検索結果:10,000 件
8ミリの子宮筋腫が、たまたま最近みつかり、今後は年に一度の経過観察でよいと言われました。場所は、子宮の入り口付近のようです。 子宮筋腫は、年齢と共に大きくなり、いつか手術が必要になるのでしょうか?
1人の医師が回答
子宮筋腫でコレステロール値が少し低いとのこと。 今後、そのままにしておいても大丈夫ですか?
先日、1年半振りに婦人科検診をしました。前回の時に6センチ弱の子宮筋腫があり今回は7センチになっていました。 不正出血はないので経過観察で3カ月後受診になりました。 自分としてはどうしたいかは分かりませんが、下腹部痛や頻尿、腰痛、生理前の腹痛など年々増加しています。...自分と...
5人の医師が回答
三年前に子宮筋腫を小さくする注射をして小さくなったのですが、また大きくなり、月経過多や腹痛が酷くなり、このままだと子供が出来ても流産すると言われ、今年手術を受けようかと思っています。ただ、通っている病院とは違うところにたまたま行った時に『なぜ、その時に手術をしなかったのかわからない...
現在、子宮内に「65ミリ×65ミリ」の筋腫があります。 切らずに治す「集束超音波治療(FUS)」という治療法があると聞きました。 同時に、この治療法に適さない人もいると聞きました。 「集束超音波治療(FUS)」とは、どんな治療なのでしょうか? 適するかどうかは、診察してみないと分らないのでしょうか? (MRIを受けるのに、実費対応と聞きました。) よろしくお願い致します。
今日、人間ドックを受け、婦人科検診で「子宮筋腫が2つできてる」と言われました。大きさはどちらも2センチメートルくらいみたいです。確かに、今月の生理の量がいつもよりちょっと多いなと思ってましたし、その二週間前の排卵期に「ミニ生理」のような出血がありました。
2人の医師が回答
先月26日に子宮筋腫で 子宮全摘手術をして 今月5日に退院しました 退院の時は痛みもなく 出血もありませんでした ですが 退院してから痛みと軽い出血が続いています 痛みは我慢出来ないほどではありません 次回の診察まで2週間ほどありますが その前に診察を受けた方がいいのでしょうか?
2cm弱の子宮筋腫があることが今年の3月に発見されました。 4ヶ月後の検診で5mm大きくなっているが、子宮というものは流動的なのでおおきくなってるのか、なっていないのかは断定できないとのことでした。 自覚症状は、生理の量が増えたかなというくらいです。
と、同時に便意を催した際、肛門から腹部に掛けて何か突き上げる様な激痛と生理時、排血の固まりが気になり、本日婦人科を受診しましたら4センチの子宮筋腫と診断。今後、気を付けていかなければならない事等、教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
姉が、子宮筋腫と診断され8センチほどあるそうです。7月には結婚して、ゆくゆくは子供も欲しいそうです。今すぐ手術した方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療