検索結果:10,000 件
20代の女性です。 朝9時に空腹感を感じたのでポテトチップのようなお菓子を食べました。 まだ空腹だったのでご飯を食べようとしたら気分が悪くなり、横になりましたが なんとなく軽い吐き気を感じ(吐いてませんが)胃から時々キュルキュルと音がなっています。 熱はありません。ですが、気分がずっと悪いので心配です。 また、病院に行くときは何科がよいのでしょうか。 宜しくお願いします。 ※ちなみに昨夜は眠れず朝の4時に寝ました。その時に皮膚科でもらっているセルテクトも1錠飲んでいます。
1人の医師が回答
今日の朝から突然の吐き気に襲われてます 運転も吐き気がとまらずできない状態です ここ最近であった身体の症状は ・一昨日からの不定期な手足の痺れ(ピリピリした感じ) ・朝4~5時まで寝れない ・1年前から胸の動悸 ・二週間前に風邪をひいた ・食欲はあまりない(食べろと言われたら食べれる) 病院行こうと考えてますが運転中吐いたらと怖くて行けていません(停車中の揺れでも吐きそうになります)、職場の方は病院にいってと言ってますが動くのもきつく横になっていたいという感じです
2人の医師が回答
ここの所、2ヶ月位でしょうか。朝起床時と夜7~8時位になると、ものすごい吐き気に襲われます。 実際に吐きはしないのですが、酷い時は喉元まで胃液のような液体があがってきます。 2ヶ月前といえば、今勤めているお店(雑貨販売の仕事)の閉店が決まり、それによって社員が一人移動になり人員がかつかつになりました。私のシフトもとても増え、アルバイトなのに、かなりの超過勤務になっています。 シフトが増えた時から朝起床時と夜の吐き気が止まりません。 朝は、市販のガスター10を飲んで出勤し、夜の吐き気が始まったらまたガスター10。 この吐き気はどうしてでしょうか? 酷い時はガスター10を飲んでも、あの「おぇっ」 というのが止まりません。
60歳女性です。今朝よりめまいと吐き気がひどくキッチンで横たわったままです。昨夜眠る際に少しむまいを感じてはいました。 10年ほど前に非常にストレスがかかった際にも、新幹線の車窓から風景が流れるようなめまい、吐き気があり救急車を呼びました。点滴で落ち着き、イソバイト(苦くて1、2回だけ口に)と何か服薬しました。 今回も、仕事の ストレスが非常にかかったこころ当たりがあります。横になっていれば吐き気や脂汗が落ち着いていますが、手持ちのカロナールや風邪薬で一時的に対処できないでしょうか、、 家族には出社してもらい一人でいます。どうぞよろしくお願い致します。
3人の医師が回答
今朝、起きてから、吐き気と頭痛があり、昼過ぎからは、頭痛はおさまり吐き気だけが残りました。 時間が経つにつれて、吐き気だけが酷くなっています。 他に発熱やめまいなどの症状は、ありません。 該当する病名などございましたら、教えてください。 明日には、病院で受信したいと思いますが、原因がわからないので、どちらの専門を受診したら良いのかがわかりません。 よろしくお願いいたします。
ここ最近明け方5時や6時に吐き気で目覚める事があります。5分以内にはおさまり2週間程前にも一度ありました。思い当たるのは前日に食べ過ぎたのはあります。あとは夜にすき焼きを食べました。 一応寝るまでに3時間は開けたのですが…今は少し胃に違和感があるくらいです。何か考えられる事はありますか?
6人の医師が回答
朝、起きたら強烈な吐き気がきました。以前、起立性低血圧と神経性失神の診断を受けているので、それかなとも思っているのですが、最近はあまり起こりませんでした… 最近のひどいストレスから来たのか…昨日首をずっと下に向けて仕事をしていたのでそこからきたのかはわかりませんが、1時間くらいひどい状況が続きました。 だんだんお腹も痛くなるのですが、立ちあがろうとすると目の前が真っ白になり…トイレに行くのにかなり時間がかかりました。 吐き気もひどかったので、トイレ中に吐いてもいいように大きな袋をもち、トイレをしました… 何度も吐きそうになるときはいがねじれるくらい、オエっていうものがくるのですが、胃液のみでした。そして、ガスもかなり溜まってる感じでした。 吐き気がくるとこの胃がねじれる感覚がすごいあります。それが怖くて…そして、水っぽいうんちを出した後、ゆっくりと部屋に戻り心拍数をデジタルウォッチではかると53とかでした。 とりあえずどの体勢でもかなりきつかったのですが、うんちを出した後からは出す前に比べて少しましだったので、なんとか横になって、気づいたら4時間寝てました。 今は体調も元通りになりましたが…この症状がまた明日出たら怖いなとか、胃がねじれるように物は出ないけど吐こうとする体、極度の低血圧に不安に感じて、相談させていただきました。 病院は今日はお休みなので行けません。緊急で行った方がよければ行かせていただきますが… またこの症状が起こったときはどんなことをしたらよいのでしょうか?プリンペランの吐き気止めを飲もうかと思いましたが、胃がねじるようにして吐くような体のせいで、飲んでも出てきてしまうと思い、何も薬は飲みませんでした。 予防やこの症状が起きた時の対策などありましたら、教えてください。よろしくお願いします。
18歳高校3年生の娘が1月4日から頭痛と吐き気が続いています。熱はなく、嘔吐はありません。市販のイブを飲んでも効いているかどうか分からないみたいです。今日、脳外科でCTを撮りましたが異常なしでした。MRIは今日すぐには撮れないとのことでしたが、多分撮らなくても大丈夫だろうとのことで、様子見になりました。受験を控え、ストレスがかかっているんじゃないかと先生は言っていましたが、ストレスで朝晩頭痛がして吐き気かするのでしょうか?
16人の医師が回答
朝起きたらものすごく眩暈がして周りがぐわんぐわん回っていました。 数分後ものすごい眩暈はとれましたが、フラフラするのと吐き気が酷かったです。 その後少し落ち着き、病院でメイロンとプリンペランの注射をしましたが、注射するのに横になったことで眩暈が悪化しました。 特に何も検査はしておりません。 1年前くらいも1度朝眩暈がひどい時がありましたが、その時はすぐ治りました。 現在は少し寝たら眩暈はよくなりました。 これは良性発作性頭位めまい症の可能性が高いですか? 2週間前くらいに風邪をひいたため、前庭神経炎も心配です。 よろしくお願いします。
私の妻57歳ですが、朝起きたら、ぐるぐるとめまいがして吐き気がしたようです。それからずっと横になっています。 意識はしっかりしていて、普通に話せます。体の痺れや熱はないです。血圧は109 82でした。 寝た状態で体を右に向けたら、なんと もないですが、左に向いたら、めまいがして、吐き気がでるようです。 お腹も痛いと言ってます。 考えられる病気について教えてください。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療