検索結果:10,000 件
もともと甲状腺機能低下症でチラージン50を飲んでいました。 最近は、病院にいく時間がとれず、チラージンの薬が切れてからは服用していませんでした。 4ヶ月〜半年ぐらい飲んでいない期間があると思います。(いつから飲んでいないか覚えていません) そして、昨日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 赤ちゃんが流産するのではないかと心配です。 今からチラージンのお薬を飲んだら妊娠継続できますか?遅いですか??
12人の医師が回答
昨年末に人工授精で授かったものの7wで流産し、体外受精で現在妊娠20週です。 双角子宮があります。 妊娠16週頃から1週遅れくらいの大きさになり、妊娠19週のエコーで下記の通りかなり小さめとなりました。 全体的に小さめというだけでエコー上は心臓や脳や骨にも異常は見つからないとのこと。 BPD -1.7SD FL -3.1SD EFW -2.7SD 現在羊水検査の結果待ちですが、症例がない、お腹の中で胎児の命がなくなることもある等の言葉をかけられて不安に駆られる日々です。 このまま出産継続は厳しい状況でしょうか。客観的な医師の所感をいただきたいです。
3人の医師が回答
妊娠11週の妊婦です。妊娠8週頃からつわりがひどく、ほとんど食べられず毎日のように点滴をしてもらっています。 ビタミンKの欠乏で胎児の脳出血があるという報告をみて怖くなり、ビタミンKのサプリを毎日飲んでいます。 ビタミンDも入っていますが、ビタミンKもDも妊娠中に摂り過ぎると良くないと知り、少し心配になりました。 栄養成分 ビタミンC 30mg、ビタミンD 2.5μg、ビタミンK 67.4μg、CPP(カゼインホスホペプチド)40mg サプリは飲み続けても問題ないでしょうか。 つわりが落ち着いたらやめようと思いますが、今はまだ食べられないので不足も心配で、、、。 アドバイスいただけますと幸いです。
確定診断ではないと医師から言われましたが、多嚢胞性卵巣症候群の気があるそうです。 抗ミュラー管ホルモンの数が高いことと、男性ホルモンの数値が高めなことなどがあるそうです。 生理不順ではありません。またニキビや肥満なども全くありません。 化学妊娠・化学流産の経験はあります。 妊娠希望しておりますが、今後どのように治療を進めていくのが良いでしょうか?
今妊娠中ですが偏頭痛がひどくカロナールが効きません。 以前服用していたリザトリプタンを服用してもいいですか?
10人の医師が回答
5月に2人目出産しました。 7月22日〜26日、1回目の生理がきた(たぶん) 8月5日、膣外射精の性行為した 8月6日、アプリによると排卵日らしい 8月22日、アプリによると生理開始日だが、来ない 8月22日、コンドームありの性行為した(避妊失敗はないと思われる) 8月25日、コンドームありの性行為した(避妊失敗はないと思われる) 8月26日、お昼頃に妊娠検査薬 陰性 8月29日、朝イチで早期妊娠検査薬 陰性 これは妊娠の可能性はありますか?
またいつもは食欲が増すのですが、今はお腹を下しているからか減退しています。 妊娠の可能性はゼロではなく、まだ妊娠しているかどうかわからない時期だったので昨日生ハムとお刺身を食べてしまいました。着床出血などはないですが、もし妊娠だった場合、生ものを食べてしまったこと、下痢が影響...
2人の医師が回答
30代経産婦です。 現在2人目を妊娠中で、妊娠9週でサイトメガロウイルスと、トキソプラズマの抗体検査をしました。 結果は ・サイトメガロIgG判定(+) ・サイトメガロIgG EIA価 221 ・サイトメガロIgM判定(+) ・サイトメガロIgM抗体指数 1.27 ・トキソプラズマIgG判定(-) ・トキソプラズマIgG 1.6 ・トキソプラズマIgM判定(-) ・トキソプラズマIgM S/CO 0.09 主治医には、今回の妊娠には何も問題ないと説明を受けました。 しかし受診後に、こちらの過去質問を拝見すると、サイトメガロIgM陽性の方は、追加検査をされる方が多いように思います。 質問ですが、私はサイトメガロウイルスについて、このまま追加検査しなくて良いのでしょうか。 またトキソプラズマのIgGが、上限値1.6>となっており上限ギリギリだと思うのですが、トキソプラズマについても問題はないという判断で良いのでしょうか。
4人の医師が回答
妊娠初期のお腹の張りについて 現在、妊娠5週目です。 4週後半からお腹の張りを感じるようになり、少し心配しています。 6月21日に人工授精を行い、7月11日の診察で胎嚢が6.7mm確認され、4週5日とのことでした。 いつも履いていたズボンがきつくなり、ボタンが留められません。 体重は変化してませんが、初期にこんなにお腹がおおきくなるものでしょうか。 特に、食後や夜寝る前にお腹が張って苦しく感じます。 妊娠初期でもこのような症状はよくあるのでしょうか? 心拍確認は10日後の予定で、それまで不安な気持ちでいっぱいです。 強い腹痛は無く、痛みがあっても軽い生理痛程度です。 出血もありません。 よろしくお願いします?
現在24週2日の妊婦です。 本日インフルエンザA型の診断を受けました。 その際クラリチン10mg (1日1回1錠) ムコダイン250mg(1日3回1錠) カロナール錠500mg(発熱時) を処方されました。また、上記に加え、ブルフェン錠100mg(1日3回1錠)も処方されました。 ブルフェン錠は7ヶ月妊婦が飲んでも問題ないでしょうか。 ネットで上の他3種の薬は妊娠中でも処方された方がいると、調べると出てきます。 しかし、ブルフェン錠をネットで調べる内に、妊娠7ヶ月の妊婦が飲んでいいのかと疑問に思いました。 処方して下さったかかりつけ医の先生には妊娠中であることなどは伝えています。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療