、前回の生理中から急に頻尿、下痢が始まり10日経った今も続いています。体癌の症状にそういうものはありますか?体癌ではなくても婦人科領域でそうなるものはありますか? 4、体癌検査後から少量の出血と軽い生理痛のような下腹部の鈍痛があります。普通でしょうか? 以上、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

微熱が続いています。

person 40代/女性 -

先週の8日(水)に、午後から右下腹のチクチクズキズキという感じの腹痛がありましたが、排卵痛かなと思いながら仕事してました。 9日、朝起きて、下腹が張るような痛みで、歩くと響く感じでした。朝の熱は36.1度。 10時ぐらいに栄養ドリンクを飲み、暫くしたらお腹全体が張るような強い痛みで、歩くのがかなり辛かったのですが何とか我慢しました。夜に測ったら37.4ありました。 10日、昨日より少しマシな気がしましたが、歩くのが辛く、仕事を休みました。いつもより排卵痛がキツいのかも。最近生理痛も結構あるし、婦人科系かな思い、治まるのをひたすら待ちました。この日は何度か測って、36.9〜37.5ぐらいでした。 11日、下腹痛はだいぶマシになりました。でもお腹の一番下の方と、お臍辺りを押すとかなり痛みがありました。この日も36.7 〜37.4ぐらいでした。 12日、腹痛もかなり治りました。でも押すと、まだ少し痛みました。夕方下痢気味でした。夜に測ったら37.7度ありました。 13日、明け方4時頃、トイレに行きたくなり下痢でした。匂いが何だか変で、今までに嗅いだことがないような匂いでした。暫くしてまたトイレに行きたくなり、かなりの下痢でした。色はよく見る黄色で、やはり匂いが気になりました。微熱が続いてるのもあるので病院を受診しました。この日は病院で測って36.5度。病院でCT検査をしてもらい、異常はなく、子宮筋腫と思われるものがあり5ミリぐらいと言われ、診断結果は急性腸炎と言われました。整腸剤だけ貰いましたが、それからトイレに行くことがなかったので飲まずに寝ました。 14日今日、一応整腸剤を飲みました。一度トイレに行きたくなり、もう下痢ではありませんでした。でもまだ37.5あります。本当に急性腸炎なのでしょうか?他の病気とか考えられますか?コロナの可能性とかありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)