検索結果:5,344 件
一昨日から喉が痛く首のリンパが腫れ軽く頭痛もあったのでロキソニンを服用しました。 昨日仕事が休みだった為かかりつけ医にいきました。のどがかなり赤いと言われました。抗生剤とロキソニンが処方されました。 昨日は鼻水やくしゃみもなくのどの痛みだけでしたが、今日は少し鼻水とくしゃみがあります。喉の痛みはやわらいできましたが頭痛は軽いですがまだあります。熱は喉の痛みが出る前からここ数日は平熱より少し高いくらいで一番高く出ても37.0℃です。生理前だから高めなのかなと思っていました。咳は出てないです。周りにも風邪症状がある人はいません。新型コロナが流行っている為不安です。 私はコロナの可能性はありますか?
8人の医師が回答
1歳2ケ月になる娘です。18日月曜日から体が温かい感じが続いています。平熱が36.8度ぐらいですが、この3日間37.3度前後が続いています。今朝起きてすぐは38.1度、1時間後に37.7度。今日の午後は37.0度です。いつもより体温が高いだけで鼻水や咳、下痢などの症状はありません。食欲は普段よりはなさそうですが3食食べてます。いつもと比べれば少し元気もないかなぁ…という感じです。 微熱続きは尿路感染症やリウマチ性関節炎!?の心配も、と何かの育児書で見た気がするのですが、体温がいつもより高めなだけで受診はするべきでしょうか? 寝起きすぐは高めですが日中は37.3度前後です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
一歳八ケ月になる娘は、片側の腎臓が多嚢胞性異形成腎のため、発熱の際には、尿路感染症を発症していないかどうかを見極めるために、尿検査や血液検査を受けるように…と担当医より指示されております。 検査を受ける際の発熱の目安は何度くらいでしょうか? 平熱は、36・5から37・4℃程度です。 最近は、気温も高いためか、体温も高めに感じます。実際に、夏場は気温や外気の影響で、冬場に比べて、健康時の体温も高いものでしょうか? ちなみに、今までに、尿路感染症を発症したことはありませんし、尿管の逆流もありません。 どうぞ御教授宜しくお願い致します。
質問よろしくお願い致します。 25日朝出勤前に職場へのストレスで考えていると動悸と頭痛がしてきて、体温が熱くなったので検温したところ37.3度あり職場に電話してお休みをもらいました。 動悸はすぐにおさまり20分後に検温すると、平熱36.6に下ってました。 それからずっと頭痛は続きましたが平熱。 26日も朝から頭痛の為かかりつけ内科へ行きました。念のためPCR検査を受けました。 金曜の夜に結果がでます。 27日本日は、頭痛ありません。 1週間前に耳鼻科で上咽頭炎で今もまだ 喉と鼻の奥にネバっとした感じは少し残っています。 平熱、咳無し、倦怠感無し、味覚あり 家族もいるので心配です。 結果を待つしかないのですが コロナの可能性としては高いでしょうか? 動悸で熱が出ることありますか? よろしくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5歳の娘ですが、13日朝方に発熱(38.4)がありました。発熱以外の症状は少し鼻水と目をパチパチさせていました。 その日の夕方に病院に行き、インフルエンザの検査をしてもらい、陰性でしたので、解熱剤だけもらい、熱がなかなか下がらなかったらまた来てくださいとの事でした。 14日は、朝は36〜37度代で、夕方には、また熱が38度まであがり 15日朝も36度代だったのですが夕方から38度まで上がりこの時は辛かったのか、ずっと寝ていました。 16日今朝も平熱で、夕方まで平熱だったので、良くなったかな?と思っていたら、夜に37.8だったり、平熱になったりを繰り返しています。(昨日よりは熱も高くなく、元気です。)そして、水膨れのようなものや、赤みのあるシミ?のようなものが顔に出てきました。本人は元気なのですが(熱が上がると少し辛そうですが)、病院は月曜日になりそうなのですが、このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?宜しくお願いします。
4人の医師が回答
ここ、数ヵ月微熱が続いています。 36.8℃~37.6℃くらいです。 生理前、生理中も関係なくこのような感じで、午前中は上記の体温でも夕方突然36℃前半の平熱にさがったりもします。 子どもがちょこちょこ風邪をひいたりしているので、その度うつっているのか、肩凝りがひどいのでその炎症によるものか…。 現在、35歳ですが早期更年期とかありますか? 何が原因かよくわからず、とにかく長い間微熱なので、気になります。 もともと、平熱は35℃後半くらいで血圧も下が48~52上が100切るような低血圧だったのが、4年前に高血圧症で帝王切開してから、平熱も結局少し高くなったようです。 最近、何をやってもすぐ疲れるし、考え事をすると気分が悪くなります。また、パソコンや携帯をいじっていると目の奥が疲れるのか、頭痛に悩まされます。 ホルモンバランス的な問題なのでしょうか? 何か、思い当たる原因をご存じの先生、どうかアドバイスをいただけませんか?よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
小5の娘です。金曜夜に久しぶりに発熱。なんか温かい‥‥と思ったら37.8。夜は38.0まであがり昨日小児科で喉が少し赤いと溶連菌とインフルの検査をしました。花粉症がひどく鼻づまりもあったし鼻血がでやすいので優しくお願いしますと言ったら、喉でもできるから喉でと両方検査して陰性でした。まず、インフルの検査は喉でも大丈夫なんですか?ちなみに周りでもインフルは今はあまり流行ってません。バナンとミヤBMをもらい昨日は2回のみマックスで38.7まであがりましたが今朝から37.0になり、今は37.4です。平熱は36.5-7くらいです。本人は今回の熱はのどが少し痛いのと、風邪からなのか花粉からなのか鼻詰まりに苦しんでる他は元気です。あまり熱は出しませんが、溶連菌やインフル以外でもこんなに熱が高く出たり、1日で下がらずなかなか平熱にならないこともありますか?あと、夜の熱が36度台になれば学校OKと言われましたが、今日朝から今のところは平熱〜37.4ですがこの場合は明日お休みすべきですか?
3人の医師が回答
73歳の母のことで質問です。2〜3日前からのどの痛み鼻の症状もないですが熱が37度ぐらいあり汗をすごくかくそうです。胸のあたり痛みあるようですが同居していないのではっきりした様子がわかりません。平熱は低いそうです。よく熱があまり高くなくても肺炎になると聞いたことがありますがどの様な症状になるのでしょうか?
いつもお世話になっております!せいご20日の赤ちゃんがいます。何点か質問があります。 1.熱は脇で計ればいいのでしょうか?病院では計りにくいなら首のところでいいと言われたんですが 脇と首だと体温が違くてどちらを信じたらいいのかわかりません。 2.今の時期は 短肌着長肌着ロンパースを着せていますが着せすぎでしょうか? 3.平熱が37.4とか高いのですが異常でしょうか?
12/24に生理になり、1/6or7に仲良くしました。1/12になると朝から関節痛がひどくなり1/13のお昼間に39℃程度の発熱があったのですが、深夜には36.5℃程度の平熱に戻りました。翌日の1/14には少量の出血もありました。現在も高温期が続いています。 熱が余りにも高いかと思いますが妊娠の可能性はありますでしょうか?
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5344
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療