産後3ヶ月出血に該当するQ&A

検索結果:3,406 件

生理がなかなか終わりません

person 20代/女性 -

いつも質問させて頂いております。以前も質問させて頂いた事があるのですが、今産後1年3ヶ月です。帝王切開を2回していて上の子とは年子になります。産後の生理は今月で9回目です。産後の生理よりずっと生理が長引いていて普段は6日間なのが12〜13日は続きます。量も以前よりは多く塊も混じります。ただ7日目程を過ぎると、出血はほとんど出ず、トイレに行った時に少し出るくらいです。この件で主治医に相談した所、子宮内膜全面掻爬を勧められ、手術を受けました。手術後初めての生理が来ましたが、量が多く今11日目ですが、まだ終わりません。時々黒っぽい塊のような物もでます。受診した所、なんともなっていない。手術の影響でしょう。来月からは多分大丈夫との事。先生方にお聞きしたいのは、本当に出血は治るのでしょうか?以前ここで質問した際に帝王切開の傷からの出血ではないかと教えて頂き、主治医にも質問したのですが、違うと言われました。ですが、今回手術をしても良くならないのはやはり帝王切開の傷からの出血なのでしょうか…。病院を変えようかとも思っています。どうか先生方のご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。長い文で読みにくいと思いますが申し訳ありませんでした

1人の医師が回答

エストリール腟錠0.5mgで月経再開?

person 30代/女性 -

もうすぐ産後3か月の30代女性です。 先日、入浴の際に腟周辺が石鹸でしみる症状があったため婦人科を受診し、萎縮性腟炎があるとのことでエストリール腟錠0.5mgが処方されました。第1子を出産後1年3か月生理がなく、1回だけ月経が来た後次の子を妊娠したため、月経が長く止まっていることによる腟炎だと説明を受けました。 10日間ほど腟剤を使用したところ症状がなくなったため、3日前に薬を中断しました。 薬中断から3日経った今朝、不正出血?がみられましたが、そこそこ量があるので衣替え等で動きすぎて悪露が再開してしまったのか、薬の影響で月経が再開したのか…?と考えてしまいました。 ⚪授乳中ですがエストリール腟錠で生理が再開する可能性はありますか? 第1子の産後は生後1年3か月で月経再開だったため、驚いています。 また、 ⚪産後3か月程度ですが、子宮内のかさぶたがはがれて悪露が再開することはあり得ますか? 腟炎を診てもらったときに卵巣や子宮はきちんと戻っていることを確認されています。 ⚪このことで受診は必要ですか? 長くなりましたが上記3点について教えていただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)