生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,795 件

茶色の不正出血が続き腹痛もあります。

person 30代/女性 -

ここ3日ほど、極少量の茶色の出血とオリモノが続いています。 ナプキンをつけていても、少し汚れる程度の量です。 昨日くらいから下腹部が重たく痛いです。 生理周期にバラツキがあり30~45日くらいの間なのですが 今は28日くらいです。 不正出血は今までもありますが茶色っぽいことはなかったし生理痛はありますが生理以外に痛みがあることもほとんど無かったので心配です。 子宮頸がんの検診で数年前にHPVが出てから半年で検診を受けていましたが 前回の時に次にHPVの検査もして陰性になってたら次から1年検診にしようと病院で言われていたのですが 2月が半年だったのに忙しさから忘れており、そこからまた7ヶ月も経ってしまいました…。 なので前回検診から1年以上になってしまっています。 行かなかった間にガンが出来てしまったのでは、何か悪い病気なのではと心配です。 このまま出血の状態を数日様子を見た方が良いでしょうか? そこから生理になるかもしれませんよね。 明日にでも早めに病院に行くべきでしょうか? このような出血がある状態で子宮頸がんの検査は受けられるものでしょうか? 色々と書いてしまいましたが 病気などの可能性も含めアドバイス、ご回答頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

生理前の出血に血の塊

person 30代/女性 -

2019年に円錐切除(術前術後、軽度異形成のみ)  その後3−6ヶ月おきに細胞診をして、最近は1年に1度でいいよと言われているものの、ずっと半年に1度は検査にいき、NILMです。 術後、生理が変化し、数日少量出血してから本物の生理が始まるというかたちになりました。 その少量出血の日数は1日のみから2-3日、長いときは8日くらいと変化をします。色も、茶色から鮮血など様々です。 が、今回はじめて、小指の爪くらいの血の塊がでて、前出血で血の塊がでたことは今までなかったので、すごく驚きました。本物の生理のときには何度も見るサイズのコアグラですが、いつも前出血は極少量なので塊はありませんでした。 小さいものとはいえ、これは大丈夫なのでしょうか。何か起きているのでしょうか。 直近では4ヶ月前に細胞診異常なしをもらっています。びらんもおりものもとてもきれいですよといわれました。 前回、前々回の生理が少なくなり、主治医に相談すると、これからどんどん生理が少ないと感じることが増えますよ、といわれました。ただ生理の量も変化するので、今回は多いのでしょうか(だからいきなり前出血にも血の塊なのでしょうか) わかりずらくてすみませんが、心配したほうがいい状態なのか教えてください。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)