検索結果:10,000 件
生理が2週間続いています。7日めからまた出血が始まった感じで…2回分の生理が来た感じ。 3ケ月前も同じでした。 周期も10日早くきたりする事があります。 単純に生理が終わる前兆でしょうか?
1人の医師が回答
こんばんは。私は生理が普通に来なくて年3回程度しか来ません… 2ヶ月位前におりものがほぼ毎日つき最近はたまーにつきます。(普段ほとんどおりもの出た事なかったです…) 今32歳ですが1回も癌検査した事無いです。年数回しか来ない生理も異常だし何かの病気の可能性はありますか?
今、中学1年になる娘の事なんですが、初めて生理が来たのが、去年の今頃で、最初は毎月一回のペースで来てたんですが、今年に入ってから、月に2回生理が来るようになりました。 出血量は、毎回少な目なんですが… これって病気ですか? 病院に行った方が良いですか?
生理がいつも1週間から10日ほど、早まってくるために、月に2回生理がある状態です。生理前の腰痛、頭痛がひどいです。イライラもかなりひどくなってきました。この2、3年あたりです。 生理前の不調があるため、2回あるとゆうことで、ほぼスッキリしない状態で過ごしている気がします。どういった原因があると思われますか?珍しくない程度のことなのでしょうか?宜しくお願い致します。
22人の医師が回答
前は生理不順で2ヶ月に1回に来るという感じでしたが ここ最近ずっと1ヶ月に1回来て だいたい予定の日に来てと 安定していました けど今月の生理の予定が 5日にくるはずなのですが まだ来ません… はっきりと思い当たる事はないのですがなんかすごく不安です 妊娠してるかもしれないですか?
2人の医師が回答
初めまして、よろしくお願いします。 ちゃんとした日付けを覚えてないのですが、8月20日頃に生理がきました。その2週間後くらいにもう1度生理がきて、その時は5日程で終わりました。またそのあと1週間後くらいに生理がきました。生理周期の間隔が短すぎて不安になります。また2回目・3回目の生理のときもどちらもとても濃い(レバーのような色)血の塊がありました。最近では貧血気味で1日に何度も立ちくらみがします。 病院にいくべきでしょうか?よろしくお願いします。
この前も生理不順について相談したものです。3月17日と30日の2回、生理がきて、先月に1回少量の出血がありました。あと、先月1回、血が少し混じったおりものもありました。生理がこないから不安で、今週に妊娠検査薬で調べたら陰性でした。生理前の症状(腰のだるさ、生理痛のような痛み、吐き気など)はあるのですが、まったく生理がくる気配がありません。婦人科に一昨年行ったけど異常はありませんでした。最近では、腰がすごく重くてだるくて眠れません。病院に行くべきでしょうか?
6月末に生理が来てから風疹のワクチンを打ちました。2ヶ月避妊します。二回生理が来てから子作りを再開しようと思っています。9月に入ったら子作りを再開してもいいでしょうか?病院の先生は9月の生理後に排卵の確認に来て欲しいと言われました。
去年の暮れ頃に稽留流産で手術をしました。 その時、お医者さんに「2回生理がきたら、また子供をつくっていいですよ」と言われ1ヶ月後に1度目の生理がきました。 いつもより少し量が多かったものの、今までと同じく1週間きちんと生理でした。 2回目の生理予定日が少し遅れているのですが、もし妊娠しているとしたら何かリスクはありますか? お腹の子供に影響があるのでしょうか?
産後半年ほどで生理が再開したのですが、妊娠前は不順で大体32日周期(年に1,2回ほど1〜2ヶ月来ない月もあった)だったのが生理再開後25日周期になりました。 生理再開後4回ほど来ております。 産後短くなるというのはありますでしょうか??また、生理と不正出血の違いがよく分からないので周期がみたいなったのか不正出血なのかが心配です。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療