検索結果:7,521 件
生理が一週間遅れていて今だに来ません。一週間前に熱を計ったら微熱でずっと続いていたので妊娠しているかずっと心配していたのですが今日基礎体温を計ったら35.8でした。夜も36.6で熱が下がったように思うのですがこれって高温期から低温期になったと考えていいのでしょうか?しかし今だに生理は来ません。低温期になっても生理は遅れるものですか? あとお腹もはっていておりものも多いです。普段遅れることがないのでとても心配です
1人の医師が回答
体温が下がり生理がきて、低温期が7日続いた後2日連続で高温期みたいな体温になりました。(高温期体温の中では比較的低めの体温) いつもと違った点は、1日はお酒を飲み、睡眠時間がいつもより2時間少なく、5時間程度だった。もう1日は暑くて寝苦しく、夜中に二回ほど目が覚めた。です。 このようなことで体温が高温期なみになることはよくあることですか? 排卵障害でクロミッドを1日3回服用を8周期続けているので、クロミッドが効かなくなった可能性はありますか? ちなみにクロミッドを飲めばいつもちゃんと排卵はありました。
2人の医師が回答
子供(一歳)が1人居ます。 半年前位に繋留流産して、2ケ月後に生理が来ました。その後高プロラクチン血症(1人目妊娠前も不妊治療し高いプロラクチン血症の治療してます)と言う事が分かり治療してます。 子供が居るのでなかなか基礎体温計れてないんですが、今月排卵したと思われる日から体温があまり上がってません。 いつも高温期になるとダルく体の調子が悪くなるので、確かに高温期には入ってるはずなんですが… 計り方がマズいのか、それとも私の体がおかしいのか。 低温期と高温期の差は何度位必要ですか? 前に内膜が厚くなってるのに体温が上がらない時もありましたが…そういう事もあるんですか?
生理4日目ですがいまだに高温期のままです。生理が来る1日前に体温が下がりましたが、生理が来た日から4日間ずっと体温が高く気になっています。いつもはちゃんと体温が下がり、そのままずっと低いのですが…。そういうときもあると割り切るものなのでしょうか。
3人の医師が回答
先日生理のことで質問させて頂いたのですが…。あれからまだ生理が来ないんです。生理前みたいな下腹部の痛みはあるんですが、高温期に入る様子がなくて。無排卵だったらやなので、そろそろ病院で見てもらおうと思うのですが…診察って何するんですか??足開かなきゃいけないんですかね?
教えていただきたく思います。子供をそろそろと思いまして、2月から基礎体温をつけておりまして綺麗に低温期高温期分かれておりました。低温期で36.5度前後、高温期で36.7度以上でした。前回の生理が3月14日からでしたが、17日まではいつもの低温だったのですが、その後、18日が36.71、19日が36.64、20日が36.59、21日が36.69、22日が36.85と、なぜか高温になりました。これはなぜなのでしょう?排卵はいつも通りにくるのでしょうか?3月3日に婦人科検診に行ったのですが排卵終わりたてで子宮も綺麗で問題ないと言われました。今月から頑張ろうと思っていたのですが…。教えて下さい。宜しくお願いします。
先日、ホルモン検査をしました。以下の数字です。 プロラクチン 12.6 FSH 30.6 エストラジオール 181.7 生理が乱れてきたりしてので、検査しました。 不正出血とかもあります。 子宮がん検査は、異常ありません。 この値は、更年期に入ってきたのでしょうか? 基礎体温計では、高温期はなく、低温が続いています
4人の医師が回答
2人目、妊娠を希望しています。 6月に初期流産経験しています(手術はしていません) 前回の生理開始日は26日。 排卵予定日は10日。 生理周期は29日〜30日です。 仲良しは排卵日前後4回しました。 今、高温期13日目で今月の高温期は全て36.9度以上で37度超える日は4日もあり、いつもより体温が高いです。 今日は体温36.92 高温期13日目です。 一昨日から強めの生理痛があり生理くるな〜って覚悟してました(いつも強めの生理痛がくると、その日中に生理がきます) でも生理がきません。 今日 予定日なのでくるかもしれないですが生理痛も一昨日、昨日より和いでいる気がします。 検査薬は5日くらい前に かなり、う〜すら縦線半分だけ色付きました。 その後 生理予定日3日前にも検査薬 しましたが、最初うっすら線が出たのですが、2分くらいしたら消えてしまいました… 生理予定日からの検査薬は真っ白陰性でした。 3日前だったから早すぎたかなとも思ったのですが。 そして生理予定日の今日 一週間後から検査出来るもので検査してみましたが陰性でした。 生理がくる気配 生理痛のような痛みはありますが 腹痛があっても、なかなか来ないので どうしたのかと悩んでいます。 ホルモンのバランスが崩れているのでしょうか? 陰性でも、まだ妊娠の可能性ありますか?
生理不順で1年以上クロミッドとカバサールを服用してます。高温期が安定してきたので、前回からクロミッドの服用を停止、カバサールのみとなったところ、通常の周期よりも1週間早く高温期に入りました。 クロミッドの服用をやめたことで、周期は変わりますか。 一方で3週間近く軽度の喉の違和感があるため(耳鼻科にて腫れているという診断)、それによる体温の上昇(平時より0.3度程度高く36.9度代が続く)で、高温期とは別なのでしょうか。 コロナ禍で体温に対して敏感になっているためお伺いさせていただきました。お願いします。
二人目妊娠希望です。 基礎体温を測っていますが生理周期は長いです。 今回はタイミングを2回ほどとりました。 いつもは吐き気や食欲不振になる時期ですが、今回は全くの無症状で 尚且つ、高温期が続いているのでかなり期待しています。 以前早めに検査薬を試したものの極薄で不安になりそのまま整理がきてしまいましたので、 今回は慎重になっています。 この基礎体温たとどこからが高温期かよくわかりません。 高温期への移行もゆっくりなだらかなので、先生の見解を教えていただければとおもいます。 ちなみに、タイミングは9.10にとりまして、 10日が排卵日かと思っています
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療