排卵したのに生理遅れるに該当するQ&A

検索結果:6,607 件

排卵のずれと、妊娠周期

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。2人目妊活中のものです。何ヶ月か生理が遅れていたので、排卵検査薬を使ってみると、思っていた排卵よりだいぶづれこんでいたみたいです。今回最大排卵2日前にわかる排卵検査薬を使用しました。 生理周期はここ8ヶ月ほど短くて30日、長くて36日です。 最終生理は11月23日で、2日前にわかる排卵検査薬で12月15日の朝が陰性、夜21時に陽性反応が出ました。夫の仕事の都合があり、12月14日に仲良ししています。 その後はできていないのですが、今月に入り、生理が大体1日ぐらいかなと思い様子を見てて、吐き気、右腹部のズキズキが時々あり、4日の夜検査をすると妊娠検査薬が陽性でした。 明日、産婦人科に行っても、排卵が遅れていた場合、週数もづれているのでしょうか。できれば11日に行きたいのですが、そこまで待っても大丈夫でしょうか。 子宮外妊娠などのことがあるため早く行かなければだめでしょうか。今回排卵は12月16日か、17日ぐらいだと思います。 排卵がづれていたばあいの週数の見方がわからず、11日まで産婦人科受診を待っても大丈夫かわかりません。 また、眼科でフルオロメトロン、これが約1ヶ月ほど1日4回皮膚科ではニキビのナジフロクリームを1日2回使用中ですが、これは今まで通り使用かのうでしょうか。

4人の医師が回答

セトロタイドと卵胞発育遅延の関係について

person 40代/女性 -

現在顕微授精を行なっており、近日中に採卵を行います。 生理19日目での採卵になり、普段よりかなり遅い時期の採卵になります。 私の場合、生理12-13日目の採卵の場合、未成熟卵が多く、15-16日目ぐらいだと卵子の回収率が高く、未成熟卵も少ないです。 生理5日目に卵巣刺激(クロミッド)を開始したのですが、 生理5日目の段階で卵胞が7-11ミリだったため、大きい卵胞からの排卵抑制のため、セロトタイドを注射しました。 生理10日目には、全ての卵胞が小さくなっており、発育が遅れていたため、生理10日目と11日目にhmgフェリングを注射しましたが、 生理13日目の段階でもまだ卵胞が大きいものでも15mm程度です。 普段は、ここまで発育が遅れることはありません。FSHの値も1桁台で良好なのですが、 セロトタイドを注射したことで卵胞の発育が遅くなり、採卵予定も遅れた可能性はないでしょうか? また、セロトタイドで排卵抑制をかけるので、排卵してしまう可能性は高くないと思いますが、、 遅い採卵だと卵子の質が低下している可能性はないでしょうか? 転院前に通っていた病院では、採卵を1日遅らせて欲しいとご相談した時に、採卵を遅らせると卵子の質が低下します、とのご指摘がありました。 そのため、気になってご相談させていただきました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)