牛乳飲み過ぎに該当するQ&A

検索結果:3,867 件

7ヶ月、離乳食について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

7ヶ月になったばかりの息子の離乳食についてです。 12月中旬から離乳食を始めました。最初お粥だけの時は食べていましたが1週間くらいしたら、かなり嫌がるようになりました。さつまいもだけは唯一15gくらい食べられるので甘いのが好きなのかと思いかぼちゃやバナナ、りんごなど試しましたがのけ反って食べません。人参、りんご、バナナ、かぼちゃ、トウモロコシ、玉ねぎ、豆腐、鯛、うどん、お粥、卵黄は食べたことがありますが単体では食べずさつまいもに混ぜてやっと食べる感じです。空腹になりすぎて機嫌が悪くならない時間帯を選んだり、一緒に食べて楽しい雰囲気を作ったり、気分を変えて実家に連れて食べさせてみたりと色々やりましたがこの1ヶ月半あまり変わりません。飲み込むのは上手です。あまり食べていない状況で中期の食事形態にしても大丈夫でしょうか?またBLWという固形を与える方法なら食べるかもしれないと思っているのですが、やめたほうがよいでしょうか?友達は小児科でBLWを勧められたといっていました。 3500gで産まれ、現在は10キロ近くありそうです。ミルク寄りの混合でミルクの飲みもかなりムラがあり、飲めても150で飲まない時は50くらいです。トータル600から850くらいです。母乳は1日2回くらいで足りないときはミルクを少し足しています。あまり飲まないし食べないのに何でこんなに身体が大きいのでしょうか?両親は平均身長より5センチくらい高いくらいです。私が食べすぎて母乳が高カロリーになってしまっているのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)