排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,076 件

排卵が早くなっています。閉経が近いのかと不安です。

person 30代/女性 -

32歳、1人目希望です。海外に住んでおります。 20代の時から生理周期は31から35位で、生理が来なかった事は記憶にありません。 ここ1年弱は妊活をしていて基礎体温を計っていますが、大体2層になっており、基礎体温と排卵検査薬から、排卵日はD17辺りからD20になる事が多いと思われます。 数周期前から排卵誘発剤を試していますがあまり効果は無く、排卵しない周期もありました。 それで不規則になり、先周期はD8辺りで排卵済み(先周期からの卵胞が排卵か?エコーでも排卵済み確認)で高温期に入りリセット、今周期はD12で排卵検査薬陽性→D13で陰性となり既に排卵したかもしれません。 内膜が薄い事も指摘されており、今周期は排卵誘発剤を使わず、エストロフェムをD2より服用していますが、結局内膜が育つより先に排卵してしまっているのかもしれません。 排卵が早まりつつあるのは、閉経に向かっているからではないかと不安です。 更にこの周期はエストロゲンを補充しているにも関わらず、夕方頃になると倦怠感が襲ったり日中眠かったりして、プレ更年期なのではと思ってしまいます。 1 元々排卵が遅い人が、数周期の間一時的に早くなってしまう事は閉経以外でもあるのでしょうか。 2 内膜のために、エストロフェム2mgを毎食後1錠×7日間→毎食後2錠×7日間飲むよう指導されて服用していましたが、それでも排卵が早まるという事は、FSHがかなり高くなって、卵巣機能が低下しているのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊活、高温期の子宮内膜の薄さについて!不正出血

person 40代/女性 -

お世話になってます。出来るだけたくさんの医師の回答お願いします!現在タイミング法で妊活しています。病院の超音波検査と排卵検査薬合わせてタイミングはちゃんととれていて毎月排卵していることも確認済みです。普段は排卵時に9から10ミリある内膜が今週期は排卵時に家族の体調不良が重症化して病院に行けずにタイミングとった後に茶色のおりものが続き病院に行くと子宮、卵巣は異常なしでしたが内膜が7ミリでした。生理3日前で7ミリしかなかったです。こんなことは初めてで、生理前症状のお腹の違和感、pmsも今週期はかなり強めに出ています。恐らく黄体が保てていなくて、排卵期に9ミリぐらいあったものがはがれてしまっていて7ミリになってしまったのか薄いから保っていられないかどちらの可能性があるのかなと思いますがどうでしょうか?今週期は嫌なことがたくさんあった時期でした。環境が少し変わりました。ですが先週期は黄体が13,8で今週期も37,0ぐらいをキープしていたのに内膜は7ミリでした。後からですが排卵した跡もあるから排卵もしていたと医師から言われました。これはどうような原因が考えられますか? 卵胞ホルモンか黄体ホルモンどちらが足りていないのでしょうか? お

3人の医師が回答

オビドレル注射後の検査薬について

person 30代/女性 -

子供を希望しており、病院に通っています。いつも28日周期なのですが、今周期は、以下の状況でした。 生理開始9日目 タイミング 生理開始13日目 病院で卵胞の成長確認されず 生理開始15日目 卵胞11mmと診断 生理開始19日目 成長していた卵胞消失 →既に排卵した可能性があるとして、オビドレル注射(前後でタイミング取れず) 生理開始32日目 検査薬薄い陽性 上記のように前後でタイミングを取れていないし、排卵のタイミングもいまいちよく分からない、また、体温もいつも二層に分かれるのにガタガタであったことから、可能性ないと思っていたのですが、3日ほど前から吐き気や胸の張り、痛み、匂いの感覚が変わるといった症状が続いており、 今日(生理開始より32日目)に検査薬(当日から使えるもの)を使用するとかなり薄い線が入っていました。 生理は、12日に排卵したのだとすると、もう始まっていてもおかしくないです。(いつも28日ぴったりに生理が来ます) 上記の状況の中、以下をお伺いしたいです。 1. 妊娠の可能性はありますでしょうか。接種から13日たっていますが、オビドレルが体内に残っている可能性はあるのでしょうか。 2. 妊娠可能性がない場合、吐き気や胸の張りなどが生じることがあるのか、お伺いしたいです。 3. 無排卵の可能性はありますか。無排卵の場合だと、どのタイミングで病院に行くのが良いでしょうか。 4. 生理開始9-13日の間に排卵した可能性はありますか。 5. 妊娠周期が正常な人でも、たまたま無排卵になるといったことはありますか。また、セキソビットを服用したことで生理周期が遅れた可能性はありますか。(今まで遅れたことがなく、先々月もセキソビットを飲み生理が遅れたので)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)