発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,079 件

2日前から強い倦怠感、吐き気など様々な症状が続いている

person 20代/男性 -

なったことのない症状が続いて気になるので可能性など教えて頂きたいです。 2日前(2月4日)の朝→腹痛と吐き気と胃の不快感があり、時間が経つにつれ症状強まる 昼頃に全身倦怠感、食欲なし、吐き気が夕方まで続く。夕方熱を測ると38.0の発熱と強い倦怠感、歩くとすぐ疲れて息が上がる カロナール服用したがあまり変わらず。発熱はこの日に36.0まで下がる 5日→1日を通して発熱はなしだが、普段より体温が低いこともあった。熱はなく、日中は前日ほど倦怠感がないが怠さはあり、夜に軽い咽頭痛(唾を飲み込むと痛いかな?程度)と外を少し歩いてすぐ疲れた。お風呂上がりから強い倦怠感、朝昼は食欲がないが、夜に少しお粥を食べたが気持ち悪くなった。夜に倦怠感が強くなる。病院にてPCR検査を受ける 6日→起床時、首肩と腰辺りが凝ったような痛みと前日と同じ咽頭痛。PCR検査の結果は陰性。 違う病院を受診をし、採血をする。結果は、CRPが1.37mg/dLと高め、WBCが30 10 2/uLと低めに診断。喉を診てもらうと、白いと言われた。肝臓系の感染症の疑いがあるかもと言われた。 朝から食欲は出てきていて、15時頃にパンを2つ食べ、夜はうどん等を食べたが、すぐに気持ち悪くなり胃の不快感と吐き気があった。夜になると、強い倦怠感もある。ハァと溜息のように出てすぐ疲れる。 11月頃から心療内科に通院しており、12月頃、適応障害による鬱状態と診断を受け、2ヶ月休職。タンドスピロンクエン酸錠と抑肝散エキス顆粒の薬を内服。頓服で、アルプラゾラム錠0.4mgを服用。 今週の月曜(2月1日)から2ヶ月ぶりの仕事復帰をした。仕事は体力、力仕事です。偏頭痛持ちもありますが、2ヶ月ほど前から頭がふわふわ浮いてる様な、落ちる様な感覚がある。最近は立ちくらみもあることが多い。発熱は初日のみ。

1人の医師が回答

2日前から強い倦怠感、吐き気など様々な症状が続いています

person 20代/男性 -

なったことのない症状が続いて気になるので可能性など教えて頂きたいです。 2日前(2月4日)の朝→腹痛と吐き気と胃の不快感があり、時間が経つにつれ症状強まる 昼頃に全身倦怠感、食欲なし、吐き気が夕方まで続く。夕方熱を測ると38.0の発熱と強い倦怠感、歩くとすぐ疲れて息が上がる カロナール服用したがあまり変わらず。発熱はこの日に36.0まで下がる 5日→1日を通して発熱はなしだが、普段より体温が低いこともあった。熱はなく、日中は前日ほど倦怠感がないが怠さはあり、夜に軽い咽頭痛(唾を飲み込むと痛いかな?程度)と外を少し歩いてすぐ疲れた。お風呂上がりから強い倦怠感、朝昼は食欲がないが、夜に少しお粥を食べたが気持ち悪くなった。夜に倦怠感が強くなる。病院にてPCR検査を受ける 6日→起床時、首肩と腰辺りが凝ったような痛みと前日と同じ咽頭痛。PCR検査の結果は陰性。 違う病院を受診をし、採血をする。結果は、CRPが1.37mg/dLと高め、WBCが30 10 2/uLと低めに診断。喉を診てもらうと、白いと言われた。肝臓系の感染症の疑いがあるかもと言われた。 朝から食欲は出てきていて、15時頃にパンを2つ食べ、夜はうどん等を食べたが、すぐに気持ち悪くなり胃の不快感と吐き気があった。夜になると、強い倦怠感もある。ハァと溜息のように出てすぐ疲れる。 11月頃から心療内科に通院しており、12月頃、適応障害による鬱状態と診断を受け、2ヶ月休職。タンドスピロンクエン酸錠と抑肝散エキス顆粒の薬を内服。頓服で、アルプラゾラム錠0.4mgを服用。 今週の月曜(2月1日)から2ヶ月ぶりの仕事復帰をした。仕事は体力、力仕事です。偏頭痛持ちもありますが、2ヶ月ほど前から頭がふわふわ浮いてる様な、落ちる様な感覚がある。最近は立ちくらみもあることが多い。発熱は初日のみ。

3人の医師が回答

濃厚接触者について。

person 50代/女性 -

訪問介護している者です。 利用者様情報 椎間板の手術をし、電器埋め込んでいます。 週2・月・水ディサービス利用。 週2・月・木訪問介護利用。 4月5日(月)私が訪問9時~11時10分頃まで。腰痛ありでディサービス休む。 4月6日(火)スーパーでばったりお会いする。 4月7日(水)ディサービスに行く。 4月8日(木)別担当者訪問 首・腰・神経の痛み訴えあり。体調異変に気づきケアマネ・訪問医・別居ご家族対応された様子。 発熱なし。 金・土・日は、痛み止め等でしのいだ様子。 4月12日(月) 訪問時間9時~11時40分。 発熱なし。  ディサービスにてコロナ陽性者判明したとの事。 午後訪問医にてPCR実施。陽性判明。 私 濃厚接触者に該当。本日PCR検査。 という流れです。 誰かを攻撃するとか、感染元の追及とかするつもりはありません。 私もコロナ陽性とは思ってもいなかったので。持病かと思いの対応でした。が… 木・金・土・日の間で対応できなかったのかと… 私は、濃厚接触者になりましたが、木・金対応したヘルパー・ご家族・ケアマネ・訪問医の方々は、大丈夫なのかとか… 今後訪問介護を継続するにあたり、他のサービスにも繋がると思いますので、 どこでどう気づくべきだったのか、ご教授頂けると大変ありがたいです。

2人の医師が回答

30代女性 神経痛→発熱→全身の発疹

person 30代/女性 -

先日、こちらで質問させて頂き、たくさんの先生に返信を頂きました。ありがとうございました。 気になる症状が出ており、可能性を知りたく、再度質問させてください。 火曜日ごろから腰痛を始め、背中や足や腕に神経痛のような痛みが出ており、特に腰、背中が強く出ていました。熱が出るかもな、と思っていたところ木曜日の夜に発熱、37.6〜38.5と高くはありませんでしたが、土曜の昼に解熱しました。熱の他に風邪症状はありません。 金曜日に受診、コロナやインフルエンザは陰性、原因が分からず、カロナールと麻黄湯を貰い様子見とのことでした。 本日月曜、朝蚊にさされのような蕁麻疹が両腕に一つずつ出来、すぐ治りましたが昼前にお腹や手足に赤く細かい発疹が出ました。今現在、顔と首、手のひら足の裏以外の全身に発疹が出ています。かゆみもあります。水脹れなどはないです。 補足ですが、日曜日の朝、歯茎から出血し、今日歯科を歯茎に膿が溜まっており、そこからの出血ということで抗生剤をもらい飲んでいますが、発疹はこのお薬を飲むよりも前に出ていて、麻黄湯も2日ほど前から飲んでおらず、カロナールのみ昨日一度飲んでいます。 本日発疹で受診したときに溶連菌の検査は陰性でした。 原因が分からず、不安な気持ちがあります。 神経痛、(関節痛?)からの発熱、かゆみのある発疹、咳鼻水などは全くなし。 何が起きているのでしょうか… ネットですが調べると白血病だったり、怖い事も書いてあり、さらに不安になってしまっています。 宜しくお願いします。

6人の医師が回答

インフルエンザについて

person 30代/女性 -

昨日の朝方、四歳の息子が発熱。37.5から38.5。他には症状はなし。 その日の午前中に病院にいき、インフルエンザの検査をしてもらったけど、陰性。まだ早すぎたのかもと言われ、今日もまだ熱があるため再度インフルエンザの検査をしてもらったが、やはり陰性。 喉が赤いかなーってくらいでした。 一歳の弟はいまのとこ鼻水だけ。 そして私ですが、昨日からすごく喉が痛く、怠くて、背中や腰、首の筋肉が痛い感じ。 今日一緒にみてもらった時は喉の奥がかなり腫れてると言われました。今熱を測ったら37.3。まだ授乳中なので、解熱剤としていただいたカロナール200を一つぶ飲みました。 他はトランサミン250ムコダイン錠500ザイザル錠5ミリグラム 授乳とは伝えましたが、大丈夫ですよね? 私はインフルエンザの検査はしていません。息子が調べて陰性なら私も陰性と考えていいのでしょうか? もしくは私はインフルエンザってこともあるのでしょうか? ふだんこんな熱も出ないので不安です。息子もまだ38.5あります。でも思ったより元気です 咳もでないのですが、インフルエンザって咳がでるんですよね? ただ、喉は飲み込むとかなり痛みます。鼻水もでます インフルエンザでないのにこんなに熱がでるものなんでしょうか?しかもこんなに続くのでしょうか? どのくらいで再受診したほうがいいのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

粘血便と朝の腹痛、腰痛についてお願いします

person 40代/女性 -

ここ4、5日前から朝起きると腰痛と少し腹痛があり、トイレで尿がでると1時間ほどでおさまり、昼間は何も痛くないという状態が続いています。 昨日から、腹痛は右の下腹部だと気付きました。腰は全体です。 今日は起きてマシかなと思ったら排尿をすませると痛くなり、また1時間弱でおさまりました。 少しお腹がスッキリしない感じもあり、トイレで排便しましたが、2回目の排便で拭くとペーパーに血の塊がつき、驚いてトイレを見ると真っ赤で底にかたまりのようなものがありました。 便も見てみると薄い便で便自体には血は混ざっておりませんでした。 腹痛が続いていましたので関連しているのか心配で、何か悪い病気でしょうか? もともとけっこうな痔もあり、たまに拭くと出血がつく事はあるのと、一度便器にポタポタ垂れた事もありましたが、その時はネバネバ塊ではなくサラサラでした。 ここ数日子供がインフルエンザで体調を崩しているのですが、私は発熱しておりませんがウイルスなど関係ありますか? どのくらい緊急で病院にかかる必要がありますか? 今すぐにでも行きたい気持ちですが、現状すぐには行けそうもありません。 2、3日後でも大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

37.7度の発熱がありました。コロナの可能性を疑い不安です。

person 60代/女性 -

62歳の主婦です 昨夜、37.7℃の発熱がありました (先程 明け方に測ったところ、37.6℃でした) 咳や鼻など、他の症状は今のところありません 7月27日に2回目のコロナワクチン接種を済ませています 最近引きこもり気味で、9月4日に散歩からコンビニに寄って買い物したくらいで、その後は家族以外の人との接触は宅配便の方くらいしかありません 夫も定年退職しているので、買い物や散歩くらいしか出ていない状況です 実は、昨年の春にも微熱が2週間程続いたことがあり(最高で37.8℃でその後は37度台前半)、微熱が下がったと思ったら不眠、頻尿や喉の詰まり、手足の痺れなどの症状が次々に現れ、その都度関連のクリニックで診てもらいましたが異常はなく、自律神経の乱れから来るものだろうとの診断を受けました その後症状は改善しておりましたが、ここ数日、また夜眠れない日が続いております 明け方や夕方に少しウトウトすることはありますが、睡眠は全然足りていない状況です 眠れていないので身体は怠いです それから、腰の痛みも少しあります 今回の発熱も自律神経の乱れから来るものの可能性はあるでしょうか 感染力の強いデルタ株など、すれ違っただけでも感染するなどと聞いたことがあり、コロナに感染しているのでは…と不安です このまま様子を見て良いでしょうか 病院に行った方が良いでしょうか アドバイスよろしくお願いします

5人の医師が回答

コロナウイルスに感染してしまいましたでしょうか

person 30代/女性 -

昨日、下記のようなご質問をしました。 今日の朝から喉の違和感、少し体の熱さがあり体温を測ったら36度9分ありました。 お昼に測ったら37度2分でした。 そしてリングルアイビーを飲んで少し寝てたのですが、少し寒くて目が覚めました。 それで先程熱を測ったら37度5分ありました。 今はほんのすこーしの咳と、体が少し熱いです。その他の症状は今のところ全くありません。 身近な人や、職場、この1週間接触した人に感染者が未だに1人も居ないのですが、明日念の為発熱外来を受診してPCRを受けたほうがいいでしょうか。 調べたらお盆休みに入ってしまい、近場に発熱外来で行ける所がないのですが…。 只、今ちょうど生理前で(1週間後に来る予定です)PMSを前々から酷かったり熱も出るので判別が出来ないでいます…。    そして今日なんですが、 昨日と1日変わりなし。 倦怠感や筋肉痛味覚嗅覚症状もなし。 7時と9時に測ったら熱は37度5。 リングルアイビーのんだ。 お昼。 少し寝て起きて体温測る。 36度5 13時半に測った時は35度3。 夕方は37度2分。 夜。 36度5分 味覚嗅覚異常なし。 今体温測ったら37度2分あります。 あと、左胸の痛みがあるような息苦しいような…。左の腰は少し痛いです。 これはコロナ肺炎になってしまったのでしょうか。 咳や倦怠感、高熱や関節の痛み、頭痛、喉の痛みは全くありません。 只、先月下旬から胃の辺りの不快感?痛みがありましたが今は治まってます。 先月下旬に受けた健診でのCTは肺は異常なく綺麗でした。下痢や軟便もありません。 調べたり、感染者が増えすぎてすっごく不安になってるので自律神経が乱れちゃったのかなとも感じてます。 あと過去に、逆流性食道炎になりました。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

長引く風邪症状、発熱と顔面の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

今月2日にくしゃみ、鼻水、喉の痛みの症状があり3日に発熱(最高38.5℃)、家にあったアセトアミノフェンを飲んだら解熱し、4日にコロナインフルの検査をした所陰性でした。 薬も処方して頂き一度はそれで良くなったかと思ったのですが、週明けの7日からも何となく倦怠感と鼻の症状が続いていて、途中から顔面の痛みや頭痛が現れるようになりました。 口の中も痛い感じがして、元々歯茎が弱く歯肉炎っぽくなっていたのですが、出産後しばらく歯医者に行けておらず… 鼻の症状も続いていたので副鼻腔炎の可能性もあるかも?と思いながら、一昨日から微熱も出始め、あまりにも痛むので昨日耳鼻科と歯医者両方に行き、やはり軽い副鼻腔炎と歯ぐきの腫れを指摘されました。 でもこの顔の痛みの原因が結局何なのか分からず、病院から帰宅後また発熱。 解熱剤を飲んでも37.5℃前後は常にあります。(昨日は最高37.9℃) 解熱剤を飲んでもこんなに熱が下がらないのは初めてで、加えて口の中の痛みで常に倦怠感で身体が辛いです。 何か大変な病気なのではと心配しております。 以前相談させていただきましたが、先月の健康診断の血液検査では直接ビリルビンが少し基準値から外れていた所以外は問題なしでした。 また風邪をひく前から少し胃腸の調子が良くないかな…という事もありましたがバリウム検査でも問題はありませんでした。 育児の影響か腰の骨が痛む事もあり、そういうのも何かに起因しているのではと不安です。 出産後(産後7ヶ月経過)本当に免疫が落ちていて同じような風邪をひくのはこれで3回目です。 子供が生後4ヶ月の頃から仕事復帰したのでそういう疲れも関係あるのでしょうか。 内科にかかるつもりではありますが、少し事前にお話が聞けたらと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)