尿色茶色に該当するQ&A

検索結果:2,252 件

血尿と腰痛

person 20代/女性 -

大学病院にかかっても、「結石かな…」といわれましたが、腰痛が続いておりしっくりきません。以下が経緯です。 6月4日(生理四日目) 朝に鮮血ではない血尿(茶色っぽい) 泌尿器科にいくと膀胱炎の可能性高いとのことで(白血球が出てた)のでファロム錠をもらう。 6月5日 膀胱炎は何度かかかってるが、症状が全然違うため(症状が何もなく、尿全体が血に染まっていたから)大学病院に念のため行く。 潜血+3→とりあえずファロム錠を飲みきってくれといわれる 夜になると左わき腹がだるくなる 6月8日(生理は終わってます) 大学病院で相変わらず潜血+3との結果。左わき腹相変わらずだるい。先生は、蛋白尿とか出てないし大丈夫だと思うけど…結石かな…念のため後日CTを撮ろう!!とのこと。 CTを撮るまでの間、左側背中が張るような感じと、腰(左骨盤の上辺り)が重痛くなる。 6月16日 CTを撮るが、石もなく異常なし。潜血もなくなり尿検査は綺麗になってるとのこと。先生も、「流れちゃったのかな…」と言ってた。 ただ腰の重だるい感じが続いており、足の付け根もだるかったり、太ももまでもが痺れる感じです。CTや血液検査、尿の細胞検査でも異常なしとのことなので、大丈夫だと思うんですが、こんなことってあるんでしょうか?また、今も続いているこの腰痛は内臓的ものではなく整形外科的なものなのでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血は子宮体癌ですか?

person 30代/女性 -

私はびらんがあるようです。生理周期は32〜35日です。30歳をすぎた頃から生理前に4日くらい不正出血がありそのまま生理になるようになりました。31歳の時子宮頚がんと一緒に体癌検査してみたら、クラス3疑陽性。麻酔ない4箇所くらいから組織をとり組織診した結果が単純型子宮内膜増殖症といわれました。その後2月はクラス2陰性、5月クラス2陰性、10月クラス1陰性でした。次は不正出血とかあれば、という話でほっとしてたのに、1月の生理後4日目に2.3日茶オリがありました。診てもらったら内膜も薄いしびらんからの出血ですぐ止まりました。ただ昨夜陰部が尿をする時ヒリヒリ?した気がして、いつもよりよーく拭いたら薄い赤い血がおりものに混じりビックリです。その後も2回くらいティッシュに着きましたが下着にはつきません。今朝もよく拭いたら薄い茶オリがありましたが、今は排尿後茶オリがついたりつかなかったりです。いつも生理前は茶オリがでますし、周期が早まったかなと思いましたが今回は(昨夜)薄い赤い血がおりものに混じったので怖いです。私はおりものが透明や白の時もありますが、最近薄い黄色っぽくて無臭ですが、かゆみがたまにあったので腟炎かなぁと思ってました。質問は4つ。1、昨夜の薄い赤い血まじりのおりものは、腟炎の影響や拭きすぎての傷からの可能性は低いですか?今は茶オリが時々であまりでません。2、おりものの匂いは大丈夫ですが薄い黄色っぽいのは、腟炎の可能性ありますか?3、体癌検査陰性ですが、子宮内膜増殖症が悪化してるんでしょうか?癌でしょうか?4、体癌検査結果は、細胞をとる先生や、だす会社によって結果は変わりますか?会社名が同じな所では陰性でしたが、はじめてひっかかった時は違う会社だったようなので気になりました。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

喉の痛み 口内炎 吹き出物

person 30代/女性 -

先週はじめ頃から喉の痛みがはじまり、木曜日頃から喉の痛みがひどくなり、悪寒、発熱がはじまりました。 金曜に内科に受診し、フロモックス、トランサミンカプセル、ムコサールを処方してもらい、痛み止めのイブと月曜に痔で強力ポステリザン座薬とヘモナーゼ配合を処方してもらっていたので、併用して飲みました。 本日朝に飲み切りましたが、熱は下がらず、舌にかなり大きい口内炎、また、頭や顔、膝に膿をもった吹き出物が出始めました。 また同じ所に受診し、今度はクラリスとトランサミンカプセル、ノイターゼ、ハイボン、セレキノン、デキサルチン軟膏を処方されたので、イブを併用し、家で大人しくしてますが、喉の痛みはとれないし、熱も38度までは行かないものの、相変わらず下がりません。 こんなに熱は続くものなのでしょうか?また吹き出物がひどく、きになります。 食欲はありますが、便が出ないのでお腹が張って気持ち悪いし、内痔核がひどくなるのではないかと心配です。 溶連箘検査、インフルエンザの検査は陰性でした。 血液検査、尿検査はしていません。 また生理中でしたが、血の色が茶色になってびっくりしました。 何か悪い病気なのではないかと悪い方に考えてしまい質問しました。

1人の医師が回答

嘔吐を繰り返す(茶色)

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1才2か月のこどもです。 昨夜から嘔吐を繰り返しています。 十数分〜数十分に1回程度です。 最初は寝る前に飲ませたフォローアップミルクに胃液が混ざったようなレモンイエロー。 徐々に透明な水みたいになり、明け方にはチョコレートみたいな色に、カスのようなものが混じるようになりました。 水を飲ませても全て嘔吐してしまうため朝になって小児科を受診。 吐き気止めを点滴してもらいました。 尿は少しは出ている、血糖値は低くない、その他血液検査も特に異常無しとのことで様子をみるようにと帰宅。 家に帰ってきてからも相変わらず茶色の液体を嘔吐し、とてもしんどそうで見ていられません。 ロタは陰性だったみたいです。 水分も取れず吐き気止めも効かずぐったりのまま、また明日の外来が開くまで様子を見ていても大丈夫なのでしょうか… 心配しているのは病気はもちろんのこと、昨日板を立てたような形状をしているおもちゃの上に転んでお腹をうってしまった(痣は無い)、転んで家具におでこをぶつけ内出血してしまっていることです。 まさか内臓破裂してしまっている可能性はありますでしょうか?

4人の医師が回答

胞状奇胎の疑い

person 30代/女性 -

現在、12w0dの妊婦です。 妊娠してからおりものが多く、昨日あたりから色が茶色に近い事に気付き、本日かかりつけの病院に行きました。 先週から妊婦検診が始まり、血液と尿検査をしましたのですが、その際の結果を今日聞きました。 「貧血意外問題はなんにも問題はないです。クラミジアの検査も何もなく安心していいですよ。 おりものはみて見ないとね」 と膣内エコーをしてもらい、「赤ちゃんは元気だなぁ」と言われて安心しました。 再び診察室にて、 「おりものはガンジダが悪さしてるからかな。 お薬入れたから、様子みてください。 ただ、気になったのは〜…ちょっと胎盤が大きいかなって思いました。経過観察しないとわからないし、今すぐ赤ちゃん諦めなきゃって話ではないけど…。ただ、赤ちゃん問題はなく元気に育ってるから、今はまだ何もわからないし、できることもないです」 と言われました。ポカーンとしてるのですが、12w0dですが、赤ちゃんは61.2mmあり、12w5dの大きさです。 順調に育っていると思ったのですが…。 先週の検診から11mmも大きくなっていたし、 毎日、家庭用のドップラーで心音を聞いて 心拍確認もしています。 これから、成長しなくなったりするのでしょうか。 今までの診察では何も言われず、今日突然言われたので動揺しています。 血液検査も正常ですし、赤ちゃんもどんどん大きくなっているのに胞状奇胎の可能性はあるのでしょうか。

1人の医師が回答

残便感と赤い、軟便です。

person 40代/男性 -

残便感と細い便、時々鮮やかな赤っぽいのもあります。 1ヶ月くらい前からなりました。 水っぽくなってる時が多いです。なお、色は茶色か多いですが、いきんだ時や水っぽい時に赤いのがある時があります。 膀胱癌の傍注治療中で、副作用みたいな膀胱炎で傍注延期もありました。その後尿検査からは異型細胞でなくなってまた始めました。転移なし、ptaのg1です。。 泌尿器科の先生は副作用かなあ・・・みたいな感じでした。グレースピットのせいかな、でも前も飲んでて何にもなかったしなあと。 消化器内科の先生は7月に胃カメラと大腸内視鏡検査もやって何も異常なしだったから、膀胱が刺激されているから、それからくるのか、腸が荒れてるのか、とミヤBMをいただきました。 それから1週間で良い時もありますが、直ぐにトイレに行きたくなる時もあります。拭きすぎて切れ痔かなと思うくらい赤いのが拭くとつきます。 外科で診てもらった方が良いですか? 総合病院で診ていただいています。 何が考えられますでしょうか。 後、大腸内視鏡検査7月にうけていますが、肛門のあたりは診ていただけているのでしょうか。何にも異常なしでした。大腸や胃にガンは考えられないと。あれから少しで何かなるとも思えないしと。 どうか回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

1週間前から下腹部痛と下痢(少し)

person 60代/女性 -

60歳女性です。閉経は57歳でした。 1週間前から腹痛で下痢気味です もともと便秘で、内科で便秘薬(ヨーデル)を 服用すれば毎日便通があります 下痢も毎日ではなく、朝にふつうに排便したあと、昼などに腹痛があり軟便が少しです。 4センチくらいの子宮筋腫が1つと もうすこし小さなものも何個かあり、 1年半前の検診では 少し小さくなっている。とのこと 頸癌は陰性、卵巣の腫れも ありませんでした。 下痢するようになった頃から 生理痛のような痛み、下腹部に 鈍痛があります。 鈍痛は軽いですが、3日に1回くらいあります。 1時間くらいで治まります。 不正出血は有りませんが 2年くらいまえから ショーツに、極、ごく薄い コーヒー色の尿が少量ついていることが あります。その間も頸癌は陰性でした。 体重減少や、食欲減退はありません。 153cm.52キロ 血糖は標準高値 既往症はありません (質問) (1)下腹部痛には、どのような原因が 考えられますか (2)体ガン検査を受けようかと 思いますが、15年前にオリモノが茶色になり 検査を受けたとき、痛すぎて  貧血で倒れてしまいました。 (検査は中断) それでも受けるべきでしょうか 痛みをやわらげる麻酔などは ないのでしょうか

3人の医師が回答

外陰部から膿 激痛 たすけて

person 30代/女性 -

コンジローマ 疑いありベセルナクリームを塗ってました。 1回目からヒリヒリ痛くまわりの皮がずるっとめくれました。それでもぬりつづけてたら4回目で外陰部全体が穴が見えなくなるほどパンパンに腫れあがってます。 潰瘍ができ爛れ糜爛で真っ赤になり熱が出て排尿痛があり皮膚から黄色茶色の膿がたくさん出て膿の匂いで異臭がします。 ベセルナ処方の開業婦人科で見せたらベセルナクリームはこんな皮膚の副作用ならない、ヘルペス か淋菌と言われバルトレックスが出ましたがバルトレックスのんでも全く良くならずベセルナクリームで爛れた部分が細菌感染おこしたようです。 違う参加の婦人科検診で2ヶ月前に頸がん、パピローマ 、性病検査してますが全部陰性でしたしそれ以降、性行為もしておらずバルトレックス飲んでも全く良くならず 内科に行き尿検査したら細菌感染してました。 とにかく激痛で皮膚からは黄色い浸出液が大量にでて外陰部が晴れ上がってます。 内科でレボフロキサ心が出ました。 が痛みは増してます。 抗生剤の点滴はしてもらえるでしょうか? 皮膚の細菌感染だと点滴の方が効果ありますか? 痛くてねれません。 シャワー軽く当てたら激痛で涙出て無理でした。

3人の医師が回答

生理がちゃんと来ない

person 20代/女性 -

最後にちゃんと生理が来たのは8月29日から9月4日の間で、9月22日に下着に黒い血の塊が付いていたのでまた生理かな?と思ったのですが、2日3日経っても出血することはなく、黒い血が渇いたようなものがべたっとナプキンに付くということが続きました。 結局ちゃんとした出血が無いまま10月4日に一度終わったのですが、10月8日から現在までまたそのような状態が続いています。 生理の時、トイレに行くと経血が混ざって尿が赤っぽくなりますが、血の塊が浮かぶだけでそのような事はなく、ティッシュで拭いても茶色や黒っぽい粘膜のようなものや、うっすらピンク色の血が付くぐらいで、目に見えてわかるような出血がありません。ナプキンには黒いものが付きます。 これは生理と考えていいのでしょうか? 普段から食事をちゃんととらなかったり、夜更かししたりと不規則な生活を送っているせいか、もとからホルモンバランスが乱れやすく、生理不順になりがちなので、今回もそのような事だと思いますが、いつちゃんとした生理が来るのか分からないので不安です。 婦人科で何か薬を処方してもらった方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)