流産手術後妊娠に該当するQ&A

検索結果:4,738 件

妊娠したいけどためらってしまいます。

person 30代/女性 -

32歳2児の母です。 二人目の妊娠後期に妊娠高血圧症になりました。 大体上が140前半までと下が90前後でした。 これ以上上がると帝王切開も視野に入れ、普通分娩でも途中で帝王切開に切り替えるかも…と言われてましたが37週で陣痛が来て無事普通分娩で出産しました。産後、下がると言われてた血圧ですが結局下がらず今は内科でアムロジピンを処方して貰い服用中で血圧は130代/80代です。 妊娠を考えるなら薬を変えると言われてます。 それと一人目は切迫流産で初期は寝たきり生活。二人目は半年間不妊治療をしやって授かったのに妊娠がわかってすぐ虫垂炎になりました。中絶し手術を勧められましたが諦めきれず点滴で散らし二週間入院しました。その後、切迫流産になりまた寝たきり生活で次の妊娠が少々トラウマになっています。 ですが子供は好きだし結婚した頃から夫と子供は三人欲しいと話してた事もありやはり次の妊娠を望んでいます。 そこでお尋ねしたいのですが血圧が高い状態のまま妊娠するのはやはりリスクを伴いますか? 一人目、二人目共に切迫流産になると次もそうなるのでしょうか? そして、虫垂炎ですが妊娠するとなりやすいとかありますか?痛くもない時に手術は出来ないと思うのですがまたあのような状態になるのは怖いです。

1人の医師が回答

妊娠8週稽留流産→完全流産?

person 30代/女性 -

初めまして、ご回答の方よろしくお願いいたします。 流産後の処置方法についてなやんでいます。 今月6日に赤ちゃんの心拍停止を確認、三日間様子をみて手術と診断されました。 三日後、心拍は確認されず四日後にソウハ手術の予約を取りました。 手術の予約をした次の日に出血と激痛で赤ちゃんが出てきてしまい、病院に行きまだ残っているとの事で、出た塊を検査に出して帰宅しました。 またその翌日熱と節々の痛み下痢で再度診察をしてもらった所、完全流産と診断され抗生物質を処方され手術は中止になりました。 一週間したら診察とのことで病院で診てもらうとまだ少し残っていて、手術か、自然に出るのを待つか、薬で生理を来させるかと聞かれ次の妊娠に一番いい状態で望むことを希望した所、プラノバール14日処方され、生理を来させ自然に流れる方法となりました。 薬は今月25日から服用になります。 流産の診断を受けてから、長い間子宮の中に残りがあることに不安があります、調べると不衛生になるので早めに手術べきなどとあったり、胞状奇胎に進行するとも言われている方がいたので、この方法より手術を選択すべきか悩んでいます。 因みに胞状奇胎の検査結果はまだ出ていません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

流産後の胎盤ポリープについて

person 30代/女性 -

体外受精(4/1胚移植)にて妊娠後、5/20(妊娠9週。胎囊確認後に出血し、胎芽確認できず。5/15受診時には妊娠6週相当)に自然流産しました。出血が多く、産院受診したところ、胎囊が残っており出してもらいました。 流産後の経過観察にて、子宮内の血流が豊富なため、大きい病院に転院。 6/11にMRI検査と血液検査。6/13に胎盤ポリープと診断されました。 胎囊の病理検査の結果は、胞状奇胎は陰性。 6/11の血液検査にて、hcg60。 血流は2センチほどで、受診時には出血もなかったため、週1程度の受診で経過観察することにしました。 6/13の受診後から出血があり、本日まで生理1、2日程度の出血が続いています。 腹痛や腰痛もあり、生理痛のような痛みです。 いくつか質問させてください。 1、流産後約3週間で、生理がくることはありますか? 2、流産後も高温期が継続しており、6/11の血液検査でhcg60でも、生理がくることはありますか? 3、出血が増えてきたらいつでも来院するように言われたのですが、今の出血が血流によるものなのか、生理なのかわからず、また生理2日くらいの出血なので、受診すべきか迷っています。受診する必要がありますか?どの程度の出血が受診目安ですか? 4、hcg60は流産後では普通なので、存続絨毛症や絨毛がんの可能性は低いと言われたのですが、流産後3週間でhcg60は問題ないでしょうか? 5、子宮摘出のデメリットは、手術のリスク、妊娠ができないこと以外は本当にありませんか? 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)