着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,036 件

妊娠の可能性があるかどうか

person 30代/女性 -

遠距離の彼と2週間ほど会うことができた間に、コンドーム無しの外出しでの性行為を繰り返し行いました。それまではアフターピルを服用していたので、アフターピルを服用せずに性行為をしたのは4/27と5/18〜5/27のほぼ毎日です。 前回生理は4/22スタートで、もともと生理周期はほぼ整っているので今月は5/20頃だと思っていましたが、なかなか生理が来ず、遅れている1週間でも性交渉を繰り返しました。結局、彼と離れた直後の5/27(夜遅く)から生理が始まりましたが、いつもよりサラサラの血液が大量に出血をするような生理でした。いつもは血の量は少なく、血の塊が多かったり血が出ている感覚があったりしますが、今回は血の塊も血が出ている感覚もなく、ただ出血する日が4日間続きました。(よく言われている着床出血の特徴はありませんでした。) これまで生理が遅れたことが無かったので、遅れている1週間は妊娠したのかと思っていましたが、おそらく生理はきました。また、念の為妊娠検査薬を5/27の朝と5/31の昼に行いましたが陰性でした。 以上のことから妊娠をしている可能性は無いと思いますが、体の不調が気になります。下腹部に弱い痛みが続く、これまで感じたことのない異常な眠気、咳や頭痛や嘔吐(生理前に1度)、すぐに空腹になる反面すぐに満腹になり気持ち悪くなる、肌荒れや疲労感など、これまで生理痛もほぼ無い私からしたら、何か体がおかしいように感じます。 妊娠の可能性、もしくは、他の病気の可能性はありますでしょうか?

2人の医師が回答

生理予定日-3日〜生理予定日+1まで出血・妊娠検査薬陽性

person 20代/女性 -

(1)この期間出血しているということは化学流産、子宮外妊娠妊娠の可能性が高いということでしょうか?(着床出血の場合1~2日で止まる事が多いと見かけたため) (2)子宮外妊娠の可能性を加味して、取り急ぎ受診したほうが宜しいでしょうか? 今回の生理予定日11/10の3日前11/7から今日まで軽い出血が続いています(出血量、色などは後述)。早いとは分かっているものの、本日生理予定日1週間後から使用できるタイプの妊娠検査薬を使用し、陽性でした。 生理が来ない限り生理予定日の1週間後である11/17前後には受診予定ですが、現時点での上記項目についてご教授願います。 平均周期35日 前回生理開始日:10/6 11/7トイレットペーパーに薄い茶色のおりものが少量つく程度 11/8上記+1回だけ100円玉径の茶色いおりもの 11/9ピンク〜1回だけ暗赤色の出血(おりものシートで耐えられるくらい) 11/10トイレットペーパーに薄い茶色のおりものがつく、1回だけ500円玉弱径の濃い茶色〜暗赤色のおりものがつく 11/11トイレットペーパーに薄い茶色のおりものがつく、排泄時に少量茶色のおりものが出る 基礎体温は継続して測っていないのでなんとも言えませんが、本日時点では高温期の体温でした

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)