検索結果:3,815 件
よろしくお願いします。22週の時に外側の子宮口が少し開いているけど、このまま様子を見るとのことで、その後の検診で赤ちゃんは順調なのですが、1度も内診がないままです。 昨日から左側の足の付け根やお尻、太もものあたりが痛み、歩くときや立ち上がるとき、足をつくのも痛いほどです。 赤ちゃんが下がってきているのでしょうか? このまま、次の検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
予定日11月3日38週目の経妊婦です。 検診の結果、子宮口が2センチ開いていました。 寝返りとか起き上がったり股が痛いです。 歩いたりすると電気がはしったみたいに激痛がたまにありました。 陣痛、出産そろそろ近いでしょうか?? 毎日ドキドキしています。一人目は、41週で陣痛も何もなかったので入院しました。 すいませんがよろしくお願いし致します。
3日の日に性行為をまたしました。 彼氏とはお互い初めて同士です。 今日、膣にたまたま指を入れました。 すると 子宮口かな?膣の少し奥辺り(指の第二関節を入れたぐらい)に少し大きな出来物らしき物ができていました。 触っても痛くありません。少しコリコリしていました。 その出来物を通りこして、まだ奥に指を入れる事ができました。 これは一体なんでしょうか? とても不安で眠れません。
35W1Dの経産婦です。昨日の検診で、赤ちゃん推定2400グラムありました。子宮口も指一本分開いてると言われました。最近は、痛みのある張りも多くなってきた所だったんですが、夕べ夜中に腰と右下腹部の痛みで目が覚めました。かなり痛くて、陣痛かなぁと思ったんですけど、痛みも不規則で…。二時間位続いて治まったんですけど、前駆陣痛何でしょうか?上の子の時は、張りはありましたが、前駆陣痛なんて経験しなかったもので。もう近いうちに産まれる可能性ってあるんでしょうか?宜しくお願いします。
従妹の事なのですが、昨年12月に生理痛が凄くて大学の婦人科に受診して 子宮内膜症との事で今もピルを服用してます 飲みだした当初から体調が優れず 生理の量は減ったものの 最近は性交痛があり 骨盤も痛いと言い出しました 旦那さんが常に求めて来るので断れずに性交性をするのですが 子宮口?当たりに鈍痛があるみたいで 食欲も無くなり 常にイライラしていたり、気分の浮き沈みも激しくなって来ています ピルを飲んでいるのに性交痛があるのも心配しています 大学の受診日が9月になっているのですが、このまま様子を見ていても大丈夫なのでしょうか 早めに受診した方が良いのでしょうか 彼女は子宮全摘出を考える様になっています
自分で指を入れて触ると外子宮口にできものができているのですが、何か病気の可能性はあるでしょうか? 病院に行くつもりなのですが、怖くて仕方がないので先に質問させていただきました。 癌ではないかと不安です。 最近下腹部や左右の下腹部が痛くなる事がたまにあります。生理は元々周期がきちんと定まってはいませんが、おかしな点は無かったと思います。 お手数ですが回答よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
いつも、お世話になってます。今日、16週に入ったのですが15週の時から茶色い出血(おりもの)がトイレに行くと、毎回ティッシュに付いていて、日曜日に固まりが出たので、救急で診察をした時に異常は無いけど、14週の検査でカンジダ腟炎なので膣剤を入れました。 火曜日になって茶色から赤色になったので、病院に連絡をして受診をしてくださいと言われ、行き、救急で診察をしてもらうと、「子宮口は閉まっているし、胎児の心臓も動いているし、子宮からの出血では無いですね。普通に生活していいですよ。」と言われ、帰ってきたのですが、赤い出血がトイレに行くと毎回ティッシュに付いて、朝起きてトイレに行くと尿がいつもより赤いです。 今日、少し、動きすぎたのか下腹部の下辺りが時々、痛みが出ます。 お腹の張はありません。 子宮以外からの出血となると、何が考えられますか? 長文ですみません。
現在妊娠15週目なのですが、今日特に恥骨付近?子宮口付近?がズキっ!チクチク…ズキズキ…と痛みが結構続いており、かなり不安になってます。 出血はありません。 1人目切迫で自宅安静、2人目切迫で入院、去年に2度稽留流産を経験しており、子宮頸管が短くなってたり、産まれそうになってしまってたらどうしようと考えてしまいます… 先週頭に検診に行った時もすでにズキっと痛むことがたまにあったので、先生に聞いたら子宮頸管は5センチほどあるし、特に問題はなさそうとのことで… 28週以降とかであれば前置胎盤と言ってる位置に胎盤がある状態だけど、今はまだ週数浅いから胎盤の位置は変わるし大丈夫とも言われたところでした。 週明けすぐに受診した方が良いでしょうか…
2人の医師が回答
妊娠23週になります。 一週間程前から、生理痛のような下腹部痛が続いています。全体的に痛いのですが、おへその下辺りの痛みが一番強いような気がします。 お腹のはりはほとんど感じません。一日中痛くて、横になって休んでも変わりません。余計に痛みが気になります。 あまりに治まらないので、三日前に診察してもらいましたが、子宮口、頸管共に異常はないと言われました。はり止めの薬などもでませんでした。 今回三人目の妊娠で、一人目二人目共に帝王切開で出産しました。 前回は昨年の六月です。 診察の際に先生からは何も言われていませんし、聞いてもいませんが、子宮の傷口に関係のある痛みなのでしょうか。 今も続く痛みに不安でたまらないです。 何度も病院には行きづらいので、つらいです。 考えられる痛みの原因とは何でしょうか? 本当に不安です。 先生方、助けて下さい。よろしくお願いします。
来週49歳になります。 生理周期は1年前からばらつきがありますが、25〜45日程で生理はきています。(去年の10月頃は100日間こなかったことがありました) 5月に生理開始から21日目に3日間ピンクの後茶色の少な目の出血がありその後25日たってから次の生理がありました。 また、前回の生理が7/26から4日で終わったのですが、10日目に薄いピンクの少量出血があり1日で止まりました。翌日より黄緑っぽいオリモノがずっと続いていて1週間前より生理痛のような左腰の痛みも続いていたので昨日受診した次第です。 体がん検査は初めてやりましたが子宮口が狭くなっていて結構時間がかかり痛みも強かったのですがなんとか検査できたという感じです。 エコーでは、子宮が大きくなっている事と、子宮内膜症(臓器と癒着している)かもしれない、子宮内膜は13ミリで厚めといわれました。 毎年子宮頸がん検査とエコーはやっていますが何も言われたことはありません。 子宮筋腫は4センチ弱のものが以前からありますが今回も変化はなかったです。 前回の生理から30日目ですが子宮内膜が13ミリはやはり厚いのでしょうか? 閉経前は10ミリ以上は子宮内膜増殖症と書いてあるのをネットで見たことがありましたので気になってます。 基礎体温もバラバラで前回の生理後に伸びるオリモノもなかったので排卵してないかもしれないです。 また、体癌検査の時に左側が特に痛かったです。 普段から左腰や性交痛も左奥が痛いです。 エコーの検査も左側を何回も強く押されてました。 やはり子宮内膜症が原因でしょうか。 子宮が大きくなっているかもと言われたのですが、どのようなことが考えられますか。 がん検査の結果は2週間後なので、それまで待つしかないですが、頸がんや体がんではないかと不安で仕方がありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3815
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療