熱がないのに寒気に該当するQ&A

検索結果:7,801 件

先生方、とても不安です。

person 20代/女性 -

半年前から、左下腹部痛があり婦人科や血液や消化器科にいきました。先月からは右下もになったため、エコー、血液、レントゲンをしましたが 異常なし。今度大腸カメラやctを予定してます。 3日前から、頭痛と下半身のだるさ、悪寒があり 2日前に、38度の熱がでました。数時間寝たら 36.8まで下がりました。昨日も36.6とかでしたが 寒気やだるさはありました。その日買い物にいき 立っていたら暑くなり目の前が暗くなりそうになり軽い吐き気と胃もたれ感がありました。 しばらくするとよくなりましたが体がだるく 寒いような暑いようなでしばらく寝ました。起きたらだいぶ、楽になり熱もありませんでした。 本日も朝熱は36.5。首コリはひどく、少しあつくなったり寒気がありますが昨日よりかはいいです。一応、近所の内科にいき、説明すると インフルなら薬を飲まないで熱が下がることはないということでインフルの検査はせずに 吐き気どめとカロナールをもらいました。 よくならなかったら再度受診です。 憩室炎や虫垂炎も、熱が出るが高熱とともに腹痛もあるしこれも何もせず下がることはないとのこと。内臓系の病気からくる場合もあるが 私の場合、ここ最近何度も血液検査してるので心配いらないと言われました。 これらの先生の説明は正しいのでしょうか? あと、38度まで出て、薬のまずに下がったこと 36.8で、寒気やだるさがあったこと が不安です。変な病気の前兆でしょうか。。 21女です。

2人の医師が回答

生理前に寒気と低体温

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています(* ॑꒳ ॑* )⋆* 生理前の症状に関して相談なんですけど 元々中学生になった頃から生理から一週間前くらいから毎日ではなくちょこちょこ下痢するようになり20歳を過ぎてから 下痢の頻度や回数も酷くなりその後は大抵生理がくるので、(あ、生理の兆候だったのか)となるんですが。 28日周期で生理は+-にしろ3日くらいの差で不正出血もなった事がなく順調な周期で生理がきます。 ちなみに今月は今週の木曜日が予定日です。 五日前からいつもの下痢がおきて酷い時は1日に7回以上水下痢になり、今日も少し下痢は続いてますが… 昨日の朝から寒気(暖かい格好をして布団に入っている間)も寒くて震えはしないけれどとても寒く感じていました。 今日の朝も寒気を感じ、今日に限ってはほぼ1日中寒気を感じます。 風邪なのかと昼間に暖かい格好のまま熱を測るも37.0.37.1でほんの少しだけ微熱ですが特に騒ぐこともないので暖かい格好のまま1日中過ごしていましたが夕方頃身体は汗ばんでいて、でも寒気はとても感じていて熱を測ると35.6.358でした。 いつもの平熱は36.5~36.9です。 これはPMSの症状になるんでしょうか? それとも妊娠前とかの症状になるんでしょうか? それともただの自律神経でしょうか( ´т т` ) ただ低体温、寒気は前回何年前に風邪の引き始めでなったことはありますがそれ以来なったことはありません。 低体温のあと夕方すぎから耳がドーンと少し重たく頭がフワフワして倒れそうな感覚になりました。 目の色や、瞼も綺麗なピンクより赤色で貧血症状は特に見えません。 あくまで可能性でいいのですが、何が可能性ありますでしょうか? それと低体温や寒気を感じた場合どういった対処をしたらいいかアドバイス頂けたらとても嬉しいです( ´т т` ) よろしくお願いします( ´т т` )( ´т т` )

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)