性行為でカンジダに該当するQ&A

検索結果:4,651 件

梅毒 偽陽性でしょうか?不安一杯です。

person 30代/女性 -

大陰唇にしこりがあり11/18に婦人科に受診しました。医師からは脂肪腫、毛嚢炎の可能性と、最悪は梅毒と言われ採血をし12/2結果を聞きに行きました。 この日しこり部はなんとなく小さくなっている感じでした。 採血の結果は TP抗体定性 陽性(再検済み) RPR定性 陰性 でした。 陳旧性梅毒もしくは、偽陽性の可能性と言われてきました。この段階では特に治療は無しとのことでした。 二年前に娘を出産し、それ以降は性行為もなく経過しており、梅毒とは全く身に覚えもありません。この場合は、偽陽性と思っていても良いのでしょうか? 妊娠の時にも検査で引っかかったのはトキソプラズマだけだったのですが、もし梅毒に感染していたら妊娠時の検査でもわかりますか? その頃から性行為もないのに、、、と思うばかりです。 医師からは、特に気にしないでねーとは言われましたが、陰部のしこりも気になります。 こんな偽陽性と同じタイミングでしこりが出るのも少し怖くて。 陰部のかゆみもあり、同時に検査もし、それに対してはカンジダだったのですが、それに似たようなかゆみがしこり部にいま少しある程度です。このまましこりが消えてバラ疹も恐ろしく思うのですが。。。 体はいまは、湿疹というか、乾燥からくる痒みがあり、あちこちに搔き壊しの傷です。 けれど、バラ疹は痒くないから、そちらも乾燥肌のものだろうと。 偽陽性として考えても良いのでしょうか? 少し不安を解消したいです。

5人の医師が回答

ヘルペス原因不明 浮気

person 20代/女性 -

20代後半の女です。彼氏がヘルペスになり 浮気をしたか病気を隠していたのかと何度も問い詰められ辛いです。初め彼の浮気を疑いましたが激怒していて嘘をついているようには思えません 彼氏と半同性していて5ヶ月間ほぼ毎日ゴムを着けずにhをしていました。1ヶ月離れて暮らし、再会してから5日間hをした後に彼氏のペニスに瘡蓋のような黒い小さな点々がいくつかできていました。酷使しすぎただけだと笑って気にしてなく翌日にもしました。その後瘡蓋が増え痛みがあると言っていました。性病を検索してみるとヘルペス、帯状疱疹以外の病気は全く当てはまらない、だけど症例写真より点々が小さいし膨らみもない瘡蓋のようなものだけなので本人は気にしていませんでした。彼は性欲はあるからと痛いと言いながらも一人でしていました。その翌日から瘡蓋に膨らみが出てきてつぶれた水疱のようになりました。数時間のみ38度、その後は37~37.5の発熱。ヘルペスだと確信して2日後病気へ行きました。ヘルペスだと診断されました 私は現在(最初の性行為から10日後、発病後の性行為から5日後)たった今も確信できる症状がありません。彼氏と最後にhする前の日にニキビのようなものが性器の横股関節あたりに一つできていました。それと今朝から茶色のおりものがでています。 3日後から母と旅行に行く予定があるから心配 私も彼も罹った経験がありません。水疱瘡や帯状疱疹は幼い時と小学生の時、高校の時に膀胱炎、2年程前にカンジダ細菌性腟炎になりました お互いヘルペスについて沢山調べました。 膀胱炎やカンジダが誤診もしくは無症状の1型を持っていてペニスのみに移った可能性はありますか?今後症状がてて自分の彼氏より軽ければ原因は確実に私ですか?このまま症状がでなかった場合でも自分に原因がある可能性はありますか?そして今まで平気だったのに何故?瘡蓋からなのは?

2人の医師が回答

ピル中止後 ピンクのおりものが出る

person 20代/女性 -

生理不順のため、1年強ほど低容量ピルを飲んでいました。諸事情で2/17に1シートを飲み終えてからは飲むのをやめました。2/20〜数日生理(消退出血?)がありました。 次に周期通り生理が起こるとすれば、3/20〜になるはずなのですか、昨日(3/13)からピンクのおりものが出ています。量はそこまで多くありませんが、今朝も出ており、今朝のおりものにはほんの少量ですが血らしき部分も確認できました。少しかゆみがあります。 カンジダになりやすいのですが、今はそこまでのかゆみではないです。ただおりもの自体は白っぽい気もします。 性行為は3/12が最後です。 排卵出血にしては、時期が少し遅い上、ピルを飲むのをやめたばかりでそんなすぐに排卵すると思えず…(基礎体温はつけておりません) また、生理というにはおりもの感が強いですし、時期も早い気がします。 ここ半年ピルの服用の間にも数回一時的な不正出血のようなものがあり、1月にエコーと子宮頸がん検査はしておりますが、いずれも問題ありませんでした。ただ、びらん気味と言われてます。 この出血は原因はピル服用をやめたことによるホルモンバランスの変化なのか、びらんなのか、カンジダなのか、はたまた何か他の悪い病気なのか、どのような可能性が高いのでしょうか? (来週予定通り生理が来なかったとしても)経過観察で良いのでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

長引く不正出血による子宮体がんの可能性

person 20代/女性 - 解決済み

10月9日から生理が始まりました。今回の生理はなぜかいつもより重く8〜9日間くらい続きました。そして10月22日に不正出血があり、今も続いています。 先月、子宮頚癌検診を受け異常無し、性病検査はカンジダのみ少しあるとのことで錠剤を入れていただきました。カンジダ以外は陰性(HIV、梅毒、淋菌など)でした。同時に経腟エコーもしてもらいましたが異常は無く、エコーによる筋腫などの指摘は受けたことありません。また、膣口の中に指を入れ、外から腹部の方を押す診察もしていただきましたが、何も言われませんでした(←ちなみにこのような診察ではどのようなことが分かりますか?) 今までも何度か不正出血があり、病院に行き、エコーで見てもらいましたが異常は無く、排卵出血とのことでした。しかし私の場合、通常2〜3日で治るとされている排卵出血が大抵4〜5日ほどあるような気がします。そして今回は現時点で6日目です。1〜2日目は鮮血で、現在は茶色の出血です。量は生理の6〜7日目くらいの量が続いてる状態です。今回の出血が排卵出血なのかも分かりません。 やはりこのような状態は異常でしょうか? ちなみに病院でクロトリマゾール錠剤を入れていただきましたが、次の日に生理が始まった為、生理が終わった2〜3日後に自分で膣の中に膣錠を入れ、その数日後に不正出血が起こりました。また今回の生理は生理痛よりも気分が悪かったりと体調が優れませんでした。生理の体調の悪さと、不正出血はクロトリマゾール膣錠と何か関係はありますか? またカンジダでもゴムをつけていれば性行為はしても大丈夫なのでしょうか? 子宮頚癌ばかり気にしており、子宮体癌検診は受けていませんでした。主な症状は不正出血と書かれていたので体癌ではないかと不安です。来週まで続くようなら病院に行こうと思いますが、心配性なので相談させていただきました。

2人の医師が回答

ヒリヒリ クリトリス?尿道周り?痛み

person 20代/女性 -

1ヶ月前に陰部がチクチク じんじん ひりひりと痛いなぁ〜と思って、痛みが取れないので、その1週間後に産婦人科で見てもらいました。2年前ほどにカンジタになったことがありカンジタと言われ膣洗浄とお薬を処方してもらいました。 でも前回カンジタのような症状は今回は何もなく、痛みだけ。膣というよりは膣から尿道にかけてが腫れて痛い感じです。 その次の日1番痛くてたまらずもう一度病院にいったら、炎症は酷くないのにねぇ、と言われ痒み止め痛み止め飲み薬をもらいました。それから少し収まった気はしましたが、まだ痛みはあったため不安で、その1週間後に泌尿器科と産婦人科迷いましたが、別の産婦人科に行ってみました。するともう治りかけみたいで、はっきり断定できないけれど、性器ヘルペスだったと思うと言われ、まだ痛みもあったので塗り薬の処方をしてもらいました。 お薬は痛いと思った時とかに塗って、痛みなくなったら、塗らなくていいと言われました。 3日くらいぬって、やめましたが、それからさらに1週間くらいたってますが、今はクリトリス、尿道あたりとそのまわりが腫れてヒリヒリする感じです。切れてるのかな?とおもう痛みのような感じもあります。 生理もだいぶ遅れていて、いつきてもおかしくないので、ナプキンをつけてたりしましたが、それも、すれて痛みもあるのでつけるのをやめました。 一番最初に痛みを感じた頃から、学生でテスト期間に入り、まともに睡眠もとれなかったり、食事は一食〜三色と偏ったり。性行為は2ヶ月以上はないので妊娠の可能性はないと思います。避妊も毎回きちんとします。あと排尿痛もありません。 出血もありません。 治りかけの状態で薬をもらったにもかかわらず生活の改善はできずに、また悪化したんでしょうか、、、ネットで調べてもいろんな病名が出てくるばかりで不安です。

11人の医師が回答

至急お願いします!おりものに血が混じっています。(初めての現象です)

person 20代/女性 - 解決済み

27歳女性です。 先ほど買い物から帰宅後トイレへ行ったら、おりものに鮮赤な血が混じっていました(>_<) ※先生方は画像をご覧ください。 27年間生きてきて、初めての現象です。 現在、生理中ではありません。 私が分かる範囲でご説明いたします。 直近の生理は、6月11日から始まり、約5日間ほどでした。 ※生理前後の茶色いカスが出る期間は除いています。 だいたい30日周期で、日にちも1〜3日ズレるくらいで、毎月安定して生理が来ています。(経血は多く、レバーみたいな塊が良く出ます…) そして、生理が終わってしばらくした6月19日に小陰唇が少し腫れぼったくなりましたので、婦人科を受診しました。 出来物はなく、軽いカンジダを発症していました。 前々回、前回もカンジダを発症していたため、慣れた感じで膣錠をもらいました。 19日は病院で膣錠を入れてもらい、20日は自分で入れました。 21日は膣錠を入れ忘れてしまいました。 そして昨日22日は自分で入れました。 (爪は短くしているので、傷をつけたような感じではないと思っています) 異変に気がついたのは、昨日22日の夜にトイレに行くとピンクの粘り気のあるおりものがつきました。 それから22日深夜、本日23日の朝、昼、現在に至るまでピンクのおりものが出続けています( ; ; ) こういった症状は初めてで怖いです。 性行為はしていないのですが、昨晩お風呂の中で彼が射精をしました。お風呂に入っていたと思います。。 気になるのは、 ・この出血は着床の出血の可能性はあるか? ・ピンクのおりものは何か? ・来週月曜日に婦人科へカンジダの経過受診の予定があるのですが、ピンクのおりものや出血があるので、今すぐに通院したほうが良いか? という、この3点です>_<

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)